自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
新たな試み
              『のお、ナターシャ。新たな試みとは何じゃ?』キリエ


ナターシャ『素材の種類に、コモンイベントを利用したテクニックというのを追加す
               るらしいわ』


                     『ほうほう…しかし何故いきなり?』キリエ


ナターシャ『ルナラブ2には魚釣りや鉱石掘りといった、イベントを使って作った
                ミニゲームがあったでしょ?あれをどうやって作っているのか?
                という質問があったらしいの』


                                      『ふむ』キリエ


ナターシャ『文章で説明するのはちょっと難しいから…ならいっそ素材として
               アップしてしまおう!と考えたそうよ』


                  『文章力に自信が無いというわけじゃな』キリエ


ナターシャ『……それで、「どうせなら自分が思いつく限りのテクニックを、
               ちょくちょく素材として追加していこう!」とのことらしいわ』


               『…本編がエターならなければよいがのう…』キリエ


ナターシャ『……以下、コメント&拍手への返信です!』






>>からろーさん
キリエ『ひっこぬかれて戦って食べられる者達のゲームじゃったな。
                なんというか、バッドエンドしか予想出来ないゲームじゃのう』


>>散歩道さん
ナターシャ『私はノヨール・カーマイさんがお気に入りです』



>>開拓者さん
キリエ『おお、ナイスアドバイスじゃ!!ありがとうなのじゃ!!
                あやつの靴下は…いらんの』


>>かがみ陸奥さん
ナターシャ『はじめまして!カルバニアさんの素材は素材版でアップされていた
               ものを使ったのですが…こういう形で制作者様とお会い出来る
               なんて、光栄です!是非また遊びに来てください!!』


>>港街の名前の人
キリエ『あのときはテスター、ご苦労じゃった。
               今回は是非、一プレイヤーとして楽しみにしていてくれ!』


>>幻想伯爵さん
ナターシャ『あの女性は、1でヒロインだった人ですね。
               今回、私たちとどう関わってくるか…楽しみです』



>>魚釣りのすごいスピードで棒が動くのはどうやってやってるんですか?
ナターシャ『ピクチャーを複数枚用意し、それを条件分岐で更新しています。
               後日サンプルをアップしますので、それをご覧ください』



>>ボス!休みとれたりとは時間空いてるときツクール講座とかしてくださいっス!コモンイベントでスキットとかスクリプトなしでいろんなテクニックをしっている見たいなので何かと勉強になる気がするっス!
キリエ『了解じゃ、楽しみにしているがよい!!』



>>マジックガーデンで、食材の収穫は数回戦闘を行わないとできませんよね?その戦闘回数を条件にするにはどうするんですか?あと、魚釣りのがちゃがちゃはDAIさんのですが、それ以外のマジックガーデンのミニゲームはどこの素材ですか?それともゴリラーマンさんのオリジナル?! 追伸:ゲーム完成楽しみです!頑張ってください。
ナターシャ『戦闘回数を条件にしているのは、変数を利用しています。
                また、魚釣りの目押し部分はオリジナルです。これも近日サンプルを
                アップしますので、楽しみにしていてくださいね』













…うん、一度こういう「自作キャラでの紹介」というのをやってみたかったんだ。後悔はしていない。

TOP
この記事に対するコメント
オァァァ!
『よ!キリエ。オレアズライト。今度カラオケいこーぜ!』

えーと…マジですいません。
世界観の違うキャラどうしの会話やってみたかったんですよ…
(まさかキルティアにカラオケないですよねorz)

魚釣りのサンプルみました。凄い…
条件分岐の使い方の幅広さを思い知らされました。
うーむ、勉強になりました。


いきなりですが愛のうたは泣けます。
ピクミンのあの曲…
っておれピクミンネタ引っ張り杉w

色々マジですいません。
【2009/04/19 22:04】 URL | からろー #z6QWlRtM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/123-7996cfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
