自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
あの忘れえぬ日々 そのために今生きている
生徒からネクタイをプレゼントされ、狂喜乱舞していたゴリラーマンですこんばんわ。

とりあえずタイトルにピンときた方、今度ゆっくりと一緒に酒でも飲みましょう。



ふと思い出して何かにとり憑かれたように、にこにこでこれを検索して聞いていました。





名作として名高い、LIVEALIVEです。

発売日当日に購入し、十回以上は全クリしたのではないかというくらいハマっていたゲームです。
たしかこれ、新聞にも取り上げられてた記憶が。
「最近の若者は、新しいゲームを買ってもすぐにクリアしてしまい、長続きしない。それを解消したのがこのゲーム~」
みたいな感じで。


曲を聴いてる間に、気がつくと涙が流れていました。なんというか、昔を思い出してしまったのでしょうか。一つ一つのストーリーは短いのですが、どれも中身の濃いストーリーで、本当に面白かったソフトです。とくに中世編。当時は「…うわ…うわぁ…」と思いながらプレイしていました。

どの曲もとにかくオススメなのですが、中でもMEGALOMANIAは本当に大好きです。かっこよすぎる…

あとLIVEALIVEでは、色々と名台詞がありますよね。

あの世で俺にわび続けろ、オルステッドォ!!

とか

そうだろ、松!!

とか

心じゃよ!!

とか。


こう、たった一言なのに、特にかっこつけたような台詞でもないのに、心にグっとくる台詞。
私もこういった台詞やイベントを作れるよう、頑張ろうと思いました。

ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>クロトさん
ありがとうございます!!本当に今はただただ、合格していることを祈るだけです…
スキットシステムですが、
http://www9.uploader.jp/dl/lunalove/lunalove_uljp00018.zip.html
↑のリンクからはどうでしょうか?



>>そろそろtop絵が・・・w
明日には(おそらく)変わっています!!たぶん!!きっと!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

SFCと言えば自分はテイルズオブファンタジアですね~(OPで語られる「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」は色々考えさせられました)
ライブアライブは未プレイ、そのうちエミュでやろうかと思ってます^^;

あの忘れえぬ日々 そのために今生きている>思兼?
【2009/03/15 18:14】 URL | 散歩道 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 23:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/19 00:53】 | # [ 編集]


おひさしぶりです!

12日ほどPC復旧作業などで、ネット不接続でしたが、ようやく復帰いたしましたので。

またこれからも、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
【2009/03/19 01:53】 URL | 幻想伯爵 #/4W0DlUs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/07 08:23】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/113-c8c59a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
