自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
久しぶりのブログ更新
違います、違いますよ。

モンハンにハマってなんかいませんよ?



てなわけで、何か久しぶりのブログ更新となるゴリラーマンですおはようございます。
ええ、なんというか・・・はい。ものの見事にモンハンをプレイしていました。
でもあれですよ!?ルナラブ2の制作も毎日少しずつ進めてはいます!ぺ、ペースはちょこっと落ちちゃいましたが。

あ、ちなみにモンハンの方はKarvaniaという名前でプレイしています。もしよければ、一緒に遊びましょう!



さてさて、そんなわけでルナラブ2の制作日誌ですが…
実は今、新しく出すルナラブ2の体験版として、「ルナティックラブ2 短編」というものを作ってたりします。本編のストーリーとは何も関係のない、いわばサイドストーリー的なもので、ルナティックラブ2で使われているシステムがどんなものかを知ってもらう、というものです。
何度も同じストーリーで体験版をアップし直したら、確実に完成までに飽きられますし、かといって完成までずっと体験版を再配布しないのも、どうかな~と思ったので、こんな形にしてみました。
アップするのはこれまたいつになるかわかりませんが、楽しみに待っていただけるとうれしいですb


なので今回は、特にお見せ出来るSSが無かったりする…
…あ、ステータス絵の画像を新しく描き直してもらったので、それを今回載せようかと思います。まだナターシャ一人ですが。



Before
nat.png



After
nata_20090820102635.png


今見るとBforeの方の救急箱は、思わずこっちみんなと言いたくなるくらい、真っ直ぐこちらを見てますね。


てな感じでペースは落ちちゃいましたが、毎日確実に少しずつ制作は進んでいるのでご安心ください。

…え?誰も心配してないって?

チェッ



ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメント&拍手への返信。

>>ホイレン
あー、そういうことね。


>>ジュゲムトさん
サイドストーリーを楽しみにしてくれていると!?やる気が超アップしました。楽しみにしててくださいなー!!
TOP
フリーゲームレビュー その2
1週間以上更新してい無かったゴリラーマンですこんばんわ。

いやー、最近本当に忙しくて、ちょっち更新をさぼっていました。職種上ある程度覚悟していたとはいえ、夏休み中は本当に忙しい。


さて、今回は私が完成を楽しみにしているゲームを1つ、紹介しようかと思います。
前回はラストテイルでしたね。

今回紹介するのは、ツクール仲間でありライバルでもあるKOUさんの


pha1.png

ファントム・ルーラー

です。


まだまだ本当の序盤しか作られていないのですが、その作りの丁寧さは本当に脱帽です。


pha3.png

キャラクターはオリジナルの立ち絵(一部まだRTP?)で表示されており、とても綺麗に作られています。とりあえずアーネは俺の嫁。
ひかるとKOUさんは、絵師として良い意味でお互い切磋琢磨にレベルアップし合っていっており、素人の目から見ても、KOUさんの絵の上達ぶりはめまぐるしいものがあったと思います。
とりあえずアーネは俺の嫁。
…てか、初期設定のアーネって、もっと生意気&高飛車な女性だった気が。あれはあれで、私は好きだったのですけども、とりあえずアーネは俺の嫁。


戦闘システムもサイドビューCTBになっており、これまたよく作ってあるなぁと、ひたすら感心させられました。
pha2.png
FF10が好きだったので、個人的にCTB大好きなのですよ。



ストーリーについては、まだプレイ時間10分くらいまでのところしか作られていないため、なんとも言えないというのが正直なところです。けれどもOPの作り方が上手で、続きが本当に気になります。
とりあえず、プレイ最後に出てきた木の魔物…おめーダブルニードル痛すぎだってNO!


とまぁ、個人的に今一番完成を楽しみにしているゲームが、このファントム・ルーラーです。
もしもこの記事を見て興味をもたれた方がいましたら、是非ともプレイしてみてくださいb
http://vxphantom.blog.shinobi.jp/
↑KOUさんのブログのアドレスとなっています。

さぁ、私もKOUさんに負けないよう、頑張ってツクるぞー!!

では、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>ホイレン
…予想?


>>小森さん
1週間遅れのありがとうございます!!
たしかに…あのトロともりもりには、色々とミニゲームのヒントが隠されているのかも!!
モンハン、是非一緒にプレイしましょう!!



>>NAMIさん
イベントテクニックの使用報告、ありがとうございます!
早速NAMIさんの作られてあるゲームをダウンロード&プレイしてみました!絵が可愛い…!!
へぼRPGなんて、とんでもない!ころころ変化する表情に、癒されましたb
ルナラブ2が、何かしらNAMIさんゲーム制作のヒントになれたのなら、これ幸いです。
お互い、ゲーム制作頑張りましょう!!



>>ペレスさん
だってラズライトだもん!!!


>>ゆうみい
お祝いメッセージ、ありがとー!!
トロ好きがここにもいた!トロ可愛いよねほんと。俺はトロに   な言葉を教えすぎて、
ひかるに「こんなトロ、嫌だ…」と言われちゃったZE☆

TOP

