自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
ルナラブ2制作スタッフ
ファイブミニを飲みまくっているのに、中々便秘が解消されないゴリラーマンですこんばんわ。


BBSを見ている方は知っているとは思いますが、ルナラブ2の制作に散歩道さんが手を貸してくださることになりました。パチパチパチパチ

担当するのはドット絵。サイドビューのキャラドットを作ってもらっています。(フィールド上のは今まで通り)


こんなの↓
doto.png
↑クリックで拡大


前までのと比べ、めちゃくちゃヌルヌル動きます。半端ないです。
伏兵として私のリアル(?)知り合いが、今現在ドット絵の練習をしている(はず)ので、これを改変出来るくらいまでになってくれれば……頼んだぜ、○イ○ン!!

ちなみに私も今、ドット絵を練習してたりします。他力本願すぎなのはやっぱ嫌なので、0から作るのは難しいとしても、改変を出来るレベルまではいきたいところです。あ、あとはコモンイベントを利用してのテクニックも更新していきたいですな。ジャンケンマンフィーバーもまだ素材としてアップしてなかったし。


そういえば今思うと、ルナラブ2の制作に結構な人数が集まってきた気がします。


ゴリラーマン:メイン制作担当/イベントを利用して自作メニューを作るくらいは出来る。ミニゲームを作るのが得意。ドット絵を練習中。スクリプトは少々ならいじれる。
ひかる:イラスト担当/ただいま絵の練習中。目指すはプロ級。
散歩道さん:ドット絵担当/自作ゲームも制作中とのこと。ドット絵マジ上手い。イラストも上手い。
○イ○ン:ドット絵担当/ドット絵の練習中。目指すは改変可能レベル。デバッグもしてくれている。 
???:プログラム担当(未定)/リアル知り合い。プログラマーの仕事をしていて、ルナラブ2のスクリプトの話をしたら、乗り気だった。手伝ってくれるかはまだ未定。
tkさん:デバッグ担当/めちゃくちゃバグを見つけてくれる、凄腕デバッガー。最近は戦闘アニメも提供してくれている。
小森さん:デバッグ担当/ネルネコやラストテイルの制作者。台詞の作り方が上手い。


当分先の話になりますがルナラブ2が完成した際には、打ち上げ会でも開きたいですな。もちろん私の奢りで。(その資金を貯めているのは内緒。)


ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>からろーさん
私はドラムマニアで知りましたなぁ。チカラが大好きで、あれを聞きたいがためにドラムマニアを始めました。


>>ホイレン
波動掌・絶は無駄に条件が厳しかったからねぇ。見てない人も多いのだと思う。


>>Creavaさん
シスグラ、見てみましたー!いい感じっすね!私のゲームに、もしかしたら使わせていただくかもしれないっすb


>>春月さん
プレイしていただき、ありがとうございます!
回復アイテムの物価が高い理由は、料理の方を上手く使ってもらいたいなという理由です。ただその料理が使いづらい状態なので、改善が必要ですな…
属性魔法、無属性魔法も色々と見直しが必要みたいっすね。
貴重な意見、ありがとうございました!



>>おかむらさん
ぬあ∑
す、すいません…実はもうパワプロNEXT、売ってしまって手元にないのです…orz
申し訳ありません!!!



>>タイトルにはどこのスクリプトを使用していますか?あのシステムウィンドウを出さずにNew gameとかだすのは。
ぶべら……これまたread meの記載漏れですな…すんませんorz
Parasite2D6さん http://2d6.parasite.jp/ のスクリプトです。後でホムペに追記しておかなくては…



>>ブログの方でシステムスキンを変えようかとかぼやいていましたが、変えたほうが良いかもですよ。なぜなら既に使用中のスキンは殆どの方が使っていて見飽きたスキンとも言える物だからです。皆が使う=綺麗なのは当然なんですが、こうも皆同じシステム使うならオリジナリティがないので変えるのお勧めです~。と言うのか意見ですが、ゴリラーマンさんが今のが気に入っているのでしたら今までのままでも良いと思いますです。あくまでこれは見てる側の意見ですので。ウザかったら虫・・・いや、無視してくださいですの。あ、それからテクニックお勉強になりますです。ありがとうございますなのです
そこなんですよね。なので今、システムグラフィックを探してる最中だったりします。あのシステムグラフィックを使いたいのですが、プレイヤー側に「またこのグラフィックか…」と思われては、本末転倒ですもんね…
テクニック、お役に立ってるようでよかったです。もしも何か質問があれば、遠慮なく言ってくださいb
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

スタッフがオフ友達っていいですなぁ。
私はいつも独りです…ρ(..、)
デバックという名義でプレイはしてくれるんですがね~。

音楽つくれてPSPでポップンつくってしまうアホな友人がいるから誘ってみようかなぁ。

因みにドラムは緑のロマンスに勝てるか勝てないかのヘブォ…

好きなアーティストは誰がなんと言おうとあさき。
【2009/05/05 19:39】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]


こんばんは~
複数人でやるっていいですねぇ。
こちらは常に一人ですよ ;-;
さすがに三十路を迎えると、友人もゲーム離れが進みますね。
飲みに行っても仕事の話ばっかりです。
ツクツクも息抜き程度になってしまいます。

ところで、シスグラをお探しという事なんですが、良ければオリジナルのを作るお手伝いができないかと思いまして。
あんまり上手では無い&作るのも遅いですが、もしお力になれるようならお手伝いさせてもらいますよ^^
もちろん、当方のブログには載せませんのでオリジナリティは出せるかもです。
ボツになったら載せますが(笑
ま、ブログのシスグラはひそかにP.A.E用に作ってボツになった作品群だったり・・・

ちなみに、P.A.Eのシスグラは決定しました。
新しい奴の色違いなだけですが^^;

なにかイメージがありましたら、ためしに作って見ますよ^^
【2009/05/06 00:52】 URL | Creava #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 23:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 23:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 23:31】 | # [ 編集]


あっぷぐれーど度合いにビビッタ
すごいなぁ~
【2009/05/06 23:35】 URL | ホイレン #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/129-94a418c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
