自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
ちょっとだけ後悔
新しい生徒の案件が、どんどん舞いこんで来ているゴリラーマンですこんばんわ。

今度は小学5年生と小学3年生の兄妹を請け負うことになりました。もうすぐ授業時間数が増えるみたいですし、今のうちに学力アップをしておこうということでしょうか。
2011年度に指導要領が改訂され、数学や英語といった教科の授業時間数が大幅にアップするそうです。学生の皆、がんばれー。


さて、今回も制作中のSSを一枚ペタっと貼ってみようかと思います。
ネタばれが少々(といっても、大したSSでは無いですが)含まれてますので、嫌な方はここで戻るをクリックDA☆
sss_20090404002057.png
↑クリックで拡大

物語の途中で会話に出てきた、ユキトとカールの戦闘画面。二人ともルナラブ1にて登場し、今回も戦闘に参加します。


…んで、最近になって…いや、結構前から思ってたことなんですけども。

こういう前作のキャラが登場して「おおー!」と思うのって、前作をプレイしている人だけなのですよねorz
前作を一般公開していない以上、前作のキャラが出てきても全然感慨深くならなかったり…

…ルナラブ1、一般向けで作っておけばよかったかなぁorz
でもまぁ、市販ゲームでも2作目は1作目の過去の話というのは珍しくないですし!!
2をさっさと完成させて、1のリメイクを完成させてしまおう!!

ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。


>>からろーさん
ナターシャのドット戦闘アニメ、ありがとうございました!!おかげで更に独自性が高まりましたb


>>焔
にこにこにアップするかはわからんけども、少なくてもこの掲示板にはアップするよーb
今は曲に使う絵を描いてる最中さー。



>>きみきさん
相互リンクの件ですが、アフィリエイトが主となっているサイトとはしないようにしています。
ご了承くださいmm
TOP
この記事に対するコメント
ざ・レジェンドオブ二人!
おお!!ルナラブ1のキャラ達…!!
早く1もプレイしたいッス!!
私も身内公開の作品が何作かあるので
いまやってるのができたらリメイクする予定ですw

>いえいえ!!
やっぱメインキャラくらいはそれにあったドット
ほしいですもんね^^

私も昔は地道にやってはいたんですが
妖怪大戦争は見事にちびキャラツクールです;
おじいちゃんには体力がないのですじゃ。

こんどアイテムアイコンでもつくりますかね。
ドット打つのは好きなんで。
それでは!
【2009/04/04 01:04】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]


市販ゲームでも2作目は1作目の過去の話>エストポリス伝記デスカ!?(゜д゜)
【2009/04/04 10:34】 URL | 散歩道 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/05 13:46】 | # [ 編集]


今回は戦闘参加できるのか楽しみにしてますよ(≧□≦)

前作の役職は凄いびっくりしたけどねw

期待してますんで制作全力で応援ですo(≧∀≦)o
【2009/04/05 22:19】 URL | Ruka #- [ 編集]


そこは逆に考えたほうがいいよ。
ルナラブ2で過去作のキャラを上手く表現できれば
ルナラブ1で登場した時に感慨深くなる。

こっちはNPCの魅力以前の段階だけど
互いに頑張っていこう。
【2009/04/06 22:33】 URL | 開拓者 #rbj6yZGk [ 編集]


前作の話が出ると露出度というか目立ち度というか、総合的な印象が薄くて最後になると忘れ去られてそうな印象が私の中で根強いために、今作はっ…とものすごく気になります^^;
【2009/04/07 05:59】 URL | ホイレン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/07 06:13】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/118-1cc03d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
