自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
たまにはデータベースのことも
最近便秘気味のゴリラーマンですこんばんわお腹パンパンだZE☆


さすがにイベント作りばかりだと飽きてきてしまったので、戦闘アニメーションを最近は作っていました。スキルに設定するアレですね。
(アニメ素材は臼井の会さん、spieral windさんのをお借りしています。)

やっぱ戦闘は派手じゃないと!!と思うので、頑張って作ってみました。
そんなわけで今回は、キリエとナターシャの新スキル(仮)をいくつか載せていこうかと思います。


あ、その前にスキルの演出面にちょっと変更を入れてみました。


リミット技が発動する際、画面が暗くなります。

こんな感じ。
sinkuu.png
↑クリックで拡大

みんとのお部屋様のスクリプトをお借りしました。
最初はサイドビュースクリプトと上手く組み合ってくれなかったのですが、色々やってたらなんとかなりました。人間やっぱ気合いが大事ということですね。




お次のSSは恐らくほとんどの人が見ることのなかったであろう、キリエ解放後のリミット技。(の一部分)
zetu.png
↑クリックで拡大

これはちょっと発動条件が厳しすぎた気がします。実際「発動することが出来なかった」という報告がチラホラ…



んで、お次はキリエの新技。

tume.png
↑クリックで拡大

静止画だと何が起きてるのかわかりづらいね、うんorz
なんか真空の爪を作りだして、連続で相手を切り刻むという、ちょっと地味な技です。いや、動画だと結構派手よ!?…たぶん。



お次、ナターシャ。

seikuri.png
↑クリックで拡大

ナターシャには可憐なイメージを持っている方が多いらしく、こんな感じなのを作ってみました。
花びらや音符が飛び散ります。
名前、効果はまだ未定。




次、これ。

riza.png
↑クリックで拡大

一番派手に作れたんじゃないかな、これ。今のところ一番のお気に入りです。
これも名前、効果はまだ未定。



とまぁ、こんなところです。
戦闘アニメを作るのって、前はめんどくさくて最初から作られてあったものや、2ちゃんにアップされたものを使わせてもらっていたのですが、いざ自作してみると結構面白いですな。…かっこいいものが作れるかどうかは別としてですが!!!!!!

さ、次はどんなスキルを作ろうかなー。

ではでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメント&拍手への返信。

>>散歩道さん
主線をどうするかで、今ひかると色々と話し合ってたりします。んで、完璧なアニメ塗りではなく、壁紙ナターシャのような塗り方も混ぜて、主線をあまり目立たせなくさせてみようか?という方向で今は話がいっておりますb


>>KOUさん
ありがとうございます、ひかるが喜んでおりました!
…つーか、KOUさんの絵もありえないくらいに上達していってると思います。例の場所でも言いましたけども、「ファントム・ルーラー」として帰ってきて初めて見たとき、「…え?変わりすぎじゃね?」と思うくらいでしたよb
最近ではひかるとKOUさん、そして最近BBSに絵をアップしてくれている方々皆の絵の上達を見るのが、すっげー楽しみでありますb



>>ホイレン
見事なまでのBefore→Afterで、吹いたよ。
オニオンのスキルか…色々とアイディアありがとねー!



>>からろーさん
もしやBeForUをご存じ…!?さぁ、一緒にどこか飲みに行きましょうか。


>>カルバニア
お久しぶりー!!!元気だったかー!!??
…んで、何と…恋!!!???ちょっと後で体育館裏で詳しく聞かせてもらおうか。
体験版プレイしてくれて、ありがとねー!!頑張って完成目指すさー!!
あ、ユキトのやつはごくたま~に家に来て、曲の設定をしていっております。



>>Creavaさん
ほんと、何かのキッカケで一気に変わりますよね。…オイラのツクールの腕も、何かのキッカケで上達しないかなぁ。
ブログ、見てますよー!!システムグラフィックのアイディアですか……アイディアというか、私の趣味なんですけども、幻想的なものが好きですなぁ。それでいて、あまりゴテゴテしていないもの。…超アバウトでごめんなさいorz



>>幻想伯爵さん
応援ありがとうございます!!こちらも伯爵さんの素材更新、応援していますよー!!
TOP
アニメ塗り
晩飯はじゃがバターを作って食べたゴリラーマンですおはようございます。



俺:そういや、ライムとエティは描き直さないの?

