自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
記事消してもうたorz
一度書いてアップした記事を、間違って消去してしまったゴリラーマンですこんばんわ。

てなわけで、前回の内容を超省略して書きます。

スタオー4買ったけど微妙でしたマル


ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>小森さん
いやー、秘密基地の方でも言いましたが、ほんとすいませんでしたorz


>>開拓者さん
大事に使わせていただきますb

>>alwaysさん
18000を踏まれたのですか!おめでとうございますb
頑張って完成させますよー!!



>>ホイレン
あっはっは、ありがとー!!頑張って感動するようなストーリーを作るさー!!


>>何で探検隊さんやストレイさんの名前わざわざ告げているのにミスターバブルさんは「製作した方」って名前表示しないんですか?(リストにはちゃんと書いてありますが、説明文では明かさないんですね)なんとなく気になったので。バブルさんをミステリアスな感じに扱ってるので気になったものでして。
特に理由はないですよー。ミステリアスもなにも、彼って結構有名ですしb


>>キャラクターの殆どが臼井の会がモデルになっていますが、「自分の完全なオリジナルデザインじゃない」と言うのに不満を抱いた事はありませんか?ラズライトの衣装やデザインはほぼ臼井の会のまんまで、キリエも髪の毛の色以外殆ど同じだったり。自分で作るゲームでキャラクターを某サイトのデザインを元に作るのは、作っている側としてはどうなんでしょう?プレイしている自分からみると「どうせなら全部オリジナルデザインの方がオリジナリティがでていいな」と思います
アドバイスありがとうございます。
しかしながら、全く持って不満を持ったことはありませぬ。理由としては
1.サイドビュー用のドット絵を描く力が無いから
2.「完全な」オリジナルRPGというのに拘っていないから。拘りすぎて完成出来なきゃ、何の意味もありません。
3.「臼井の会さんのAvtor15を見ると、真っ先にキリエちゃんを思い浮かべてしまいます!」という声が結構届いているから。(キリエだけじゃなく、他のキャラもちらほら)
4.元ネタがあろうと絵柄は彼女独自のものなので、別もんと考えているから。
5.今さらキリエやラズライトの絵を変更する気にはなれないから。(キリエやラズライトは彼女が描いたあの立ち絵じゃないと!と思ってます。)

てなところでしょうか。特に3番目の理由は私の目標でもあったりしました。「臼井の会さんのキャラを見たら、ルナラブ2のキャラが連想されるくらい、魅力的なキャラにする」というのが。
私が作ったキャラの設定、そして彼女の描いたキャラの立ち絵。この二つに魅力を感じてくれた人が沢山いてくれている…ということなので、全くもって不満はありませぬ。
もちろん、次の作品を作る際に私か彼女にドット絵を描く力がついていれば、そのときは完全にオリジナルな絵でいくのもいいかな~…とは思いますb

TOP
この記事に対するコメント

愁傷様です。
私もたまに、間違って記事を削除しそうになったり
データを上書きしてしまって、「Oh my god!」と嘆くこと十数年ですか・・・。
 
今後もめげずに、何事も成し遂げてってください。
仕事も製作も頑張れ!
【2009/03/02 01:30】 URL | 幻想伯爵 #/4W0DlUs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/04 22:39】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/109-39971719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
