自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
たまにはデータベースのことも
最近便秘気味のゴリラーマンですこんばんわお腹パンパンだZE☆


さすがにイベント作りばかりだと飽きてきてしまったので、戦闘アニメーションを最近は作っていました。スキルに設定するアレですね。
(アニメ素材は臼井の会さん、spieral windさんのをお借りしています。)

やっぱ戦闘は派手じゃないと!!と思うので、頑張って作ってみました。
そんなわけで今回は、キリエとナターシャの新スキル(仮)をいくつか載せていこうかと思います。


あ、その前にスキルの演出面にちょっと変更を入れてみました。


リミット技が発動する際、画面が暗くなります。

こんな感じ。
sinkuu.png
↑クリックで拡大

みんとのお部屋様のスクリプトをお借りしました。
最初はサイドビュースクリプトと上手く組み合ってくれなかったのですが、色々やってたらなんとかなりました。人間やっぱ気合いが大事ということですね。




お次のSSは恐らくほとんどの人が見ることのなかったであろう、キリエ解放後のリミット技。(の一部分)
zetu.png
↑クリックで拡大

これはちょっと発動条件が厳しすぎた気がします。実際「発動することが出来なかった」という報告がチラホラ…



んで、お次はキリエの新技。

tume.png
↑クリックで拡大

静止画だと何が起きてるのかわかりづらいね、うんorz
なんか真空の爪を作りだして、連続で相手を切り刻むという、ちょっと地味な技です。いや、動画だと結構派手よ!?…たぶん。



お次、ナターシャ。

seikuri.png
↑クリックで拡大

ナターシャには可憐なイメージを持っている方が多いらしく、こんな感じなのを作ってみました。
花びらや音符が飛び散ります。
名前、効果はまだ未定。




次、これ。

riza.png
↑クリックで拡大

一番派手に作れたんじゃないかな、これ。今のところ一番のお気に入りです。
これも名前、効果はまだ未定。



とまぁ、こんなところです。
戦闘アニメを作るのって、前はめんどくさくて最初から作られてあったものや、2ちゃんにアップされたものを使わせてもらっていたのですが、いざ自作してみると結構面白いですな。…かっこいいものが作れるかどうかは別としてですが!!!!!!

さ、次はどんなスキルを作ろうかなー。

ではでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメント&拍手への返信。

>>散歩道さん
主線をどうするかで、今ひかると色々と話し合ってたりします。んで、完璧なアニメ塗りではなく、壁紙ナターシャのような塗り方も混ぜて、主線をあまり目立たせなくさせてみようか?という方向で今は話がいっておりますb


>>KOUさん
ありがとうございます、ひかるが喜んでおりました!
…つーか、KOUさんの絵もありえないくらいに上達していってると思います。例の場所でも言いましたけども、「ファントム・ルーラー」として帰ってきて初めて見たとき、「…え?変わりすぎじゃね?」と思うくらいでしたよb
最近ではひかるとKOUさん、そして最近BBSに絵をアップしてくれている方々皆の絵の上達を見るのが、すっげー楽しみでありますb



>>ホイレン
見事なまでのBefore→Afterで、吹いたよ。
オニオンのスキルか…色々とアイディアありがとねー!



>>からろーさん
もしやBeForUをご存じ…!?さぁ、一緒にどこか飲みに行きましょうか。


>>カルバニア
お久しぶりー!!!元気だったかー!!??
…んで、何と…恋!!!???ちょっと後で体育館裏で詳しく聞かせてもらおうか。
体験版プレイしてくれて、ありがとねー!!頑張って完成目指すさー!!
あ、ユキトのやつはごくたま~に家に来て、曲の設定をしていっております。



>>Creavaさん
ほんと、何かのキッカケで一気に変わりますよね。…オイラのツクールの腕も、何かのキッカケで上達しないかなぁ。
ブログ、見てますよー!!システムグラフィックのアイディアですか……アイディアというか、私の趣味なんですけども、幻想的なものが好きですなぁ。それでいて、あまりゴテゴテしていないもの。…超アバウトでごめんなさいorz



>>幻想伯爵さん
応援ありがとうございます!!こちらも伯爵さんの素材更新、応援していますよー!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

もちろん知ってますよ(^O^)
ポッバーですからね~

しかし最新作17で☆shining☆(スペル自信なし)が消えていた…。
結構好きだったのに(´・ω・`)
【2009/04/29 17:22】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]


波動掌・絶はしらなかた…
全員リミット技1回見ただけで体験版が終わったという状態だったり。
【2009/04/29 17:59】 URL | ホイレン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/29 18:09】 | # [ 編集]


戦闘アニメ作り始めましたか!
自分はこれでエターなりそうになりましたよ(ぇ
楽しすぎて話が全然進まないという^^;

あ、システムグラフィックのアイデア、早速使わせていただきました!
シンプルにしたんですが、もう少し飾り気があってもよかったかも知れません。
よかったら見てやってください。
それでは!
【2009/04/30 08:56】 URL | Creava #- [ 編集]


ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
ここのブログだと初コメントになります。

ルナラブ2体験版のプレイとクリアさせていただきました。自分プレイしたのがノートPCだったから、チョット動作が重かった…(´・ω・`)

さて、一通りプレイして気になった点をば…。
 
・消耗品系の物価が高いかな。
・PTメンバーだとユズカが一番使い難い。(全体攻撃or高HPを活かしたスキルがあれば…)
・属性魔法スキルが使い難い。(無属性の性能が良過ぎる為)
・コクーンシステムは面白かったです。
・PT内会話は重宝しました

…まぁ、気になって点はこれ位かな?
あとはルナラブ2完成版を待つだけ…( ̄ー ̄)ニヤリ製作の方、頑張ってくださいね。
では、この辺で失礼しまする~ノシ 
【2009/05/01 08:12】 URL | 春月 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/128-7c561a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