ひかる:あー、まだこの二人だけ描き直してなかったね。

俺:んじゃ、ついでにこのアニメ塗りっての挑戦してみよーぜ。


てなわけで、アニメ塗りというのに挑戦してもらいました。


~アニメ塗りとは~
読んで字のごとく、TVアニメに見るようなセル画の着色方法のことです。輪郭や境界線をはっきり線で描き、色や影のグラデーションを単純化させて段階的に表現します。作品をブログなどに使用する際は低画質で少ない色数で再現することになるので、色の変化の度合いを単純化させたアニメ絵のような絵柄が好まれます。この塗り方はデジ絵の基本中の基本とみなしてマスターしましょう。
SAIスーパーテクニックより


他にも水彩塗りやら厚塗りやらクレヨン塗りというのがあるようですが、そういう名前を今まで全く聞いたことがなかった、私たち二人。
んで、個人的にアニメ塗りが一番見栄えがよかったので、それでライムを描き直してもらってみました。





Before
12 ライム笑顔 右向き



After
12 ライム笑顔 右向き






別人?


これならもっと早く、デジ絵の本を買い与えておくべきだった…!!!!!!


今までの彼女の塗り方も好きなんですけどね、うん。でも立ち絵として使うのならば、アニメ塗りの方が見栄えがいい気がしました。
それとひかる曰く、今までの塗り方よりもアニメ塗りの方が、早く仕上げれたそうです。

…でもなぁ…塗り方を変えるとなると、今までの絵も全部描き直しになるんだよなぁ…
さすがにそれはきついだろうし……まぁこれは、ひかる本人に決めさせるとしよう。


てなわけで、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>散歩道さん
ありがとうございます!!継続は力なり、正にその通りっすね!!
ドット絵、1年も続けていたのですか…!だから上手いのですね、納得。
あ、ちなみにそのサイトも見たことあります!ただそこも、更新が止まってるのですよね…
ではでは、今後も生暖かい目で見守り下さいませb
P.Sスーパーマーケットの刺身半額シールは、本当に素晴らしいものです。


>>からろーさん
うい、ありがとうございます!!描いてくださった絵、早速MUSEUMに飾らせていただきましたb
からろーさんのコメントからは、毎度元気をいただいております。是非ともこれからも応援をよろしくお願いします!!もちろん私とひかるの二人は、からろーさんを応援しておりますb
ねぎとろ美味いっすね!ああう、お腹減ってきた…



>>ホイレン
1周年、ありがとー!!キリエの覚醒に関しては、どんなペナルティーにするかまだ検討中じゃー。
ナターシャも少しは攻撃面に参加出来るようになったみたいで、よかったよかった。
キメラ以降も1時間くらいプレイ出来るはずだから、是非最後までプレイしてやってくれいb


>>凍夜
ぬおー、久しぶりー!!ていうか、ブログチェックしててくれたんだねー、ありがとう!!
まぁ、完成までまだまだ先だし…恐らくそのころには、ネタバレ部分のことなんか忘れてしまっているだろう、うん。これからも遊びにきてねー!!



>>種育てあーやってやるんですか!勉強になりました!あーざっす!
お役に立てたようで、よかったです!また何か質問等あれば、遠慮なく聞いてくださいb
TOP
こりゃめでたい
刺身が半額だったので、久しぶりに海鮮丼として食べたゴリラーマンですこんばんわ。(1人分200円也)


いつの間にかブログが1周年を迎えていましたぁあああん!!!

