自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
カットイン
最近カップラーメンにハマっているゴリラーマンですこんばんわ。

オススメカップラーメンは、「どみそ」というやつ!超コッテリの味噌ラーメンなのですが、そのコッテリがたまりません!!是非お試しあれ!!!




そんなわけで、ルナラブ2のお話。
カットインが少しずつ揃ってきました。とりあえず戦闘まわりは仕上がっているので、後はカットインを導入するのみ!戦闘時の重さが超気になっているので、早く戦闘テスト版をアップしたい!!!!


そしてそのカットインですが、特殊な状況下でしか発動しないものもあったりします。

今回はその中の、1枚をペタ。



ナタ
↑クリックで拡大


味方の補助だけじゃありません、攻撃も出来ます的な。しかしセイクリッド・プルームとは違って、特殊な条件下でないと発動しません。(戦闘テスト版では見ることは出来ません)



こんな感じで演出面でも主にひかるが頑張って作っているので、是非楽しみにしていてくださいmm

でわでわ、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>ザブロゥさん
…あ、あー!あの結婚式の写真のことかな…?あれまっっったく関係ありません!
ナターシャの好きな人は…ゲーム中でのお楽しみということでb



>>ラカンさん
はじめましてー!!以前から見ていてくださっていたようで、とてもうれしいです!!
スクリプトのことですが、たしか以前オーバードライブゲージ併用スクリプトが配布されていたと思うのですが、今見たら無くなってますね…うーん、自分の戦闘システムにオーバードライブを組み込んだのって、もう1年以上も前なので、具体的にどうやって併用させたか、ちょっと覚えてないです。申し訳ありません!

TOP
揃ってきたよ!
来週から介護体験が始まるので、ちょっと気持ちがブルーなゴリラーマンですこんばんわ。

そういえば初めてインフルにかかりました。いやー、まじであれはきついですね!もう頭痛いしお腹はピーゴロゴロだし。1日中地獄を見ていました、いやまじで。



制作の方は進んでるようで進んでないようで、どっちかよくわからない状況です。
ドッターさんに依頼していたドットは、どんどん完成していっており、最近はそれをサイドビューに導入していくことで手一杯といったところです。うれしい悲鳴というやつです。

aaa_20100623160941.jpg
↑クリックで拡大


やっとこさ、この4人がそろいました。4人とも能力的に、キリエたちよりも数段上という設定です。いわばチートキャラ的な存在。ちゃんとした戦闘メンバーとして加入するかは、不明です。


あと出す出す詐欺と化している「戦闘テスト版」ですが、各キャラのオーバードライブ技のカットインが完成し次第のアップになりそうです。もう少々だけお待ちくださいませmm


でわでわ、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。


>>ザブロゥさん
いつのまにかナターシャの旦那さんが誰か決定されてる!?Σ
あ、でもあれです。一応裏設定ということで、ナターシャの好きな人が誰かというのは、既に決めてますb



>>MAXX00kgさん
おうっふ…!いやー、私もそれを考えてはいるのですが、スクリプトに関しては競合回避程度のスキルしかもってないのですorz
あ、もちろんカットインの絵は解放専用のものになりますよb



>>風来坊さん
もちろんですよ、男のロマンですからね!!!こればっかりは譲れません!!!!!!
TOP
ペットシステム
aa_20100613031956.jpg
↑クリックで拡大


ペットシステムの外観から、色々改良中。スクリプトは扱えないから、コモンイベントにて。
形になってきたら、ペットシステムのことを記事にしようと思います。

でわでわ、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>からろーさん
人の夢と書いて儚いとゲフンゲフン
夢を叶えるため、頑張ります!!
ぜひぜひ、戦闘テストをアップした際はプレイしてみてください!!



>>MAXX00kgさん
ふふふ、左右キーに関しては既に改善済みです!!ヒャッホー!!!
楽しみにしててくださいませ!!



>>ザブロゥさん
わかりました、ルナラブ2のナターシャはあげます。私はカスタムレイドの方のナターシャをもらっていきます。
TOP
メニュー画面
教育実習が終わって一息つくかと思いきや、今度は介護施設にて介護体験を1週間ほどしてこなくてはならなくなりました。教員免許取得の道のりって、こんなに険しかったのね…orz



さて、ルナラブ2の制作状況ですが…
今は主に、ペットシステムやメニュー画面の改良を進めていっています。それと折角アップするんだから、超短編的なストーリーを、今度アップする戦闘テスト版に組み込もうと試みている最中です。


とりあえず今のメニュー画面。

a.jpg
↑クリックで拡大


メニュー画面に壁紙を貼り付ける方法をやっと覚えたので、こんな感じにしてみました。以前のよりかっこよくなった…よね?うん。

あと、メニューの項目を見てもらったらわかると思うのですが、ステータスを無くしました。装備画面だけで事足りてしまっていて、存在意義が無くなってしまっていたので…


さー、介護体験が始まったらまた制作が出来なくなってしまうので、今のうちにどんどん作っていかなくては!


でわでわ、今日はこのへんでノシ
TOP
教育実習、終わったぁああああああ!!!!!

色々大変だったけど、本当に楽しかったです。生徒から似顔絵や寄せ書きや手紙をもらったりして、実習最終日には不覚ながらも泣いてしまいました。
くそう、絶対に教師になってみせるぞー!!!!!


そんなわけで、今日からはまたルナラブ2の制作に力を入れていこうと思います。実習中はほとんど手をつけれなかったからなぁ…

とりあえず装備画面での立ち絵が変更されました。


aa_20100604163644.png
↑クリックで拡大


戦闘テスト版も結局まだアップ出来てないし、頑張って遅れを取り戻さねば…

でわでわ、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>ゲーム製作進んじゃってる今更だけど、会話に立ち絵表示スクリプト、「アンデッドとか好きだから」さんに使いやすいのがあります。本当に今更ですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・
('Д')……
な、なんだってぇええええええええ!!!!
調べてみたら、マジでしたorz
いやいやいや、でも貴重な情報ありがとうです!!今からでも十分活用出来ると思います!!



>>閃光さん
文海外のスクリプトって、独特というか「そんなことまで出来るの!?」というのが多いですよね!私も色々と使わせてもらってますb
ルナラブ2、今日からまた作成開始です。頑張りますよー!!



>>てか、ひかるさん本人ここみてるんじゃw
……そういえばそうじゃんorz
だ、だからといって面と向かって
「身体の描き方の勉強のために、俺と一緒にAV見てくれ」
なんて言えませぬorz

TOP

