自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
生まれ変わる人々 その2
作ってあったカレーを食べようとしたらものの見事に腐っていて危うくお腹を壊すところだったゴリラーマンですこんばんわ。



てなわけで、続々と生まれ変わっているキャラクター達。今日は紹介2回目となります。(ライム入れたら3回目か?)


今回はこれまた人気の高いキャラ、ヒルデガルドのBefore&Afterです。







Before
kyuuhiru.png

After
hiru.png



なんか服装から変化してしまっていますが、気にしないでおきましょう。


「服の色、黒にしてみようか?」
という話も出ていたのですが、最終的にはやはり赤で落ち着きました。
もしかしたら黒が最終決定稿となるかもしれません。


…これだけじゃ記事としては短いので、他にもう1個ネタを何か…



そういえば最近、ツクールVX制のフリーゲームを色々とプレイしてたりします。
ここ1か月でプレイしたものは…

「Hiwind」 「TenderWoods」 「ラストテイル」 「PAE」 「Roaring-ARMS」 「zero-questions」 「ランタイムパーティー各種」

てなところです。もうすでに何度かプレイしたことあるものなのですが、もう一度じっくりプレイし、色々と勉強してみようかと思って。

「Hiwind」は生産の上手い導入の仕方や物語の組み方
「TenderWoods」はキャラチップが細かく動くことの大切さ
「ラストテイル」はお手軽さとセリフの言い回し
「PAE」はグラフィックのその綺麗さ
「Roaring-ARMS」は戦闘システムを工夫することの面白さ
「zero-questions」はそのやり込みの奥の深さ
「ランタイムパーティー各種」はツクールで作れるゲームの可能性のデカさ

…が特に勉強になった気がします。
いや、作品全部レベル高すぎて、逆に勉強にならなかったというのが正直な感想ですがorz
「PAE」とかマップ見た瞬間、「参りました!!」でしたもん。

前々回の記事にも書きましたが、改めて「負けてらんねーなぁ」と思いましたマル



ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信。

>>からろーさん
スズキ派ですと…!?くっ、中々渋いじゃないですか。
ちなみに私はトロの次に、リッキーが好きですb
あ、お礼画像はお好きにお持ち帰りください。そして愛でてあげてください。



>>ぽぽすけさん
BBSにも書き込みましたが、改めてこちらでも!!
お祝いの言葉、ありがとうございまーす!ひかるが大喜びしていました!
しかも超素敵なプレゼントまで…大切に飾らせていただきますね!
私もゲーム制作、頑張りますよーb
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ヒルデガルド、可愛いです・・!!

みなさんのゲームをプレイすると、
す、すごいなぁ・・ガクブル!となりますが同時に
制作した方の色々なこだわりが見えたりして、
自分のやる気も3レベル程アップします。
ルナラブ2をプレイした時は5レベル上がりました。
【2009/06/21 20:35】 URL | PON #- [ 編集]


メッチャ上手くなってるΣ(゚Д゚;)
線も綺麗で特に影の塗り方がメチャメチャ上手いです^^
もう普通に市販レベルですよこれは!

最近制作進んでないから何か焦ってきた…orz

【2009/06/22 02:31】 URL | KOU #216y/wto [ 編集]


こんばんは!
先日はテストありがとうございました!
かなりいろいろな方にご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ないです;;

顔グラフィックも過去にOKもらった筈がやっぱりダメになってしまいました;;
主人公がダメになるとショックが大きいです・・・
こういうとき、素敵な絵を描いてくれる人がいるっていうのはすごくうらやましいです。
ホントにどんどん絵が上達していて、見ていて楽しいですね^^

自分は結婚していますが、こういった共通の趣味は無いですね・・・
ではでは、これからも二人仲良く製作頑張ってください!

本当に、こんな出来損ないのゲームをテストして頂き、
ありがとうございました!
関東近辺ならウチの店にご招待したいくらいです(笑
【2009/06/22 22:57】 URL | Creava #GCA3nAmE [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/146-6ee48201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