いやー、日記をつけても3日ともたなかった私が、まさか1年続くとは…本当にビックリです。

そんなわけで今回は、マイホムペに関することでのおめでたいことを書いていこうかなと思います。


まず1つめ。
ルナラブ2体験版ダウンロード数、前回アップ合わせて700突破しましたー!!
体験版という中途半端物なのに、ここまでダウンロード数がいくとは…プレイしてくださった皆様、本当にありがとうございます。


2つめ。
拍手回数が1300回突破ー!!
まぁ、この内300回以上は知り合いが連打したものなんですけども…それでもうれしいっす!!
拍手してくださった方、応援ありがとうございます!!


3つめ。
これは結構前からだったのですが、
ツクールランキングで5位に、総合ランキングでは20位に入りました!!
これまたクリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!


4つめ。
アクセスカウントが4万を突破しましたー!!
本当は5万になったら書こうかと思っていたのですが、一緒に書いてしまいました。
お越しいただいている皆様、ありがとうございます!!




…とまぁ、こんなところです。
てなわけで、記念(というわけでもないですが)にルナラブ2のゲーム紹介ページを大改装しました。是非ご覧になってくださいb(結構頑張りました…うん。)

これからも私とひかる、二人でマイペースに活動をしていきますので、これからも生暖かい目で見守っていてくださるとうれしいです。

ではでは、今日はこれでノシ


以下、コメント&拍手への返信。


>>港町の名前の人
そんな馬鹿な、ちゃんと勝てるじゃん…と思ってたら、10戦目あたりから急激に勝てなくなったorzそういえば実際に置いてあったやつも、最終的にはこちらのメダルが無くなるように、設定がされてあった気が…いやまぁ、こういうギャンブル機ってどれもそうなってるもんだけどもさ。


>>からろーさん
アズライトとラズリがフュージョンをしたらラズライトになるのですね、わかります。
景品が出るやつもありましたねー!結構最近(それでも数年前)まで現役で見てた記憶が…



>>散歩道さん
「やる気が起きない、と言いますか生きる気力が沸かない。
ついでに だるい、頭が痛い、なんか熱い…」うん、「なんか熱い」の時点で5月病というより風邪な気もします、せんせー!!!ていうか、大丈夫っすか!?
あー、勝てる法則ってのを友達が言ってた気がします!んでそれを実践してみたら、見事に負け続けてくれてましたb
私が知っているジャンケンマンフィーバーで、大当たりの枚数が「60枚」のやつもありますな。あっちの方が新しかったのかな、そういえば。



>>ホイレン
最近発売されたゲームならば、「朧村正」というのをプレイしたなぁ。アクションゲームは結構好きだから、かなり楽しめた。
ただ、一つのゲームを何時間もぶっ続けてプレイ出来なくなっていた自分にショックorz



>>Creavaさん
某所のことはともかく、私はP.A.E好きです。前の返信のときも書きましたが、OPの作り方やマップの作り方、独特のシステム…学べるところがいっぱいありました。是非とも続きを作ってほしいです。あ、でも重さは私も気になりました!
ルナラブ2をプレイしてくれていた…!ありがとうございます!!是非とも完成品もプレイしてあげてください!!そしてルナラブ2内のジャンケンマンフィーバーで更に懐かしんでくださいb
Creavaさんの作ったシステムグラフィック、かなり気になっています。…変更しようかな…
ではでは、お互い頑張りましょう!!



>>ザブロゥさん
ジャンケンマンフィーバーには不思議な中毒性がありました。子供の頃、親と一緒ににデパートに行くと、必ずといっていいほど100円をもらい、ジャンケンマンフィーバーに挑戦していました。そして最後には必ずメダルは0枚にorz
ナターシャをそこまでLOVEしてくれるとは…制作者冥利に尽きるってもんですな。あれです、いつかザブロゥさんの絵と合作してみるのもいいかもしれないっすなぁ(超他人事)。ナターシャとヒカリとか!
あ、ちなみに素材の記載に関しては、「キリエの追加モーション」の分ですb



>>閃光さん
絵、大事に飾らせてもらいますよー!!本当にありがとうございます!!
TOP
ジャーンケーン…ポン!! ズコー
中学生の頃デパートのメダルゲームコーナーで、子ども相手にメダル30枚を100円で売っていたゴリラーマンですこんばんわ。(普通に買うと10枚100円)


皆さんはジャンケンマンフィーバーというメダルゲームをご存じでしょうか?

