自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
超懐かしい
あっさっひにひか~る~ はてない~う~みを
し~か~く~にきって さぁ しょうぶは~じめよう
いまかんじてる~ じぶんのな~かの
もうひと~り~の~ ファイ~ター

ふ~りむいたら~ ま~け~だ~から
メラメ~ラ ひとみで み~つ~め~てる~のさー!!!!

ジャンプ!(ジャンプ!)くだくぜ そ~の フォーメション
まっかに も~え~てる あ~ついハート

いなづま~になって きみを たおすよ
たったひと~つの ゆうじょうのあか~し

ゴーファイ!ゴーゴーファイ!!

スーパードッジ!!!!!!







いやー、懐かしいですね。ほんっと懐かしい。炎のシュートとか、練習したものです。スイッチシュートとか、
「ボールを頭の後ろに両手で持ち、どちらの手から投げるか分からなくさせる」
といったものですが、子供ながら
どっちの手でも大して変わらないじゃん
と突っ込んでいたものです。



ほんっとドッジ弾平は面白かったなぁ……とまぁ、そんなわけで









IMG_0494.jpg


ミニ四駆作りました



先週ひかるとデパートに行ったときに、ちょっとゲームコーナーに立ち寄ったんです。
そしたらクレーンゲームの景品に、なんとミニ四駆が。
子供のころ大会に参加してたぐらいハマってた者としては、これは取らざるをえない!!!と思い挑戦してみたら、取れちゃいました。


そしていざ作り始めてみると、意外と複雑
子供のころは熱中してたこともあり、パパっと作れていたものが、今では無理でした。

とにもかくにもここまで作り、「さ、後はモーター付ければ走らせることが出来るぞ」といったところで気付いた。

モーターって別売りなのねorz

いまだにミニ四駆のモーターを売ってる店、近くにあるのかなぁ…


しかし、あれですね。やはりミニ四駆ってかっこいいです。今コロコロとかでミニ四駆の漫画を連載したら、またブームになるんじゃないかなぁ。肉抜きやパーツ変更で自分のマシンを改良していくのって、子供にとってはものすごくハマれそうな要素だと思うんだけども。


とまぁ、今回は制作とは一切関係ないお話でした。



ではでは、今日はこのへんでノシ


P.S
ひかるへのお祝いメッセージ、コメントやら拍手やらメッセでやら沢山送られてきました。本当にありがとうございます!!!



以下、コメントへの返信。

>>ジュゲムトさん
さすがのひかるも、納豆ケーキは無いですよ。
…無いよ。…無いよね?…後で聞いておこう。
私の誕生日は、来月です!昔は誕生日といったら、「ゲームソフトを買ってもらえる日」でしたが、今ではもう欲しいものが特に無く、大して特別な日でも無くなっています…orz



>>黒兎ザブロゥさん
おそらく50人くらいは描いてもらってますな。
色々あって制作を急がなくてはならなくなり、それもあって最近は制作スピードが上がっとります。
ゲーム制作、お互い楽しみながらがんばりましょー!!



>>PONさん
私にとっても眼福ものです、ええ。
ネタバレにならない程度に、色々なキャラの絵を載せていこうと思ってますので、楽しみにしていてくださいー!

TOP
ハッピーバースデイ
ハッピバースデ~イトゥ~ユ~

ハッピバースデ~イトゥ~ユ~

ハッピバースデ~イディアひ~かる~


そんなわけでひかるの誕生日です。やばい、時が経つのが本当に早い。もう前回の誕生日から1年経ったの?
「歳の数だけロウソク立てようか?」と聞いたら、思いっきり睨まれました。ゴメンナサイ。

とにもかくにも、ひかるよ誕生日おめでとう!!










それだけだと記事としてなんなので、制作中のSSを1枚ペタリ。


ssjueru.png
↑クリックで拡大



作中で恐らく一番露出の高い人との対決。いや、やっぱり女王様といったら露出は高くないと。ねぇ?


ではでは、今日はこのへんでノシ
TOP
久しぶりの生まれ変わる人々
生徒の成績の結果に一喜一憂しているゴリラーマンです、こんばんわ。

以前の記事で

私の生徒の一人で、「her dog」を『雌犬』と訳した生徒がいました

と書きましたが、何とこの子が英語で60点をゲット!!!よくぞ、よくぞここまで成長してくれた…!!!
相変わらず珍回答を連発してくるけどね!!

さて、今回は久しぶりに「生まれ変わる人々」をネタにしようかと思います。

今回は大分前に配布していた体験版には登場していた、クレエです。
ユズカやオニオンの上司にあたる人。



First
kuree1.png



Second
kuree2.png



デザイン等は変化なく、そのまま描き直ししてもらったといった感じです。
何かそこらへんにいる村娘に見えますが、これでも一応傭兵団の副団長。やるときはやります。



あ、あと話は急激に変わるのですが。
戦闘テスト版、今は配布を中止しとります。
ちょっと色々気になる点があったので、今は配布してません。ご了承くださいmm
その代わりというわけではないですが、ホムペに載せてあった動画を新しいものに変えています。是非ご視聴くださいませ~(といっても、ただの戦闘の動きのテスト動画ですがorz)


ではでは、今日はこのへんで~ノシ


以下、コメントへの返信。

>>mitsu-evoさん
おお、mitsu-evoさんこんにちわ!!
なんと、mitsu-evoさんは9派とな…!?よろしい、ならば戦争だ。
でもほんと、この問題をテレビとかでとりあげて、はっきりと答を出してくれないかなー…

ゲームについて、お褒めの言葉ありがとうです!色々設定頑張りました。サイドビューのスクリプトの中身が、
色々カオスな状態です。
mitsu-evoさんのゲームは何やら、カスタム性に色々凝っているとか……楽しみにしとります!



>>ルナラブ2戦闘テストのファイルが消えているみたいです――
期間限定のつもりではなかったのですが、ちょっと色々気になることあって、今は配布をやめております。ご報告くださって、ありがとうございます!
…あ、ホムペの方の「配布中」の文字、消さないとorz



>>暴兎さん
おおー、これはちょっと厄介ですな……
エンターブレインから何かしら対処があるといいのですが……
微力ながら、私も自分の出来ることをさせてもらいますねb

TOP

