自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
心に残っているゲーム その2
便秘がようやく解消されてきたゴリラーマンですこんばんわ。

今回は「ゴリラーマンの心の中に残っているゲーム」のことでも書こうかと思います。

結構前の記事でLIVEALIVEのことを書きましたので、あれが「その1」になるわけですね。

んでは、「その2」ですが……









ルナ2 エターナルブルーです。


もう、めっちゃ大好きでした。
王道をゆくストーリー!魅力あふれるキャラクター!!壮大な音楽!!!感動するシナリオ!!!!ルーシアは俺の嫁!!!!!
ぶっちゃけ、ルナティックラブはこのルナ2の影響を受けまくってます。あ、タイトルの「ルナ」は偶然です。いやほんと。

特に音楽が素敵すぎて、もう鼻血が出そうな勢いです。どれも素敵な曲ばかりなのですが、一番のオススメは激闘という曲。ボス戦で使われていた曲なのですが、もうやばい。鳥肌立ちまくりでした。↑の動画の7:40から聴けますので、是非聴いてみてください。ほんと、かっこいいです。
2番目のオススメとして、ゾファーVSルーシアもめっちゃ素敵な曲です。というかもう全部素敵だから全部聴いてみて!!!!!

…すいません、ちょっと興奮しすぎました。

でもほんと、それくらい好きなゲームなのです。戦闘自体は正直面白い…とは思わなかったのですが、そんなの気にならないくらい他がよくて。ラスボスも最近のゲームのような「隠しボスが一番強くてラスボスはそこまで強くないっす」というのではなく、ラスボスらしい強さをもっていて。回復アイテムが尽きた状態でセーブしたもんだから、一度ラスボスで詰んだこともありました。(ラスダンに突入すると、回復アイテムを買いに戻れない)


てなわけで、最近はこの曲を作業用BGMとしてツクールをしております。


さ、次はどのゲームを紹介しようかなぁ。

ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。


>>ホイレン
早く追いかけてこないと、おいてくぜい!!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ルナ2 エターナルブルー……
ルナと2の間にラブがあったら
物凄く死亡フラグになりそうだな('A`;

一本道・枝分かれ問わず
ラスボスが一番強いほうが面白そうな作品と
二番手三番手だったら面白そうな作品が
正反対の事やってたりするのは何度か見たな。

例えばFF6のラスボス4連戦で
12人並べて戦闘不能になった奴を
次の戦闘前だけで入れ替えてやってるけど

もしもあれが戦闘中の入れ替えアリで
最後の1匹が補欠6~8人居ないと押し負けるくらいの強さだったら
伝説のような戦いになりそうだなと個人的に思ってる……
やっぱりラスボスの強さってのは大事だね。
【2009/05/26 04:30】 URL | 開拓者 #rbj6yZGk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/26 21:08】 | # [ 編集]


ルナ!
俺も凄い好きでしたよ~ヾ(´∀`*)ノ

シルバースターの方が、PSPでリメイクするみたいなんで^^

今から楽しみにしてますw
【2009/05/26 23:29】 URL | 焔 #- [ 編集]


名前知ってるけどやってないゲーム多杉wwwを痛感。
ルナをまったくやってないけど一言。
曲がイイ!!!!

ゾファーvsルーシア は21:45ぐらいからか。
【2009/05/27 03:35】 URL | ホイレン #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/138-5cbe33c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
