自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
制作状況Vol…なんだっけ?
うああああああいいいいひいいいい!!!!






あ、どうもゴリラーマンです。
最近ちょっと情緒不安定な日々を送っております。いや、特に理由はないのですけども。

まぁとりあえず。今回も1枚ですが、ゲーム中のSSを貼ろうかと思います。
ほんのちょっぴりネタバレを含んでいるので、嫌な人はここで戻るをクリックだ!!!!!!

yukitokaru.png
↑クリックで拡大


毎日チマチマとストーリーは進んでおります。そして未だにアイテム合成のことで頭を悩ませています。何か…何かいいアイディアはないものか…!!!!

何かいいアイディアをくれた人には、私の使用済み靴下でもプレゼントしちゃいます。

え?いらない?

遠慮しないでいいから^^


てなわけで、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>散歩道さん
なるほどなるほど、たしかに私が好きなエンディングも、完全にハッピー!!!!!というわけではなく、不幸な部分もありますな。
かまい達の夜だけプレイ……ホワイ!?



>>からろーさん
ピクミンはプレイしたことないのですが、あれってバッドエンドなんですか!?


>>ザブロゥさん
バッドエンドのRPG…というかゲームって、基本的にマルチエンディングのやつが多いですな。私がプレイしたもので、グッときたバッドエンドのRPGは「ブラックマトリクス2」というのがあります。結構あれは鬱になりましたorz
チビナターシャ……たしかに7年前といったら、12歳~14歳ですな。ジュルリ



>>Creavaさん
おおー、初めまして!!あれですよね、PAEの作者様ですよね!?
あのゲーム、何度かプレイしました。オープニング、町の作り方、他色々とめちゃくちゃ勉強になりました!
哀愁ただようハッピーエンド…やはり「皆ハッピー!!!!」なハッピーエンドよりも、多少なりともバッドを含ませたハッピーエンドが人気があるようですね。あと、人によってハッピーエンドとバッドエンドの境界線の違いもありますしなぁ。



>>伯爵さん
なんのことかと思ったら、ツクラジの次のネタとかぶってたわけですな。めっちゃ偶然です!!


>>ホイレン
う~む、プレイしたことのないゲームばかりだ。どれか試しにやってみようかなぁ。
1のリメイクで2のキャラは、もちろん出す予定だけども…まずは2を完成させなければ…
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

実は一番始めのピクミンには3つエンディングがありまして…

ハッピーエンドは泣けるんですが
バッドエンドは悲しむべきか、笑うべきか…w

因みに私はいつもバッドエンドでした(´・ω・`)
【2009/04/18 02:21】 URL | からろー #DqJ4H8yA [ 編集]


かまい達の夜>かまいたちの夜のオマケシナリオです
登場するキャラクターの苗字が釜井だったり鎌井だったりするだけのギャグシナリオですね^^;
【2009/04/18 19:31】 URL | 散歩道 #- [ 編集]


アイテム合成を楽しくしたいなら
アイテム合成に「無駄」を用意してみたらどうだろう?
合成無しでも進めるが合成で妙な物が手に入るって感じ。

例えば、ドラクエ3のぬいぐるみみたいに
装備中だけ猫になる装備とか危ない水着とか
無駄をわざと用意していけば、無駄を楽しむ人も居るんじゃないかな。
【2009/04/18 20:47】 URL | 開拓者 #rbj6yZGk [ 編集]


偶然ですと!?
実際狙ったのかと、ずっと思ってましたからね。

ユキトさんの左に立っておられる素敵なお方は!?
いやぁ、完成が非常に楽しみですなぁ。
【2009/04/19 00:50】 URL | 幻想伯爵 #/4W0DlUs [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/121-5430e92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。