自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
死きてます。
なんとかまだ死きてます。

拍手返信などは、次の記事にて…
スポンサーサイト
TOP
コメント返信のみ
教育実習始まりました。予想以上に疲れるものだったので、教育実習が終わるまで更新が滞るかもしれませぬ。
でもやっぱり生徒可愛いよ。



以下、コメントへの返信。

>>からろーさん
かなり面白かったですよ、このゲームb
ストーリーは「王道+少しだけ捻り」的なものだったのですが、そのシンプルさがかえって面白かった&感動出来ました。
ちなみにカルバニアも造ってみたのですが、予想以上に似なかったorz
何故胸のサイズに「まな板」が無いんだ…



>>ジュゲムトさん
なんという目から鱗なアドバイス…!そうですね、「何故か」登場人物のほとんどが裸ですね。中には衣服を着たままのや衣服の一部分だけを切り抜いたものもゲフンゲフン
だがAVを参考にするにいたって、最大の難関があります。


ひかるに何て言って見せようorz

TOP
勉強のためです。勉強のためなんです!!!
とうとう来週から教育実習が始まるためもうすでに心臓バクバクのゴリラーマンですこんばんわ。

今回はほんのちょっとイヤーンな内容になってるので、そういうのが嫌いな人はここで「戻る」をクリックだ!!
18歳未満の子も「戻る」をクリックだ!!!!(興味があるなら残っててよし!!)





[Read More...]
TOP
生まれ変わる人々その何回目?
何だか寝付けなくこんな時間にブログを更新しているゴリラーマンですこんばんわ。


気づけば2周年過ぎてました。

ルナラブ2の制作を始めて、早2年。3日坊主の私がブログを続けてこられているのも、応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとう!!!!!






はい、今回のネタは生まれ変わる人々です。誰が生まれ変わったかというと…
初期の絵からずっと2年間変化がなかった、ロイヤルガードエティエンヌです。うん、2年間と2周年ということで、丁度よかったですね。


before
13 エティエンヌ普通 右向き


After
eti.png





えらいゴツくなりました。

これじゃあ逆に戦いづらくね!?と言われそうなぐらいの鎧ですが、気にしない気にしない。
一応あれですね。顔色は良くなってます。

さー、次は誰が生まれ変わるかなー。

でわでわ、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>MAXX00kgさん
お役に立ててよかったですb
TOP
タイトルが思い浮かばない
何故か今頃になって中学生の頃付き合っていた彼女が夢に出てきたゴリラーマンですこんにちわ。


あともうちょっとで、戦闘システムが全て完成しそうです。(キャラのスキルとかじゃなく、あくまで戦闘システム)
完成したら戦闘テスト版としてアップしようと思っているのですが、以前体験版配布直前でやった、「デバッガーさん募集!」のときのように、メールで募集をかけようと思ってます。
なので「戦闘テスト、してあげよう!!」という方は、その旨を書いたメールをお送りくださいませ。(今現時点ではメールはまだ受け付けてません)

今現時点で数名の方に既にテストプレイをしてもらったのですが、「ノーパソでは重い」という意見が既に出ています。うーん…戦闘の重さ、どうにか軽く出来ないかなぁorz

でわでわ、今日はこのへんでノシ


オマケのSS

omake.png
↑クリックで拡大

英雄2名のタッグ。ドットも大分そろってきました。協力してくださっているドッター様方、本当にありがとうございます!!!



以下、コメントへの返信。

>>MAXX00kgさん
おおう、かっこいい名前キター!!ぜひ参考にさせていただきますよ!!
ちなみにあのシステムは、
http://jbbs.livedoor.jp/game/49104/storage/1262697743.html
でアップされた素材+自作コモンイベントの併用で作ってます。色々応用が利く素晴らしい素材なので、超オススメですb



>>からろーさん
なんというシンプルな名前…!!恐ろしい子…!!ほんわか路線であるゲームなら、むしろそれがマッチしそうですな!
ユズカは基本的に、DQ3の女戦士のようなイメージなので、そういったのがすごく似合いそうです。
だがしかし、裏設定ではユズカよりナターシャの方が大きいという。何がとは言いません。



>>ジュゲムトさん
服装を変えるのであれば相当手間がかかりそうなので、イヤリングとかそういった小物系の変化を中心にしようと思います。もちろん中には、服装そのものが変化する装備も何点か作りますが!!
unionに士気ですか…いいですな!単純な「士気」というのがいい!!でもたしかに、技を使って士気が下がるというのは、何か矛盾!!参考にさせていただきますmm



>>ペレスさん
やりすぎてR指定になったらまずいので、ほどほどにしておくつもりですorz
でも、限界ギリギリのところはやるかもですYO



>>次々と新しいシステムを導入して凄いのですが詰め込みすぎて煩わしくなってくるのじゃないかと心配です
おっしゃるとおり!そこが心配なのですよね…
今のところ新しいシステムであるパーティーゲージ(仮)は、上手く溶け込んでるみたいなのですが、もっと多くの方の実際にプレイしてみての感想を聞きたいところです。
早く戦闘テスト版、アップしたいなぁorz

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。