昔、デパートのメダルゲームコーナーに必ずといっていいほど置いてあった、あの「ジャンケンに勝ったらルーレットが回り出し、止まった箇所の数字の分、メダルがもらえる」という、いたってシンプルなゲーム。

http://homepage3.nifty.com/situation/jan.swf
↑これ。懐かしいなぁ…実際に遊べます。(メダルは出てきません。)

今日は休日で時間があったので、ルナラブ制作の合間に

作ってみました。


janken1.png
↑クリックで拡大

イベントを開始すると、このような画像が出てきます。
(画像は静止画なのでグーが映っていますが、本当はグー→チョキ→パーの順番で高速変化しています。)



janken2.png
↑クリックで拡大

対応したキーを押してこちらの手を決め、見事に勝つと、周りのルーレットが回り始めます。


janken3.png
↑クリックで拡大

止まった箇所の数字分、メダル(変数)が増えます。


てな感じです。



我ながらかなりの再現度…!!!!

あ、くだらないって言わないで!!使い道ないって言わないで!!

一応これ、メダルじゃなくてアイテムを報酬にすることも可能です。画像の数字の部分を変更する必要はありますが、そこまで手間ではないはず。

そのまま導入するだけならば、簡単に導入出来ます。
報酬や当たる確率(デフォではルーレット部分は全部12分の1の確率となっている)を変更するとなると、ちょっと仕組みを理解しないと難しいかもです。(変数をある程度使える人ならば、大して難しくはないです。)

近日素材としてアップするので、よかったら使ってあげてください。

ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>からろーさん
キリエ『カラオケとはなんじゃ、アズライト?…というかお主、
               わしの知り合いに名前がそっくりじゃのぉ。』



>>ペレスさん
エターにはならないっすよー!!!絶対!!きっと!!たぶん!
こうやって応援してくださる方がいる限り、頑張れるっす!!



>>ブログのレス返信のキリエとナターシャさんすごい見違えるように上手くなった気がします!ひかるさんの成長の早さにびっくりなのです。
ありがとうございます、ひかるが大喜びしておりました!
私自身、彼女の成長の早さにびっくりしております。



>>テクニックすごいですー!さすがツクール歴長いわけですね。勉強になりやす!先生!
ほ、褒めたって何も出ないんだからね!!
…ツクール歴が長くても、完成させた作品の数はほとんど無しですorz



>>戦闘回数を条件にするには変数を使っていたのですかー・・・・・・変数でどうやってやるんですか?!いろいろ見てみましたがさっぱりわかりません。ゴリラーマンさんのツクールテクと言いセンスと言い、やっぱすごいですね。
前の記事で書いたとおり、ちょっと文章で説明するのが難しいのですが…簡単に説明しますと、「敵との戦闘回数」という変数を用意し、バトルイベントのターン0のときに、これを増やします。そして種を植えた場所のイベントで、この変数の値によってグラフィックを変えたりしているわけですb(収穫したらこの変数を0に戻す)
この種植えのテクニックも、近いうちに素材としてアップする予定なので、楽しみにしていてくださいb

TOP
新たな試み
              『のお、ナターシャ。新たな試みとは何じゃ?』キリエ


ナターシャ『素材の種類に、コモンイベントを利用したテクニックというのを追加す
               るらしいわ』


                     『ほうほう…しかし何故いきなり?』キリエ


ナターシャ『ルナラブ2には魚釣りや鉱石掘りといった、イベントを使って作った
                ミニゲームがあったでしょ?あれをどうやって作っているのか?
                という質問があったらしいの』


