自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
年明け早々
実家で飼っていた猫が死にました。病気だったようです。
約10年前に、ポストの下に捨てられていたのを拾ったのが始まりでした。おそらく生後1日か2日くらいで、目も開いてない状態。最初の頃は全然なついてくれなかったのですが、最終的には私の散歩に自主的についてきてくれるまでになっていました。外出先から帰ると、玄関前で出迎えてくれたり。

…死んじゃったのかぁ。2週間前に実家に帰ったときは、普通に生きてたのになぁ。

すいません、なんかどこかに書きなぐらなきゃ気がすまないほど、ショックでかかったみたいです。



ではでは、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>KOKOさん
明けましておめでとうございますー!
お互いのゲームが、今年中に完成するように…!!

TOP
1ヶ月ぶりとな!!
メリークリスマス!!!!



…あ、ちょっと遅かったですね。失礼しました。



あけましておめでとうございます!!!!!!


今年もROOM MATEをよろしくお願いしますb



はい、前回の更新から1ヶ月開いてしまいました。
え、原因は何かって?







モンスターハンター3rdです、はいorz



最近はよく、ツクラー仲間であるvibratoさんと一緒に、深夜に狩りに行っています。
やばいですね、本当に面白いです。といってもルナラブの制作も平行して行っていっているので、ご安心(?)を!!!!



そういえば今回のクリスマスは、ひかると一緒に高級レストランへと行ってきました。
ええ、高級です。
カテキョ先のご家庭から、「よかったら彼女さんと一緒に行ってください」と、そのレストランの割引券をもらったのです。
そしてレストランに入った瞬間に感じたのは、

「…俺、場違いじゃね?」


なんかもう、空気からして何かが違う。
ここは貴様のような平民の来るところじゃないんだよ!!的なオーラがムンムンと。

そのオーラに負けず席に座ると、そこの店員から

本日の料理は、クリスマス限定コースとなっています。そちらをご参照ください。



そちら↓
img056.jpg
↑クリックで拡大










・・・うん、どんな料理が来るか全然わかんね☆



とりあえず、美味しかったです!!!!!




ルナラブ制作の方ですが、戦闘テスト版のアップは出来る段階まできました。
後は細かいバグチェックをしたら、やっとアップ出来ます。




とまぁ、新年らしくない内容の記事でしたが、今回はこのへんで。


以下、コメントへの返信

>>MAXX00kgさん
クロノクロスはプレイしたことがないんですよー!
家庭ゲーム機のツクールは、メモリーの制限が最大の敵でしたね!!最後あたりで容量が無くなったときの絶望感ときたら…!!



>>ジュゲムトさん
PS2の5が最初のツクールはまずい!!!!いきなり難易度高すぎるツクールに手を出してしまったのですね…!!!
ライムのモングラも必要となるはずなので、そのときは遠慮なくジュゲムトさんを頼らせていただきます!!!



>>たびたび古いゲームや~
まだ20代です!!20代です!!!!!!
ライムの服装はそうですねー、個人的にも2番目の方が好きだったりします。もしかしたら服だけは戻すかもしれませんb



>>だんだん露出が多くなってきました、ライム殿。~
そ、そんなに多いかな?別にやましい気持ちがあったわけではないですよ!!!!たぶん
リュックはすごかったですねー、それ以上にユウナの変貌にびっくりしましたが。
オニオンある意味、おっさんですね。



>>知ってると思うけど~
なんという貴重な情報!ありがとうございますー!!
これは使わせてもらうしかない…!!!



>>ゲーム創作すんごくペース遅いみたいですが~
最近では今回の記事で書いたように、モンハンが一番の原因ですね、ええ。
普段では…うーん、自分ではマイペースでいってるつもりなので、なんとも言えませんです。

TOP

