自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
なんか彼女の描画力が上達しまくってるのですが。
足がめちゃくちゃ痛いセイルですこんばんわ。

えーっと、タイトルのとおりです。

彼女の絵がどんどん、上達していってる気がしているのです。

とりあえず、テスト段階ですがゲーム中に出す立ち絵(といってもバストアップ画像ですが)を描いてもらいました。

とりあえず、前作で主人公より人気があった人気が高かったカルバニア。


karubania02copy.png

↑クリックで拡大




ソフトを使って色を塗ること自体、初めてと言っていたわりには・・・・

普通に塗れてないか?

いや、俺自身は絵に関してあまり知識があるわけではないが・・・
初めてでこれならば、慣れてしまえば・・・


この分だと、今回もいい仕事をしてもらえそうです。




・・・え?肝心のゲームは進行しているのかって?

ははは、言われるまでもない。





ペース落ちてますorz

一応、新キャラとして三人ほど決まってます。


ラズライト:カルバニアの弟子で、魔道師の卵。まだ大した魔法は扱えないが、才能はある。
オニオン:とある傭兵団の一人で、弓の名手(自称)。結構なお調子者で、いつも相方のユズカを困らせている。
ユズカ:とある傭兵団の一人で、女性ながらその実力は男にも引けを取らない。オニオンの世話をいつもやいているが、いいコンビだったりする。



てな感じです。

とりあえず新キャラをキリエや前作のキャラ達にどう絡ませていくか、それを考えるだけでも結構楽しいので、頑張って製作していこうと思います。



ではでは、今日はこのへんでノシ

TOP
この記事に対するコメント
オヒサシ鰤デスヽ(´ー`)ノ
 MMO「完美世界-パーセクトワールド-」にてセイルさんのギルド「猫の見る夢」を引き継いだシュクラで(^▽^)ゴザイマース。
 ルナティツク・ラブまだやってる最中なのでいまだにコメント書けないでおりますが、終わったらカキコいたします>w<キュー。
 このまえのギルドイベント参加してくれてありがとうデス。また、思い出したときにやりますので、また遊びに来てください(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
 周期的には3ヶ月に一回ぐらい。大型連休あたりにやってる傾向がありますので、お休み近くなったらBBS checkですぉヽ(´ー`)ノ

 さって、
ルナティツク・ラブを外に持ち出してあそびたいなって思って手持ちのノートパソにも入れて見ようとしました。でも問題はOSがウインドウズMEなので動くか心配。でもダメ元でいれてみたw
 とりあえずフルストーリー版(?)でなくて、体験版をインスコ。
 普通にインストール完了。Σ(゚Д゚;o)
 普通にルナラブ起動 ∑(゚д゚lll)ウゴイタヨ
 でも画面が縦長ッ  キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━
 画面設定変えればいいのかな?(  ′∇ソ ヨーワカラン
 ちなみに今回入れてみたショボイノートですがスペックはコレ!
 SONY VAIO PCG-C1VR/BP
 です。
普通に動くのに( ;∀;) カンドーシタ
 こんなショボイパソコンでもできたのがうれしいデス。
ですが画面が縦長っ!
 セイルもセシリアも5頭身ですよ!
 むしろ それに笑いましたがw

 で、ナニが言いたいのかっていうと・・・
 「MEでもうごいたぉセイルさんっ♪(≧∇≦)」
 て言いたいだけですww

 それでは またにゃ
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ  ( ゚∀゚)ノ
【2008/05/05 13:28】 URL | シュクラ #- [ 編集]


>>シュクラ
おー、こんにちわーい!!
とりあえず『パー「セ」クトワールド』の時点で地味に笑えた。

ルナティックラブ、プレイしてくれてんのかぁ。うれしいのぉ。
シュクラもちゃんと登場してるから、見つけてやってくれいb

ノーパソで画面が縦長になったか・・・ごめん、それに関してはよくわからんorz
F4キーでフルスクリーンとウィンドウサイズに切り替え出来るけど、もしかしたらウィンドウサイズだと画面がちっちゃいかもしれんしのぉ。
(F5キーでウィンドウサイズの大きさは変えれたはず)


とりあえず、今度インするときは必ずカールとインするので、是非また相手してやってくれい!

P.S シュクラのキャラも大体感じが決まってきたYO☆

【2008/05/05 14:11】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]


おぉ、キャラ設定できてきたんですね!

「魔道師の卵。まだ大した魔法は扱えないが、才能はある。」

才能はあるが・・・・成長に期待したいところです。
へっぽこ魔道師だなんていわせないっ!


いやぁ楽しみですなぁ~がんばってくださいb

【2008/05/05 23:47】 URL | らず #- [ 編集]


>>ラズ
出来る限り本人の性格に依存させたいんだけど、やはりある程度は違う性格になっちまうorz
ちなみにラズのキャラは、ある意味「いい」性格を
してるZE☆
【2008/05/06 18:00】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/11-d9471d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