                                      『ふむ』キリエ


ナターシャ『文章で説明するのはちょっと難しいから…ならいっそ素材として
               アップしてしまおう!と考えたそうよ』


                  『文章力に自信が無いというわけじゃな』キリエ


ナターシャ『……それで、「どうせなら自分が思いつく限りのテクニックを、
               ちょくちょく素材として追加していこう!」とのことらしいわ』


               『…本編がエターならなければよいがのう…』キリエ


ナターシャ『……以下、コメント&拍手への返信です!』






>>からろーさん
キリエ『ひっこぬかれて戦って食べられる者達のゲームじゃったな。
                なんというか、バッドエンドしか予想出来ないゲームじゃのう』


>>散歩道さん
ナターシャ『私はノヨール・カーマイさんがお気に入りです』



>>開拓者さん
キリエ『おお、ナイスアドバイスじゃ!!ありがとうなのじゃ!!
                あやつの靴下は…いらんの』


>>かがみ陸奥さん
ナターシャ『はじめまして!カルバニアさんの素材は素材版でアップされていた
               ものを使ったのですが…こういう形で制作者様とお会い出来る
               なんて、光栄です!是非また遊びに来てください!!』


>>港街の名前の人
キリエ『あのときはテスター、ご苦労じゃった。
               今回は是非、一プレイヤーとして楽しみにしていてくれ!』


>>幻想伯爵さん
ナターシャ『あの女性は、1でヒロインだった人ですね。
               今回、私たちとどう関わってくるか…楽しみです』



>>魚釣りのすごいスピードで棒が動くのはどうやってやってるんですか?
ナターシャ『ピクチャーを複数枚用意し、それを条件分岐で更新しています。
               後日サンプルをアップしますので、それをご覧ください』



>>ボス!休みとれたりとは時間空いてるときツクール講座とかしてくださいっス!コモンイベントでスキットとかスクリプトなしでいろんなテクニックをしっている見たいなので何かと勉強になる気がするっス!
キリエ『了解じゃ、楽しみにしているがよい!!』



>>マジックガーデンで、食材の収穫は数回戦闘を行わないとできませんよね?その戦闘回数を条件にするにはどうするんですか?あと、魚釣りのがちゃがちゃはDAIさんのですが、それ以外のマジックガーデンのミニゲームはどこの素材ですか?それともゴリラーマンさんのオリジナル?! 追伸:ゲーム完成楽しみです!頑張ってください。
ナターシャ『戦闘回数を条件にしているのは、変数を利用しています。
                また、魚釣りの目押し部分はオリジナルです。これも近日サンプルを
                アップしますので、楽しみにしていてくださいね』













…うん、一度こういう「自作キャラでの紹介」というのをやってみたかったんだ。後悔はしていない。
TOP
制作状況Vol…なんだっけ?
うああああああいいいいひいいいい!!!!






あ、どうもゴリラーマンです。
最近ちょっと情緒不安定な日々を送っております。いや、特に理由はないのですけども。

まぁとりあえず。今回も1枚ですが、ゲーム中のSSを貼ろうかと思います。
ほんのちょっぴりネタバレを含んでいるので、嫌な人はここで戻るをクリックだ!!!!!!

[Read More...]
TOP
ハッピーエンドとバッドエンド
定額給付金を何に使おうか考え中のゴリラーマンですこんばんわ。


かつて私は○ーマーズで4年ほど働いていたことがあったのですが、そのときのバイト友達が今度の6月、結婚することになりました。
中川翔子にめちゃくちゃ似ている子で、すっげー可愛かったのですが…いやー、旦那さんが羨ましい。
まぁそんなわけで、今度の6月にひかると結婚式に行こうかと思っております。頑張ってブーケを取ってくるぜ!!オイラ、男だけどね!!!


