自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
自作RPG「ルナティックラブ」、製作開始!
てなわけで始まりました、自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌。

まぁ、厳密に言えば「ルナティックラブ」じゃなくて、「ルナティックラブ2」なんだけれども。

身内のみに公開して、思った以上に高評価を得られたんで、調子に乗って「2」も作ってしまおうかと
思った次第であります。

前作は「RPGツクール2003」を使って製作したのですが、今回はツクールシリーズ最新作の、

RPGツクールVX

を購入し、これで作ってみようかと思います。

んで、結構知りたがっている人がいるのではないのでは、と思ったのが
俺の3サイズゲームの製作画面です。

てなわけで今回は一枚、製作画面を載せてみようかと思います。

まず一枚目

製作画面1



ちょっと見づらいかもしれませんが、これは「戦闘キャラ」を作る画面です。

この画面で、キャラの名前やステータス、レベルアップに必要な経験値、初期装備、職業などといった
ものを決めていきます。
自分の好みのキャラを、ここで作れるわけですね。

あ、ちなみに知る人ぞ知る「ルナティックラブ1」の登場キャラが、女性の比率が高かったのは、
別に俺の趣味ってわけではないですよ。誤解しないように。


まぁ、そんなわけでノンビリマッタリとRPGを作りつつ、ブログも更新していこうと思います。
気長に待っていてください。

それでは、今日はこのへんで。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
No title
ブログの足跡から参上~!
これからはこちらからも製作日誌ちょこちょこ拝見させていただきますねb

2の製作おつかれさまでした^^
【2008/04/17 01:51】 URL | らず #- [ 編集]

No title
>>ラズ
常にこういったことに関しては三日坊主になってるので、そうならんように頑張っていくよーb
【2008/04/17 02:33】 URL | セイル #- [ 編集]

ルナティックラブ2
体験版終わりました~ 何か続きがまたれます!
ようやく 仲間がちょうど良いバランスで旅をして来たので... さあ、 キルテックに帰ってアイテムも
補充して..。なんて思ってたので。
色々な 展開がまっているようで楽しみです。
1日も早く 続きをしたいです。
1の方は まだなんですよね~
他のゲームをしたら この余韻が消えるし、
ツライ処です。  マッテマ~ス!!
【2009/05/20 16:23】 URL | さくらこ #10KKJDcs [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/1-988d87f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
