自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
気分一新
最近食欲が湧かないゴリラーマンですこんばんわ。

さてさて、見ての通りブログのテンプレートを変更してみました。フリースペースがあるのに、密かに憧れていたのです。
それにしても…なんだかんだでブログの更新回数、100回を超えていたのですね。ビックリしました。
飽きずにここまで続いているのは、いつもブログを見てくださっている方々のおかげです。本当にありがとうございます。そしてあまり面白い内容を書いていなくてゴメンナサイorz

ブログのテンプレを変更したと同時期に、ホムペの拍手お礼画像も何点か追加したのですが、変更してから既に100回以上の拍手がされていることにめちゃくちゃビックリしました。拍手してくれた方、ありがとー!
あのお礼画像は、「1時間で描けるかどうか」にひかるが挑戦したときのもので、ところどころ手抜きの部分がありますが、気にしないでください。これからも不定期にお礼画像を追加していこうかと思っていますので、お楽しみにb


話は変わってイベントテクニックの件について。
射撃ゲームなるものを作ってみました。


・的が現れたらそこにカーソルを持っていき、キーを押して弾を発射!!的を倒すとポイント加算!!
・ハイスコア更新式
・リロードシステム搭載。弾が切れたらリロード!!


…てな感じです。意外と作るのは簡単でした。
導入、カスタマイズもそこまで難しいことはないと思います。個人的には植物育ての次に簡単な素材だと思っとります。お楽しみに!

ではでは、今回はこのへんでノシ

以下、コメント&拍手への返信。


>>からろーさん
せんせー!!mixiでからろーと検索してみたけども、見つかりませんでした!!!
イベントテクニックは気分転換に「素材」として制作してるので、あまり複雑な仕組みのものは作らないようにしてるのですb



>>ホイレン
王道だからこそ、燃える展開!!


>>小森さん
おおー、スゴロクをダウンロードしてくださり、ありがとうございますmm
説明が省かれている部分が多々あって、かなり使いづらい素材となってるかと思います(分岐から合流した際のスイッチ操作とか)ので、何か質問等ありましたら遠慮なく言ってくださいな。
そして是非とも面白いスゴロクを作ってあげてくださいb
ちなみに自分の方で「スゴロクエスト」的なものを作ろうとして、めんどくさくなってエターなったのは内緒です。



>>匿名希望さん
そのコメントだけで、こっちのテンションも↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑てな感じですb
制作、頑張ります!!!!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
ぁぁぁぁぁぁぁぁあ!スイマセン!!
検索よけに設定していたのを忘れてました;;

後日私から連絡しますね><;

土日位になら深夜にはならないんで(^-^)


追記:スゴロクのCP対戦激しく組むのが難しいぽ…
あきらめずに研究してみますがw
【2009/06/04 22:57】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]


邪道や外道も1ナノメートルぐらい好きですが、
王道が一番燃える!王道いいよ王道w
【2009/06/05 16:08】 URL | ホイレン #- [ 編集]


バナーの変更ありがとうございました。
拍手の1割は自分です(´・ω・`)

素材もどんどん増えてますね
とても充実してて羨ましいです^^
【2009/06/05 19:08】 URL | KOU #216y/wto [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/141-b3f1c0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