前置きはここまでにしておいて…最近ホムペやブログの更新が滞っておりました。
色々なオフラインのRPGに手を出していまして…最近プレイしていなかったもんだから、ちょっとハマっておりました。制作の参考になる部分も多かったですb

んで、プレイしていたゲームの中にはバッドエンドとして終わるものもありました。
バッドエンドというと聞こえは悪いですが、ストーリーの展開上、バッドエンドとして終わる方がしっくりくるゲームというのも、やはりあります。個人的には後味が悪くなるので、どっちかというとハッピーエンドの方が好きですが。

あ、中にはバッドエンドの方が好きなのもありますな。RPGでもないし、マルチエンディングものになってしまうのですが…「かまいたちの夜」というサウンドノベルの、「俊夫の自殺」というエンディングは、あのゲームのエンディングの中で一番好きだったりします。(マイナーでスイマセン)
後味はめちゃくちゃ悪いのですが、あのゲームの中で一番グっときたエンディングでした。


貴方はハッピーエンドとバッドエンド、どっち派ですか?


ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。

>>散歩道さん
私がアーミン作品で一番好きなのは、「ドキばぐ」ですな!「Gセン場のアーミン」の頃から、あのシュールなギャグのファンですb

>>からろーさん
いえいえ、毎度コメントありがとうございます!!
1のリメイク、ゆっくり気長に待っていてくださいbこちらもダンジョンゲーの完成、待っています!


>>ホイレン
…あ、そういえばツクール2003のexeファイルが、ウィルスとして検知されちゃうとかどうとか、公式に書いてあったっけ…後で見てみなければ。
TOP
久しぶりに
実は柴田亜美ファンなゴリラーマンですこんばんわ。


前回ルナラブ1のことをちょこっと書きました。そしたら結構「ルナラブ1やってみたい!」という声がきまして、びっくりです。でもすんません、あれはアップするわけにはいかないのですorz

てなわけで、今回はルナラブ1のSSを何枚か貼ることにしました。
いやー、久しぶりにツクール2003を起動させましたよ。バグが多くて黒歴史扱いされているツールですが、私は好きなんですよね、ツクール2003。


luna2.png

まずはタイトル画面。MMOで友達になった方が、「私でよければタイトル画面描くよ?」と言ってくださり、お言葉に甘えて出来たのがこのタイトル画面です。
最初は真っ黒な背景に白文字で「Lunatic Love」と書いてあるだけでしたからね。
私ではそれが限界だったのですorz




luna1.png

次はこれ。ルナラブ1のエティエンヌさん。ルナラブ1の顔グラは全部、素材屋さんのものをお借りしていました。作ってる当時、ひかるが絵が描けるということを知らなかったのです……知ったのはルナラブ1が完成する直前orz




luna3.png

お次はこれ。ルナラブ1のカルバニアさん。ルナラブ1は30人ほど(ネットで知り合った仲間内)がプレイしてくれたのですが、プレイヤーの間で人気が高かったのが、このカルバニアさんでした。
ルナラブ2では序盤から登場していますが、1では中盤からの登場となっていました。



しかしほんと、こうやって1を改めて見てみると…

SS3.jpg
↑クリックで拡大

ちゃんと進化してるんだなぁと、実感しました。(使ってるツクールが新しいのだから、当たり前といえば当たり前ですがorz)



とまぁ、3枚だけですがルナラブ1のSSでした。
一般公開向けとして、ルナラブ1のリメイク版をVXで作る予定ですが、もしもその時に新しいRPGツクールが発売されていたら、そっちで作ることになるかもしれません。どっちにしろ、まだ当分先の話となりそうです…
是非とも、ルナラブ2とリメイク版ルナラブ1、楽しみに待っていてくださいませmm
ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>からろーさん
からろーさんにもあるのですか!それは是非ともプレイしてみたいです!あ、そういえば!!からろーさんの作品の「ダンジョンゲーですよ、たぶん」をプレイしてみました!まだ序盤ですがorzSSを見る限りでは、あの「アイテムは鑑定するまで正体不明」というのが面白そうですb
アイテムアイコン!楽しみにしてます!>>



>>散歩道さん
私の知っている限りでは…ラングリッサーⅢ、ファイアーエムブレム「烈火の剣」といったところですな。…もっといっぱいあったはずなのですが、思いだせませんorz


>>RuKa
ああ…そういえば役職名、ストーリー上あまり意味を成してなかったなぁ…
今作ではルカはどうなっているだろうねぇ…フフリ



>>開拓者さん
なるほど、たしかに!!私の腕の見せ所っちゅーわけですな……助言、ありがとうございます!!お互い頑張っていきましょう!!


