自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
対戦相手募集!
今日の夜久しぶりにカラオケに行くことになり、ワクワクしているゴリラーマンんですこんにちわ。


パワプロNEXT買いました。


正直言うと、野球ゲーム自体はあまり興味は無かったりします。
選手を自由に作成出来る、パワプロならではの「サクセスモード」が大好きというわけです。
今回、ナンバリングではなくなりNEXTという文字がつくようになったパワプロ。なんというか、色々な点が改善、改悪されていました。

楽しみにしていたサクセスも、今回からは「ヒーロー」という名前になり、スゴロク形式に。
賛否が分かれる内容になっていますが、個人的にはこのヒーロー、面白くて好きです。
そんなわけで、色々と選手を作ってみました。

Image205.jpg


まぁ、そこそこの選手にはなったのかな?
他にもラズライトやナターシャといった感じに、ルナラブのキャラ名で選手を作ってみました。

そしてこのパワプロNEXTの一番の売りは、やはり

オンライン対戦が出来ることでしょう。(wi-fi)

やはり試合は対人が燃えますね。しかも見知らぬ人との対戦!対CPUでは通じない駆け引きも、
対人では本当に熱くなります。野球ゲームにはあまり興味のない私も、このオンライン対戦はマジで燃えてます。
…腕はヘッポコですがorz

野良対戦ではアレンジチームが使えないというのも、親切設計だなと思います。
アレンジ有りにしてしまうと、化け物選手(能力オールA)だらけのチームとしか対戦が出来なくなりますしね。
ただ我がままを言うなれば、「アレンジチーム有り」と「アレンジチーム無し」とで部屋を作れればなぁ…てな感じですが。やっぱりたまには自分の作ったオリジナル選手でオンラインをしてみたくなるのですorz
フレンド登録した者とならば、アレンジチームでの対戦も可能らしいです。作成選手の交換も可能だとか。

てなわけで、パワプロNEXTを持っている方がいましたら!!是非試合しませんか!?
夜くらいならば接続していますので、気軽に声をかけてくださいb
フレンド登録も大募集してますよーb

【名前】セイル
【フレンドコード】6363-4177-1425


ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。

>>散歩道さん
ファンタジア!!これまた懐かしいっすね!!当時はOPに歌がついているゲームということで、本当に注目されていましたな。
「思兼」、当たりです。今度飲みにイキマショウカ



>>クロトさん
ライブアライブのSF編は、今でもトラウマです。「それは…気の毒に…」
う~む、ページに飛べないっすか…ちょっとこちらでも調べてみますね!!



>>開拓者さん
メガロマニアは「戦闘曲メドレー」で大抵入ってますから、結構有名ですね。
他の曲も気にいってくれたのならば、うれしいですb



>>幻想伯爵さん
おおー、毎日の更新が滞っていたもんだから、どうしたのかなー?と思っていましたよ!
これからもよろしくお願いしますb
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

随分とイメージを変えてきましたね、長寿シリーズの宿命ともいえますが^^; とりあえずシリーズ化するようなら3作目まで様子見ですね、だいたいそこいらから 壊れ始めるケースが多いので;

対人>(埃を被ってる)PS3ならあるんですが、willは・・・(´д`) 買いたいなぁ と思いつつツクールのエフェクト用にshadeを買ってしまいスッカラカンorz

お酒>そういえば7,8年くらい飲んでないですね~
うーん、久しぶりに飲みたくなってきましたw
【2009/03/21 00:02】 URL | 散歩道 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/21 00:50】 | # [ 編集]

登録しました
初のパワプロデビューがNEXTのおかむらです
0861-6780-6623
是非対戦しましょう
【2009/05/03 21:28】 URL | おかむら #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/114-2a1e184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。