自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
一歩一歩確実に
最近になって何故かるろうに剣心「星霜編」をひかると二人で見て、感動していたゴリラーマンですおはようございます。

ようやく少しずつですが忙しさも落ち着き、制作の方もこれまた少しずつですが再開していっております。
ひかるも立ち絵全部描き直しというのにもめげず、頑張ってグラフィックを描いていってくれています。

ストーリーの方はようやく60%を超えたといったところ。まだまだ終わりが見えません。けれど焦っても仕方ないので、一歩一歩確実に進めていこうかと思います。仕事じゃなく、趣味ですもん。

とりあえずSSを1枚ペタリ。

ss_20100129045543.png
↑クリックで拡大


新グラフィックのラズライトとカルバニアです。
前回も書きましたが、今までと違って棒立ちではなくなったので、どんなポーズをとらせていこうか色々悩んでいます。
ちなみにこういった立ち絵や一枚絵の各キャラのポーズは、ほとんど私がモデルです。
最初に私がひかるに描いてほしいポーズを実際にとって、それをひかるが携帯のカメラでパシャ。
そしてそれを参考にしつつ、描いてもらっているというわけです。
つまり、女性キャラの可愛らしいポーズも、ほとんど私がモデルです。
きっと今頃ひかるの携帯には、私の色々な可愛らしい(変態的な意味で)ポーズの写真が保存されていることでしょう。万が一携帯を紛失し、誰かに拾われたりしたらアウトです。


でわでわ、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>ホイレン
気になるのならば、実際に自分の目で確かめるといい…!
TOP
生存報告
生きてます。


うぅ…一週間以上、更新を放置してしまった…


とりあえず受験生4人の中の一人、私立中学受験生は見事、合格しておりました。一安心一安心。
受験生は残り3人。最後まで気を抜けません。



さてさて、ツクールの話。

このブログを読んでくれている方は、ほとんどもうご存知だとは思いますが、素材のスキットシステムを修正&再アップしました。
キリエとナターシャが雑談を交えつつ、スキットシステムの使い方を説明しておりますので、別にスキットシステムを組み込む予定でない方も、気が向いたら見てあげてくださいb

tesu.png
↑クリックで拡大


こんな感じです。



でわでわ、今回はこのへんでノシ
TOP
ボスケテ
超忙しいです。


いや、まぁブログを更新するくらいの暇はあるのですが、とにかくやることが多すぎて中々落ち着きません。
今日からまた11日まで京都です。もうお腹いっぱいです。
おそらく1月いっぱいはこの調子なので、ゲーム制作も1月の間はほとんど進めれないと思います。チクショー

素材の「スキットシステム」の改良版をお待ちの方、申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。必ずアップしますのでorz


でわでわ、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>ホイレン
おめでとー!!!


>>閃光さん
あけましておめでとうございます!今年もお互い制作頑張りましょう!!
教師の夢、必ず叶えてみせますよー!とりあえず今度の5月から教育実習です…今から既にもうドキドキしてますorz

エターなりそう、ですか…私も作る気力が中々沸かないとき、ありますよー。
とりあえず私がエターならないように心がけていることといえば…

・一日必ず1回はツクールを起動し、マップでも何でもいいから何かを作る
・自分に〆切を設ける。(13日までにシナリオのここまで作る!的な)
家庭教師の授業中に自分のゲームのストーリーの、一番盛り上がる部分を頭の中で展開し、「早くこの場面を作りたい!」という気持ちを出させる

といったところです。追いつめられないと中々行動に移さない性格なもので、自分に制約を設けてるといった感じですb
あと他作者様の作品をプレイして、「おおー!負けてられねぇええええ!!!」と勝手にライバル意識を燃やしたりして、作り意欲を沸かせたりしてますね。
ただどうしても何も作る気が起きないときは、しばらくツクールから離れるといったこともしてます。ツクールは趣味の範囲のことなので、作ってて楽しいと思えないときに作ったって、いい作品は出来ないと思うのですよ。逆に作ること自体が苦痛になって、エターなる要因になりかねませんし。
しばらく離れて、また作りたくなったときに着手し始めてもいいんじゃないかなぁと思います。まぁ、あまり離れすぎるとそのままエターなるという可能性もありますが…そのあたりは本人次第ということでb
あ、私でよければいつでもテストプレイ、引き受けますよー!!

アンソロジーの原稿…超気になります。ええ気になりますとも。



TOP
新年だよ!!
あけましておめでとうございます!!!


いやー、あけちゃいましたね!もう2010年ですよ!!2000年迎えたのが10年前のことだなんて、本当に嘘のようです。

ルナラブ2、今年こそは完成させたいのですが…おそらく今年は去年以上に忙しい1年になると思うので、まだまだ未定な段階ですorz


それでもゆっくり確実に作っていこうと思いますので、ぜひともこれからも応援よろしくお願いします!!



でわでわ、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>ジュゲムトさん
あけましておめでとうございます!!今年もジュゲムトさんの妖艶且つ美しい絵を超楽しみにしているゴリラーマンですb
オニオンは実はイケメンなんです。性格が災いして3枚目っぽいですが、実はイケメンなんです。
でわでわ、今年もよろしくお願いしますー!!

TOP

