自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
…え?もう10月終わるの?
月日の流れの早さに、ただ驚くばかりのゴリラーマンですこんにちわ。

歯の痛みも取れて、もう歯医者に行かなくてもいい……わけでもなく。
なんか虫歯が結構あるらしく、この際だから悪いところ全部治してもらおうと、通院継続中。


制作の方は、今は戦闘まわりの調整中。ストーリーの方は色々あってちょっとストップしとります。(意欲がなくなったわけではないですよ!?)

戦闘の調整といっても、システム面はもうほとんど変わらず。
インターフェイスに関してや軽量化といった、プレイヤーのストレスが出来る限りたまらないようにしてるといったところです。
その中での変更点の一つが、これ。

awd.jpg
↑クリックで拡大(掌底の漢字、間違ってやんのorz)


スキル(アイテム)一覧を下の方にずらしました。
以前もらったコメントの中に、

「今の仕様のままだと、スキルやアイテムを選択中に、折角のオリジナルドットが見えなくなってもったいないと思う。」

というのがありました。
「たしかに!」と思ったはいいのですが、しばらくの間は「…じゃあどうしよう?」と考えていました。んで、結局こんな形に収まりました。というより、よく考えればFFもこうでしたよね…何で忘れてたんだろうorz


次に戦闘テスト版の話。
当初は戦闘だけしか出来ないものをアップする予定でしたが、ちょっと変更。チュートリアル的な意味も込めて、最初のダンジョン(キルティア城)までがプレイ出来ます。それに伴い、一枚絵(タイトル画面含む)も新しくなっているので、是非とも楽しみにしていてくださいmm

【新しくなった一例】
aa_20101022162747.jpg
↑クリックで拡大


色々と忙しい時期になってくると思いますが、ここを見てくださっているツクーラーの皆さん。共に完成目指して頑張っていきましょう!!

ではでは、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>ココーヘさん
いやいやいやいや、まじで地獄を見ましたよ。甘く見てましたよ、抜歯後の痛みを……なんか「ドライソケット」というものになってたらしく、抜歯した人の中の5%くらいの人が、これになってしまうようです。…5%に選ばれたわけかよチクショウorz


>>漫画がなかなか面白かったですwこれを読むと~
ありがとうございます!作者様にこのことをお伝えしたら、喜んでおりました!
うはぁ、なんかものすごく照れくさい…!色んな人に愛されるゲーム、作りたいものです…!!
教師の夢、絶対にかなえますb
応援ありがとうでしたー!



>>Museumの4コマ読んだッス!。とりあえず~
応援ありがとうございます!
ラズライトの一人称、本当だ…気づかなかった…orz
ちなみに私が速攻で見つけた矛盾点は、「カルバニアが巨乳…だと?」でした。テヘ
服のデザインは…う~ん、難しいですね。多少の変更は考えているのですが、既にサイドビューのドットが90%ほど仕上がっているので、変更がききづらいのですorz
キャラチップの方はドッターさんが打ってくれるとのことなので、大幅な変更は無理ですが、オリジナルになるかと思いますb
完成まで3年…シャレになってないので笑えません…orz



>>孤夜
なんか最近、エコに復帰してみようかと考えている私がいたり…
TOP
うれしくて 涙が出るよ ポロリとな
ルナラブ4コマpage0001
↑クリックで拡大


!?



なんと「おお勇者よ!」のvibratoさんが、漫画を描いてくださいました!!!
以前にも何点か描いてもらっていたのですが、今回は7本も一気に追加!!!他6本は本館のミュージアムに飾っておりますので、是非とも見ていってくださいませー!!!!




いやー、うれしいですね!!超テンションあがりますね!!!もうあがりすぎて
歯茎の痛みが尋常じゃないです。




前回親知らずを抜いたことを書きましたが、その抜いたところがもう痛い痛い。歯医者曰く
「抜いた後のパターンとしては、最悪な部類に入ってますね~」

いや最悪て。


そんなこんなで、ただいま激痛と戦いながらチマチマ制作を進めていっております。痛いよぉorz



そういえば最近、オニオンのSSをあまり貼ってなかったと思い、今回は新しいオニオンの絵でもペタリ。


aaa_20101003021853.jpg
↑クリックで拡大

体験版では「アイテム係り」としてしか活躍出来なかったと言われていたオニオン。あれから活躍の場は増えた(はず)なので、是非とも使ってみてくださいb


ではでは、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>孤夜
気長に待っててぇえええ!!!
そして気分転換にエコにはインさせてもらうねぇええええ!!!



>>ジュゲムトさん



( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



07092801.jpg


な、なんですとぉおおおお!!!!!
いやいやいやそれはもう、むしろこっちからお願いしたいところです!1枚でも全然構いません!!ありがとうございます!!!
この件に関しては、またこちらからメールを送らせていただきますmm

コヤは性別が男に見えるというか、まんま男でした!しかし制作会議(笑)で「やっぱコヤは女の方がいいんじゃない?」と決まり、今に至りますb




>>コヤって男だったんですか!?見事に男からEカップのボインボイン兵士に代わりましたね。ナターシャよりでかい。
す、するどい…!!!そのとおり、裏設定ではナターシャよりでかいです。
…あれ?でもそうなると、弓を使うときに……よし、気にしない方向でいこう。



>>前に動画を見た時も思ったのですが―
ぐふ、たしかにこれは見えづらい…!!参考になるご意見、ありがとうございます!!
TOP

