自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
心に残っているゲーム その2
便秘がようやく解消されてきたゴリラーマンですこんばんわ。

今回は「ゴリラーマンの心の中に残っているゲーム」のことでも書こうかと思います。

結構前の記事でLIVEALIVEのことを書きましたので、あれが「その1」になるわけですね。

んでは、「その2」ですが……









ルナ2 エターナルブルーです。


もう、めっちゃ大好きでした。
王道をゆくストーリー!魅力あふれるキャラクター!!壮大な音楽!!!感動するシナリオ!!!!ルーシアは俺の嫁!!!!!
ぶっちゃけ、ルナティックラブはこのルナ2の影響を受けまくってます。あ、タイトルの「ルナ」は偶然です。いやほんと。

特に音楽が素敵すぎて、もう鼻血が出そうな勢いです。どれも素敵な曲ばかりなのですが、一番のオススメは激闘という曲。ボス戦で使われていた曲なのですが、もうやばい。鳥肌立ちまくりでした。↑の動画の7:40から聴けますので、是非聴いてみてください。ほんと、かっこいいです。
2番目のオススメとして、ゾファーVSルーシアもめっちゃ素敵な曲です。というかもう全部素敵だから全部聴いてみて!!!!!

…すいません、ちょっと興奮しすぎました。

でもほんと、それくらい好きなゲームなのです。戦闘自体は正直面白い…とは思わなかったのですが、そんなの気にならないくらい他がよくて。ラスボスも最近のゲームのような「隠しボスが一番強くてラスボスはそこまで強くないっす」というのではなく、ラスボスらしい強さをもっていて。回復アイテムが尽きた状態でセーブしたもんだから、一度ラスボスで詰んだこともありました。(ラスダンに突入すると、回復アイテムを買いに戻れない)


てなわけで、最近はこの曲を作業用BGMとしてツクールをしております。


さ、次はどのゲームを紹介しようかなぁ。

ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。


>>ホイレン
早く追いかけてこないと、おいてくぜい!!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ルナ2 エターナルブルー……
ルナと2の間にラブがあったら
物凄く死亡フラグになりそうだな('A`;

一本道・枝分かれ問わず
ラスボスが一番強いほうが面白そうな作品と
二番手三番手だったら面白そうな作品が
正反対の事やってたりするのは何度か見たな。

例えばFF6のラスボス4連戦で
12人並べて戦闘不能になった奴を
次の戦闘前だけで入れ替えてやってるけど

もしもあれが戦闘中の入れ替えアリで
最後の1匹が補欠6~8人居ないと押し負けるくらいの強さだったら
伝説のような戦いになりそうだなと個人的に思ってる……
やっぱりラスボスの強さってのは大事だね。
【2009/05/26 04:30】 URL | 開拓者 #rbj6yZGk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/26 21:08】 | # [ 編集]


ルナ!
俺も凄い好きでしたよ~ヾ(´∀`*)ノ

シルバースターの方が、PSPでリメイクするみたいなんで^^

今から楽しみにしてますw
【2009/05/26 23:29】 URL | 焔 #- [ 編集]


名前知ってるけどやってないゲーム多杉wwwを痛感。
ルナをまったくやってないけど一言。
曲がイイ!!!!

ゾファーvsルーシア は21:45ぐらいからか。
【2009/05/27 03:35】 URL | ホイレン #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/138-5cbe33c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。