>>ホイレン
まぁーうん、今作では前作よりかは目立ってるよ!!きっと!!たぶん!!


>>アクセス解折で有料のめちゃくちゃ高いの使用なさってるんですね!年間18000円・・・こんなのに手をだせるゴリラーマンさんすごいです!
('ω')…?
('ω')…?
∑('д')
なんのことかと思ったら、アクセス刑事のことですか!あれは「アクセス刑事2pro」が年間18000円で、「アクセス刑事2」は無料なのですよ。というか、正直あのアクセス解析はほとんど見ていませんdした。解除しちゃおうかなぁ…

TOP
ちょっとだけ後悔
新しい生徒の案件が、どんどん舞いこんで来ているゴリラーマンですこんばんわ。

今度は小学5年生と小学3年生の兄妹を請け負うことになりました。もうすぐ授業時間数が増えるみたいですし、今のうちに学力アップをしておこうということでしょうか。
2011年度に指導要領が改訂され、数学や英語といった教科の授業時間数が大幅にアップするそうです。学生の皆、がんばれー。


さて、今回も制作中のSSを一枚ペタっと貼ってみようかと思います。
ネタばれが少々(といっても、大したSSでは無いですが)含まれてますので、嫌な方はここで戻るをクリックDA☆
[Read More...]
TOP
制作状況とニュース
新しく手帳を買い直したゴリラーマンですこんばんわ。

まず最初に、謝罪をば!

read meに、ウィンドウスキンの素材をお借りしていた「Strawberry Quartz」さんを記載していませんでした、申し訳ございません!orz


さてさて、今回は制作状況と一つお知らせをお伝えしようかと思っとります。
といっても、制作状況の方は特に変わったことはないのですが。久しぶりにSSを1枚載せます。

karu.png
↑クリックで拡大

久しぶりの登場、カルバニアさん。
こんな感じに、ストーリーの方は着々と進んでおります。もうすぐ60%といったところでしょうか。
なんとか今年中に完成させたいところですが…う~む、どうなることやら。


てなわけで、制作状況はここまで。次はお知らせです。

イラスト担当であるひかるが、「ヴォーカロイドの歌を歌ってみた」に挑戦しました。
近々アップするかと思いますので、是非とも聴いてみてくださいmm


ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメント&拍手への返信。


>>からろーさん
応援ありがとうございます!!からろーさんのあの独特なタッチの絵、私大好きですぜb


>>散歩道さん
昇給(なのかな?)ありがとうございます!!ドット絵にプログラム…!?すげぇ、何一つ出来ない私って一体orz


>>美弥さん
こちらでは初めましてー!!
おお!個別塾の先生をやってるのですね!!やっぱあれですよね、指名もらえるとすっげーうれしいっすねb
美弥さんは個別塾の先生で、私が家庭教師、そしてお互いツクラー。似たような境遇(?)の者同士、これからもお互い頑張りましょう!私も美弥さんのゲーム、すっげー楽しみにしてますb



>>カール…名前はカールだけどカール頭じゃないので思わず笑ってしまいました。オニオンとかユニークな名づけをしてますね。ユキトとか和風な名前を時たまでてきますよね。幅広い名前のキャラでいいと思います。さすがにオニオンの名前には吹きましたけどねO(≧∇≦)O
あっはっは、以前にブログの記事で書いたかもしれないっすけど、キャラ名は「以前やってたMMOのフレンドの名前」を使わせていただいてるのですb
だからこんな感じに、幅広い名前になったというわけですな!



>>イラストのアドバイスです。カールさんの胸で向かって左側の胸が出すぎていて、向かって右側の方が小さく見えてしまう現象が起こっています。向かって左胸をそのままにしたいのでしたら向かって右側の胸の影を修正するといいでしょう。でもベストはやはり向かって左胸をもう少しちじめる事ですね。
アドバイスありがとうございます!!修正しときますb
TOP

