自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
予約しちった
img057.jpg


ニンテンドー3DSを予約しちゃいました。
つっても、実際に予約したのは2週間前という、かなり遅くなったネタですが。

元々予約するつもりはなかった…というか、1月20日から予約開始ということすら知らなかったのですが、ちょうどその日の朝に某電気製品店に行くことになり、ちらっとゲームコーナーを覗いてみたら

3DS本日から予約開始。当店では2台限り!!!

というポップがでかでかと…

「2台限りって、あまり入荷しないんだなぁ……あれ?ある意味オイラってラッキー?」

はい、限定という言葉に弱いんですorz
そのままレジまで行き、気づけば予約券を手にしていました。
んで、その後3DSと一緒に発売されるソフトのラインナップを見たのですが…



欲しいのが無い。




という、本体を予約したはいいけどもやりたいソフトが無いという状態なゴリラーマンですこんばんわ。


鋭意バグ取り進行中&システム周りの作成中&一枚絵を描き中(これはひかるですが)です。
戦闘テスト版では、ゲームのチュートリアルとして「キルティア城~船に乗る前」までをプレイ出来ます。
地味にシナリオが色々変更&追加されてるので、以前の体験版をプレイした方でも、楽しめるかと思います。きっと。たぶん。だといいなぁ。
プレイ時間は大体1時間くらいで、そのチュートリアルが終わると、ある程度自由に戦闘を試すことが出来るマップに移行します。そこで色々と戦闘をテストしてもらいたいという魂胆です。

一枚絵もOPから色々変更。

OP
↑クリックで拡大





ジュゲムトさんからのご好意により、ボスのグラフィックが変わったり。

toya.png




あとは戦闘システムの、とある部分でバグが発生してしまっていて……そこを解決することが出来れば……!!!
てなわけで、スクリプトとにらめっこしてきますノシ


ではでは、今回はこのへんで。
TOP

