自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
自分に出来ることをやる。






200 名前:名無しに人種はない@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 01:32:36.49 ID:n2rPHxV20 [1/3]
>余震で眠れない奴へ

阪神大震災で死にかけた俺からのアドバイス
今夜はかなり余震あると思う たまに震度4ぐらいのでかいのもくると思う
一戸建ての奴は2階で寝ろ(倒壊するときは1階が潰れる)
一発目で耐えて生きたのに、これでたくさん死んだ

枕元には靴を置いておけ(ブーツ推奨)
靴が最重要アイテムだ 
俺は当時流行ってたレッドウィングのエンジニアブーツが部屋にあったから親と妹を助けれた

知ってる役立つ情報だと思います


※79421 [ 2011/03/12 02:02 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん さんありがとう。



823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(九州)[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 00:21:00.86 ID:4rhZjVdE
対地震のテンプレ、拡散してくれ。
もし避難する事になったら通帳・判子等の現金はちゃんと確保しておく事 これはズボンなどに突っ込んで肌身離さない
ラジオは持っていくといい
それ以外に避難用に持って行くと便利なものがある
・ゴミ袋(大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と使い道が多い)
・ラップ(頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や木と一緒に巻いて包帯代わりになる)
・クッション(生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い)
・通気性の良いスニーカー(通気部分以外はガッチリした奴・頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い)
通気性が良いと水の中を安全に歩けるから クッションはあればでいい

全部持っていくのは大変だが、1つでもあると便利だから
優先順位は真っ先にゴミ袋・続いてラップ クッションはあれば程度でいい
いいか、外に避難する時は頭と足に気をつけろ!!怪我せず安全に避難することが大事だ!

・逃げるなら車よりも自転車 みんな同じ考えで渋滞の危険がある
・もし車から逃げるならキー差して逃げろ 後で救急活動のときに退かし易い
・近所に高台があるならとにかくそこを目指せ 目算でも10mあれば十分なんとかなる
・津波は2回目3回目の方が前回のパワーを吸収して威力が上がる 絶対に油断するな
・警察、消防に繋がりにくくなるため安否確認での電話の使用は控えること
・災害伝言ダイヤルhttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/も利用すべし
・逃げる場所は鉄筋鉄骨コンクリのガッチリした建物 出来れば4F以上が望ましい
それと、危ないと思ったら荷物も捨てる覚悟で!!命大事に!!!

気をつけて。もういう時の好奇心はマジで人を殺すからな

みなさまもお気をつけて。





スポンサーサイト
TOP
とりあえずひと段落
今日公立入試があり、ほっと一息ついているゴリラーマンですこんにちわ。


3DS買いました!!!

IMG_0315.jpg
↑クリックで拡大


本当は発売日当日に記事を更新したかったのですが、色々忙しくかなり遅れてしまいました。


さっそくプレイしてみると…



すっげぇえええええええ!!!!!






すっげぇえええええええ!!!!!!!!!







スゲェええええええええ!!!!!!!!!











すっげぇ目が疲れました。




と、いうのも最初だけで、慣れたらそうでもなかったです。(それでも長時間のプレイは結構きついけど。)


肝心の3Dの部分ですが、正直あなどっていました。かなり3Dしてます。奥行きはもちろんのこと、ゲームによってはちゃんと画面から飛び出して見えます。
3Dメガネとはなんだったのかといった感じです。


そんな3DS、私の最近の遊び方は…


生徒に見せて、ちょっとした優越感に浸るといったものです。

…いやだって、ないんだもん。遊びたいソフトがorz
とりあえず今は、主にひかるがニンテンドッグスで遊んでます。犬や猫が飛び出るよ!



さてさて、制作の方ですが…
今になって、ありえないツクールVXのバグにぶち当たりました。

容量が128MBを超えると、暗号化することが出来ない

厳密に言うと、暗号化は出来るのですが、その圧縮したファイルを解凍する際にエラーを起こしてしまうのです。


これはまずいっす。今現在、グラフィックフォルダだけで130MBいっとります。さすがに暗号化しないでのアップは考えられないので、なんとかしないと…!!このままじゃ戦闘テスト版もアップ出来ない…!!!

そんなわけで、何かしら良い解決策を知っている方がいらっしゃれば、是非教えてくださいませmm


ではでは、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信

>>こや
生きてるよー!!制作はちまちま進めてるよー!!
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。