自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
熱すぎて 厚すぎるよね 暑すぎる
熱い!!!!!!!


もうなんか、暑いよりも熱いの方が漢字として正しいのではないかと思うくらい、暑さに参っているゴリラーマンですこんばんわ。

前回の更新から、大分日が開いてしまいました。夏休みが始まったということで、仕事が忙しくなってきてしまって。


とりあえず、誕生日を迎えました!!!

…1日過ぎちゃいましたけどもorz
1ヶ月前はひかるの誕生日ということで、今更ながらダブル誕生日おめでとう俺達!!頑張ってゲームを完成させるぞ、オー!!!!


…あまりの暑さに、なんかテンションが変ですスイマセン


さてさて、肝心の制作の方ですが……順調!!!!!とは言えないですが、進んでいます。



kaihoukirie.jpg
↑クリックで拡大


カットインもほとんど揃ってきました。今回のキリエの解放は、ちゃんと役に立つよ!!以前の体験版のときのように、役立たずじゃないよ!!!



ストーリーの方も、チマチマと。のってるときはスムーズに進むのですが、そうでないときは本当に進まないですね。常にハイテンション状態が続けばいいのに…ハァ。
とりあえず、ペタリ。

ssssss.jpg
↑クリックで拡大


キルティアとホーリーケントは仲が悪いという設定。前作をプレイした人は「あー、ね」と思う…かな?




あ、あと戦闘関連でオーバードライブ(以下、OD)の仕様が変わりました。
今までは個別のゲージで、一人ひとりがゲージMAXでOD使えてました。それを廃止して、パーティーゲージ(仮)を使用することになりました。
ただし、パーティーゲージだけが使用条件ではなく、もう一つ条件をクリアすることで初めて使うことが出来ます。その条件というのは、今までODを使うのに必要だったODゲージがMAXであることです。

具体的に説明すると……ODゲージがMAXになると、自動的にルナティック・アーツという状態になります。この状態になると、ODゲージが0になるまでスキルの消費MPが全部0となります(ODゲージは徐々に減少していく)。また、全能力値がアップするので、まさにガンガンいこうぜ!!状態というわけです。
というわけでOD技を使用するには、「パーティーゲージが一定以上溜まっていること」と「ルナティック・アーツ状態である」という、二つの条件をクリアする必要があるということになります。以前よりも使いづらくなってる分、効果も底上げされています。ただし、OD技を使った時点でルナティック・アーツ状態は解除されるので、注意が必要となります。



とまぁ…導入してみたはいいのですが、もしかしたら導入はやめるかもしれません。重さの関係でorz
このシステムを導入するのに、これまたコモンイベントを結構使ってしまっているので、もしかしたら「重いんじゃこの野郎!!!!」と感じる人が多いかもしれないので…そのときは…うん。



ではでは、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>通りすがりさん
おうっふ…!!ぜ、前回の体験版をプレイされていましたか…!!うれしいのだけども、何か恥ずかしい!!
絵については、ひかるがすごく喜んでます。「やる気出たー!!!!」と。これからも二人、頑張っていきますので応援よろしくお願いしますー!!
ありがとうございました!!

スポンサーサイト
TOP
生まれ変わる人たち
介護実習が終わりましたー!!!!!

いやー、疲れました!ほんっと疲れました!!!!介護のお仕事に就いている人たちのこと、本当に尊敬します。あの仕事はもっと待遇良くするべきですよ絶対に。



さて、今回は久しぶりの「生まれ変わる人たち」です。今回生まれ変わったのはー…












23 ニーナ普通 右向き


コンラの村の少女、ニーナです。
実はこの子もルナラブ1に出演していたり。プレイしたことある人、どれがニーナか気づいたかな?

はい、この子はこんな感じに生まれ変わってくれました。









ni-naa.png



なんかこの子も別人になっちゃいましたが、まぁ気にしないでおきましょう。
(別人1号はカール)



制作の方もちょくちょく進んでおります。戦闘テスト版は、ひかるのイラスト待ちという状態なので、その間にもストーリーを作っていっているという状態です。

ssdayo.jpg
↑クリックで拡大


とある場面の1シーン。なんというか、この二人の掛け合いを作るのが好きです。(オニオン×ユズカも)



ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信…の前に。
毎回沢山のコメント、ありがとうございます。ひかると二人、制作の励みにめちゃくちゃなってますmm



>>ザブロゥさん
超必死です。何故必死かは、ゲーム中にてちゃんと明かされますb


>>MAXX00kgさん
EXフェイス化は…む、難しいですね。なぜかというと、描いたサイズが違うので顔グラサイズに縮小すると、恐らくかなりぼやけてしまうと思うのですよ。
ちなみに戦闘でのカットインは、サイドビュースクリプト内に「ピクチャ表示機能」というのがあって、それを使っております。(任意のタイミングでピクチャーを表示出来る)



>>ホイレン
超鬼気迫っとります。どういう状況なのかは、本編をお楽しみに。


>>通りすがりさん
ナターシャは、一応両利きということになってます。…ほ、本当ですよ!?後付設定じゃないですよ!?研究職に就いていたということもあり、両方の手が器用になったといった感じです。
胸に関しては……いやー、そんなまさか、私の趣味なわけないじゃないですか。そりゃ確かに、私は小さいよりも大きい派です。だけどそれをゲームに反映させるなんて…ねぇ?まぁ、すこ~しだけ、95%くらいは反映しちゃったかもしれませんけども…
…すいません、私の趣味が超入ってますorz
私の胸に関しての意見は、オニオン君がゲーム中にて代弁してくれています。



>>ちょっと絵アドバイス。このカットインのナターシャさんの~ さん
ご指摘ありがとうございます!言われてみれば確かに。ひかるに伝えておきますb


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。