自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
苦労の末
「ギャァアアアアアアアアア!!!」



ゴキッ!メキッ…メキッ…!!




「ぐぁっ…や、やめろぉ…!!」




メキメキメキメキ!!!




「ギャァアアアアアアアアアア!!!!」










スポーン


歯医者「はい、親知らず抜けましたよー」

私「あ、はーい。ありがとうございましたー」



てなわけで、親知らずを抜いてきたゴリラーマンですこんにちわ。
抜くのは初めてだったのですが、なんというかまじで「力ずく」という言葉が似合う抜き方でした。

そして抜いたはいいのですが、今は更なる問題が…


息が臭ぇ…

なんかもう、本当にやばいくらいに臭いんです。今なら私、モルボルの臭い息を使えちゃいますってくらいに臭いです。状態異常、起こしまくりますよ?

どうやら親知らずが生えてたところが膿んでいたらしく、蓋代わりとなっていた親知らずを抜いたがために、臭いが卍解してしまった模様。一刻も早く歯医者に行かなくては…!!!





さてさて、制作の方ですが…


ここ約3週間ほどスクリプトとにらめっこしてきた結果、やっとこさ自分が目指していたものの実装に成功しましたー!!!!人間諦めずにやれば、なんとかなるもんですね。
それがなんなのかは、実際にプレイしてのお楽しみで!!とりあえず今回は、別の制作状況のSSでも貼ります。


ツクーラー仲間のMAXX00kgさんの力添えで、こんな演出が出来るようになりました。



aaa_20100928130732.jpg
↑クリックで拡大

コマンド一覧の立ち絵にご注目。SSのはユズカの通常時。



aaaaa.jpg
↑クリックで拡大

ルナティック・バースト発動。前回動画でアップしたのだと、少し演出が長ったらしく思えたので修正。



aaaa_20100928131156.jpg
↑クリックで拡大

コマンド一覧の立ち絵が変わりました。


こんな感じで、そのキャラのステートの状態によって立ち絵が変化します。ちなみにルナティック・バーストの効果も
「全ステータスが1.2倍、消費MPは全部0になり、詠唱速度が2倍となる」
といったものに修正。「ガンガンいこうぜ!」的なものになります。


ストーリー制作の方も、1枚だけペタり。

aa_20100928131708.jpg
↑クリックで拡大

…これだけ見ても、「なんの場面やねん」て感じですけども。ま、まぁ「ちゃんと制作進んでるよ!!」という報告の意味を込めて!!




ちなみにルナラブ1でのコヤの顔グラは、↓でした。


aaaaaaa.jpg
↑クリックで拡大



ではでは、今回はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。


>>ジュゲムトさん
見られた!!!!!しかし大丈夫。あのぼやけ具合では、私がパンツ姿で写真を撮っていたことまではわからないはず。
タモリの目がうっすらと…うん、それはなんというか、見てはいけないものを見ちゃった感じですね。



>>MAXX00kgさん
家電とかって、月日が経てばどんどん安くなっていきますよねー
ちなみにこのテレビは送料込みで9万弱でした。エコポイントが23000ついてきたので、今は何をもらおうかと絶賛悩み中です!
3Dはそうですねー…私もあまり興味沸いてないです。あれです、子供の頃あった「赤緑メガネ」でも飛び出して見えます!
あ、一番新しいバージョン、ダウンロードしましたー!コツコツ進めていってますb



>>決してへたじゃないのですが―
昭和な感じ!!ふふふ…あの絵に関しては、私も同じことをひかるに突っ込んでました。
判子絵にだけはならないように気をつけているようなので、そう思ってもらえるとうれしいですb



>>トップ絵心霊写真っぽいですね。面白いですb
主人公がいないのは、気のせいだよ!!!


>>しってるかもしれませんが「適当ツクール」と言う―
情報ありがとうございますー!!サイドビュー対応のモングラって、あまり見かけなくて困っていたので、とても助かりますb
コヤのモングラは、もちろん変えますよー!!当時コヤの顔グラが、RTPの緑色の髪の女性だったんです。その名残でモングラのコヤも緑のままだったわけです。
オリジナルキャラのモングラ…うーん、たしかに。全部とは言わず、主要モンスターだけオリジナルにするという手もありましたな。色々と参考になる意見、ありがとうございます!!



>>エターなっちゃったかな?―
全然エターなってないですよー!!!ゲーム制作は楽しみながらやりたいので、あくまでマイペースでやっていきます。ただ、教職関係のことが色々と大詰めになってきているので、制作速度は今より更に落ちる可能性はあります。そこんところをご了承のうえ、待っていただけるとうれしいですmm
TOP
買っちゃった
IMG_0168.jpg



テレビ買いました!!!


40型ハイビジョン!!!思ったよりでかい!!!!
いや、ぶっちゃけ私もひかるもテレビはあまり…というかほとんど見ないのですが、プレステ3の画像がハイビジョンじゃないとボヤけて映ってたのですよね。それで地デジ化することだし、これを機に買い換えるかーということで買っちゃいました。
PCのモニターとしても使えるということなので、早速本体と繋いで使ってみたのですが…
画面がでかすぎて逆に見づらくなってしまい、断念orz

そんなわけで、買ったのはいいけどプレステ3に新しいソフトが出るまでは出番無しのテレビ君でした。

…あ、トロステなら見てるな…


これだけではなんなので、新しいSSを一枚ペタっと。

aa_20100915124958.jpg
↑クリックで拡大

解放後キリエの立ち絵を新しくしました。



ではでは、今回はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。

>>その資金で敵も動くオリジナルドットに!!
ちょ、ちょっと資金としては足りませぬ!!
あー…でも、敵も全部オリジナルドット…憧れますな。…検討、してみようかなぁ…

TOP
夏休み終了
やっと…やっと夏休みが終わってくれた…

仕事上、夏休みは毎年忙しくなるのですが…今年はもう段違いでした。1ヶ月連続休み無し12時間勤務って、初めてだったよママン
まぁその分、お給料は増えるからいいのですが…どうしようかな、ひかるに新しいタブレットでも買ってあげようかしら。

そんなわけで、制作もあまり進んでいない状態なので、今回は特にネタはありません。
…あ、カルバニアのステータス画面の立ち絵が出来たので、それでもペタリと。


karu.jpg
↑クリックで拡大

ちょっとおかしい部分もあるので、後で修正してもらうとして…とりあえずこんな感じ。

ではでは、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>さば缶さん
お久しぶりですー!!もちろん、そこだけは変えるわけがありませぬ!
ええ、変えませぬとも!!



>>亀仙人さん
マントは肩のあたりをぐるっと回っているプレートにくっついています。
ちなみにこのプレートは、魔力によって肩の周りで浮いてるという設定です。

TOP

