自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
こんなん導入してみた
コカコーラ2Lペットボトルが1本160円で売っていたので、思わず3本まとめ買いしてしまったゴリラーマンですこんばんわ。


海外のスクリプトをボ~っと眺めていたら、こんなのがあったので導入してみました。

skin.png
↑クリックで拡大


以前いつかの記事でも書いた、コンフィグ画面です。


このスクリプトの何に惹かれたかというと、

音関係のボリューム変更が可能な点です。

やっぱり人によって、一番適してる音のボリュームって違うじゃないですか。前からボリューム変更のスクリプトが欲しいな~と思っていたところだったんです。
んで、海外のスクリプトなので著作権問題は大丈夫かな?と思い、Bubble氏のときのように本人に直接コメントで使用許可を取って来ました。これまた快く許可してくださり、本当に感謝感謝です。

んで、更にこのスクリプトってウィンドウスキンの変更も自由に出来るという面白い機能もついていました。
これは使わずにはもったいない…ということで、システムウィンドウの素材が豊富な、個人的なお気に入りサイトのCreavaさんのところから何点か、グラフィックをお借りして導入してみました。う~む、やっぱ綺麗だわこのウィンドウスキン。


てなわけでルナラブ2の制作は順調です。ストーリーに関しては、ようやくタイトルロゴの金髪男が出てくるところまで進みました。長かったよ、ここまで…orz
ひかるの絵も以前よりずっとパワーアップしてるので、楽しみにしていてください。

ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメント&拍手への返信。


>>からろーさん
了解です、後で送ってみますb
スゴロクは…CPU対戦は断念しました…
それを導入したら、もう中身が複雑になりすぎて素材になりそうになかったので…orz



>>美弥さん
あの報告が少しでもお役にたてれば、うれしいですb
沢山の人に支えてもらいながら私も制作しているので、自分が出来ることであれば積極的に協力していこうと思ってます。お返しは面白いゲームを作り上げる、ということでb
そしていつの間にかリンク、ありがとうございます!!こちらからも貼らせていただきますねー!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

了解しました!!
では楽しみに待ってます~(^O^)

スゴロクとかのCP対戦なら素材ではなく内容公開ゲームとして配信すればいいのでは…

ただそれだとやっぱりルナラブの製作がエターなりそうですよねw

ではでは、また遊びに来ます(^-^)ノシ
【2009/06/01 11:44】 URL | からろー #z6QWlRtM [ 編集]


フフフ・・・古いゲームは慣れてますb

ストーリーでタイトル画面の金髪男がやっと参戦・・・w
真打は遅れて登場するものですよ!
【2009/06/02 18:28】 URL | ホイレン #- [ 編集]


すごろく! すごかったです!
普通に遊びほうけてしまいました!
とくに「カード」は自分の発想では確実に生まれないアイディア、
思いつく限りのカードを詰め込んで導入したいと思います☆

ということで、イベントお借りしますー。
【2009/06/03 18:15】 URL | 小森 #HJANlAQ2 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/140-4eb2d903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
