自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
感激で目から怪光線
雨&寒い日が続き、体調が少し優れないゴリラーマンですこんにちわ。


今回のネタは2つほどあります。

まず一つめ。

LUNATIC LOVEⅠのタイトルロゴが出来ました。

はい、それがこちら。



lunalove111.png



恐らく…というかほぼ100%、完成するころには修正が入っているとは思いますが。
あ、タイトルに描かれている少女は、あの子です。

何故ルナラブ1のタイトルロゴを用意したかというと…
最近結構検索ワードで「ルナラブ1」や「ルナティックラブⅠ」といった感じのが入ってきていたのです。
ブログを読んでくれている方は
「ルナラブ1は身内のみに公開された作品で、Ⅱの完成後にⅠを一般公開分として制作予定」
と知ってるのですが、やはり知らない人も多いようで。
なので、とりあえず
「ルナラブ1は存在するよ、でもまだ公開してないよ」
ということを伝えるべく、ロゴを作成し、これをホムペの「GAME」に貼っておくことにしたというわけです。
制作に入れば、完成まで早いと思うのですが…ルナラブ1。
ストーリーはもちろんのこと、キャラの台詞も既に全部完成してるのだから、あとはそれを打ち込むだけ。
マップも言ってしまえば、Ⅱのをそのまま使う予定だし(細かい部分は変更するけど)

Ⅱの完成目標が今年中として、Ⅰの完成は…順調に行って1年と半年後くらいでしょうか。
自分の夢への勉強もあるし、確実なことは言えませんが。
どっちにしろ、気長に待っていてくださるとうれしいですmm
(待っている人がいるのかすら微妙ダケド)



次に2つめのネタ。

前の記事で「マップ作りが超苦手」「飛空挺をどうやって表すか、悩み中」と書きました。
んで次の日、こんなコメントが。

「自分でよかったら助太刀するよ(一部省略)」

('д')!?

密かに応援中の開拓者さんからのコメントでした。
なんとうれしい申し出。だがしかし、彼だってゲームを作るのに忙しいはず。ここで甘えて彼の時間をとるのは…

と考えていたら、

「煮るなり焼くなりどうぞ~」
の一言とともに、飛空挺のサンプルマップが送られてきました。

鳥肌がたつくらい、感動しました。
そしてその完成度の高さがこれまたすごい。
全然考え付かなかった、この作り方…こういうスキルがある人には、ほんと憧れます。
もっと私も精進しなければ…

申し訳ない気持ちもありましたが、ここは素直に行為に甘えさせていただきます。
本当にありがとうございました!!!!!




んで、ここでふと改めて思った。
私は開拓者さんだけでなく、色々な人のお世話になってるなぁと。
素材屋さんはもちろんです。
「ラストテイル」の小森さんは、彼女のサイトにて私のRPGを「これでもか!!!」と言わんばかりに、とりあげてくれました。
tkさんは「なんというか、バグ多すぎてすいませんorz」と謝りたくなるくらい、バグを多く見つけてくれました。
開拓者さんは、頼んでもないのに善意でサンプルマップを作って送ってくれました。
「ファントム・ルーラー」のKOUさん、「サムライ少女(仮名)」のalwaysさん、ユイさん、ティナさん。他にもたくさんの制作者さんと、ツクールを通じて知り合えました。

私も何かしらで恩を返さなくては…ほんと、そう思いました。といっても、相方のひかると違い、私にはこれといったスキルはありません。
だから、「必ず面白いゲームを完成させる」ことで、恩返しにしようと思いました。

…うん、いきなりシリアスになってしまいました。いやー、そんくらい今回のことは、うれしかったんです。


ともかく、これからも頑張りますんで、よろしくお願いしますmm


では、今日はこのへんでノシ
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 16:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 18:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 22:55】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/26 10:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/01 09:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/01 18:13】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/108-0508c1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
