自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
大切な人
なんだか最近また便秘気味なゴリラーマンですこんばんわ。



友人の結婚式に行ってきました。

kekonnsiki.jpg
↑クリックで拡大


以前ブログに書いた、しょこたん似の友人の結婚式です。それを言うと、何故か本人は怒りますが。
いやー、ほんと綺麗でした。ゲー○ーズのバイトにて、彼女にレジ打ちを教えていたのが懐かしいです。結局書籍担当になり、無駄になりましたがorz

花嫁のブーケは先着8名でのクジ引きでの授与となっていました。当たりを引いた1名に、ブーケを渡すといったものです。

あ、もちろん私はその8名の中に入っていましたよ?

見事ハズレましたがorz

しかしなんと、ひかるが当たりを引いてしまいました。く、悔しくなんかないんだからね!!


「よかったな、次の幸せはお前にくるってことじゃん。」
ひかる「そうだね、ルナラブ2が完成するってことかな。」



いやお前、ブーケがもたらす幸せが自作ゲームの完成て……まぁうん、完成したらそりゃうれしいけどさ。なんかこう、ねぇ。

まぁともかく友人よ、結婚おめでとう!!


んで、今日はひかるの誕生日だったりします。

う~ん…なんというか一緒に暮らしていると、特別にどこか行こう!!って気にはあまりならないものですね。遠距離恋愛だった頃は、ホテル借りて夜のイルミネーションとか一緒に見に行ったりしてたのですが。一緒に暮らしていると、「いつでも見に来れるしなぁ」という気持ちが出てしまってるのかもしれません。
それでもなんだかんだで、付き合い始めてもう3年近く。自分で言うのも恥ずかしいですが、相性はいいみたいです。こんな感じにこれからも付き合っていこうかと思っとります。

ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメント&拍手への返信。


>>vibratoさん
お久しぶりです!ネトゲはやばいですね。ハマるとほんとに中々抜け出せません。私も一時期中毒といっていいほどにハマっていましたorz
絵に関して、アドバイスありがとうございます!!正直主線があまりクッキリするのは、自分としてはあまり好きでなかったりするのですが、たしかに見づらいとは思っていました。なので、ハッキリとは縁取りはしていませんが、主線の色の濃さを上げてみることにしました。これでなんとか前よりも見やすくはなったと思いますb



>>ホイレン
私が好きなタイプの立ち絵に近づいた気がするよー。ほんと、ひかるの絵の上達ぶりは私もビックリしてる。


>>ザブロゥさん
ギャルゲ塗りとエロゲ塗り……おそらく一緒のことなのでしょうけども、響きとしては……これまたどっちも一緒ですな!
ザブロゥさんのアニメ塗り、私大好きっすよb



>>からろーさん
せ、せんせー!!メッセージ届いてないっす!!ただ足跡からからろーさんを見つけることが出来ました。今度こちらからメッセージ送りますねb


>>小森さん
こちらこそよろしくお願いします!!


>>匿名さん
アドバイスありがとうございます!!ひかるはまだまだ発展途上なので、これからってところですな。
オリジナルドットに関しては、以前から考えてはいました。ただ以前にも返信で書いたのですが、そこまで手が回らないというが現実だったりしますorz(散歩道さんはサイドビューのドットに専念してもらっています)
色の変更や服の多少なりの変更レベルの改変なら、なんとか片手間に私でも出来るかもしれませんが、完全にオリジナルのキャラドットを作成するとなると、ドッターさんを募集することになるかもしれないです。完成まではまだまだ時間がかかるので、その間に考えてみることにしますb
立ち絵の方も、今さら全部を変更するわけにはいかないので、基本はあのままで多少なり変更を加えるといった感じにしようかと思います。
あ、ちなみにトップ絵の金髪男の服装は、適当です。ゲーム中ではあの格好ではありませんb
ルナラブ2を好きと言ってくれて、ありがとうございます。必ず面白いゲームとして完成させますので、楽しみにしていてください。
ではでは、貴重なご意見ありがとうございました!



>>さば缶さん
お久しぶりです!!あれです、変更後は多少胸が膨らんでるように見えますが、まだ谷間はぜんっぜん無いので大丈夫です。
実はひかるの絵って、さば缶さんの絵を参考にしてる部分があったりしてるんです。私って、さば缶さんの描く絵のような、「すっきりとした見た目」な絵が好みなのです。なのでひかるにさば缶さんの絵を見せて、「ここはこんな感じに塗ってみたらどう?」みたいにアドバイスをしてたりしますb
ひかるの絵が上達するたびに描き直させたいところなのですが、やはり彼女にも限界はあるので、ここらで我慢しようかと思います。(予定は未定であり決定ではない)




…そういえば、「管理者にしか見えないコメ」にしてる方には、返信はしない方がよいのだろうか…?



ま、いっか!


もしも「返信しないで!!」という方がいましたら、メッセージ中に書いてくださると助かりますmm
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

え…・ω・

ヒェェェェ!届いてませんか!?
ほんとスイマセン><;
うーむ、なんでだろうなぁ…マイミク以外でもできるはずなんですが。

ちょっと原因がわからないのでゴリラーマン様の返事を待ちます(´・ω・`)


あ、後この場をお借りしてひかる様、誕生日おめでとう御座います!


それにしても、写真の顔がラズライトとナターシャって…ww
【2009/06/14 18:33】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]


スカイウォーカーのPONです!相互リンクありがとうございました!
あんななにもないサイトに・・!
ちゃんと体験版でもアップできるようになったら
相互をお願いしようかと思ってたのでびっくり&嬉しかったです!

ひかるさん、お誕生日おめでとうございます!
幸せ=ルナラブ2の完成とは、すごくルナラブ2への愛を感じます。
だから愛に溢れた素敵なゲームになるのですね!

結婚式の写真がラズライトとナターシャでウケました。笑
【2009/06/14 22:00】 URL | PON #- [ 編集]


カオグラはナターシャ以外の女性キャラにしてほしかったw
くそぅ、ラズライトめぇ・・・(違)

まぁ、嫉妬心を出させるような写真(ナターシャ的な意味で)ですが、カオ見えてないけど幸せそうな笑顔ですね^^
しかし、ブーケはひかるさんにかー。
ケッコンシキって行ったコトないなぁ・・・・・・


ひかるさんって天然なんですかね・・・?(ぇ
【2009/06/15 19:02】 URL | 黒兎ザブロゥ #- [ 編集]


1日遅れでおf…のご友人の結婚とひかるさんの誕生日おめでとうございます。

結婚式か。あいさつ回りが苦手だ…たしなみ程度のお酒も飲めないからさらに。
【2009/06/15 22:45】 URL | ホイレン #- [ 編集]


うわ!全身かゆくなりそうなのろけ!
いいこと言ったのに軽くスルーされるのは変わってないですねw
【2009/06/16 23:26】 URL | ミココ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/143-19a2eaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
