自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
久しぶりに
実は柴田亜美ファンなゴリラーマンですこんばんわ。


前回ルナラブ1のことをちょこっと書きました。そしたら結構「ルナラブ1やってみたい!」という声がきまして、びっくりです。でもすんません、あれはアップするわけにはいかないのですorz

てなわけで、今回はルナラブ1のSSを何枚か貼ることにしました。
いやー、久しぶりにツクール2003を起動させましたよ。バグが多くて黒歴史扱いされているツールですが、私は好きなんですよね、ツクール2003。


luna2.png

まずはタイトル画面。MMOで友達になった方が、「私でよければタイトル画面描くよ?」と言ってくださり、お言葉に甘えて出来たのがこのタイトル画面です。
最初は真っ黒な背景に白文字で「Lunatic Love」と書いてあるだけでしたからね。
私ではそれが限界だったのですorz




luna1.png

次はこれ。ルナラブ1のエティエンヌさん。ルナラブ1の顔グラは全部、素材屋さんのものをお借りしていました。作ってる当時、ひかるが絵が描けるということを知らなかったのです……知ったのはルナラブ1が完成する直前orz




luna3.png

お次はこれ。ルナラブ1のカルバニアさん。ルナラブ1は30人ほど(ネットで知り合った仲間内)がプレイしてくれたのですが、プレイヤーの間で人気が高かったのが、このカルバニアさんでした。
ルナラブ2では序盤から登場していますが、1では中盤からの登場となっていました。



しかしほんと、こうやって1を改めて見てみると…

SS3.jpg
↑クリックで拡大

ちゃんと進化してるんだなぁと、実感しました。(使ってるツクールが新しいのだから、当たり前といえば当たり前ですがorz)



とまぁ、3枚だけですがルナラブ1のSSでした。
一般公開向けとして、ルナラブ1のリメイク版をVXで作る予定ですが、もしもその時に新しいRPGツクールが発売されていたら、そっちで作ることになるかもしれません。どっちにしろ、まだ当分先の話となりそうです…
是非とも、ルナラブ2とリメイク版ルナラブ1、楽しみに待っていてくださいませmm
ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>からろーさん
からろーさんにもあるのですか!それは是非ともプレイしてみたいです!あ、そういえば!!からろーさんの作品の「ダンジョンゲーですよ、たぶん」をプレイしてみました!まだ序盤ですがorzSSを見る限りでは、あの「アイテムは鑑定するまで正体不明」というのが面白そうですb
アイテムアイコン!楽しみにしてます!>>



>>散歩道さん
私の知っている限りでは…ラングリッサーⅢ、ファイアーエムブレム「烈火の剣」といったところですな。…もっといっぱいあったはずなのですが、思いだせませんorz


>>RuKa
ああ…そういえば役職名、ストーリー上あまり意味を成してなかったなぁ…
今作ではルカはどうなっているだろうねぇ…フフリ



>>開拓者さん
なるほど、たしかに!!私の腕の見せ所っちゅーわけですな……助言、ありがとうございます!!お互い頑張っていきましょう!!


>>ホイレン
まぁーうん、今作では前作よりかは目立ってるよ!!きっと!!たぶん!!


>>アクセス解折で有料のめちゃくちゃ高いの使用なさってるんですね!年間18000円・・・こんなのに手をだせるゴリラーマンさんすごいです!
('ω')…?
('ω')…?
∑('д')
なんのことかと思ったら、アクセス刑事のことですか!あれは「アクセス刑事2pro」が年間18000円で、「アクセス刑事2」は無料なのですよ。というか、正直あのアクセス解析はほとんど見ていませんdした。解除しちゃおうかなぁ…
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

アーミン>パプワくんやジバク君も外せませんがドラクエネタも捨てがたい(´∀`)
【2009/04/07 18:05】 URL | 散歩道 #- [ 編集]

ヒェー!!プレイしていただけましたか!!
オァァァ!!
ルナラブ1のスクショ…!!
エティンヌさんとかカルバニアさんとか若いですね~w
もちろんゆっくり1のリメイク待ちますよー!!
実は私も公開してない理由同じなんですよw
差し替えれば良いんですけど…/(^O^)\


ってダンジョンゲープレイしていただけたんですか!?
うわー、体験版なもんであんまり遊べない&顔グラ適当という微妙な感じですが(XPバトルとはいえフロントビューですしねw)
不思議のダンジョンっぽさを楽しんでいただければ。


…と、コメいつも長くてスイマセン\(^O^)/
【2009/04/07 21:07】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/08 23:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/12 18:58】 | # [ 編集]


きっと!!たぶん!! という持ち上げられる恐怖感と期待感!!

体験版ダウンロードしなおしてプレイしてどっちに傾くか面白そう・・・って今回も思いっきり体験版の主旨外れた方向に興味が気がいたします^^;
【2009/04/12 19:12】 URL | ホイレン #- [ 編集]

ちょこっと訂正
体験版の主旨から外れた方向に興味が向いているような気がいたします^^;
【2009/04/12 19:27】 URL | ホイレン #- [ 編集]


こんばんは、はじめまして。かがみ陸奥と申します。
3枚目のスクショに使われているホコグラ(カルバニアさん、でしたよね)、これ・・・うちのホコグラーー!!
このホコグラはリメイクしていないので、今見るとちょっと荒削りなところもありますが・・・。
知らないところで、このようなスゴそうな作品に使われているとは思いもよりませんでした!!
ちょっとよく見てみるとRTPのホコグラとズレてる・・今更って感じですけどね!

それでは、これにて失礼します。
【2009/04/18 23:36】 URL | かがみ陸奥 #tHX44QXM [ 編集]


ルナラブファンの人すごく増えてますね(´ω`)
ルナラブ1のテスターしてた時が懐かしい・゜・(つД`)・゜・
これからもがんばってくださいねっ
べ、別に楽しみになんかしてないんだからねっ
【2009/04/19 01:25】 URL | 港街の名前のひと #OARS9n6I [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/119-9acf246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
