自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
約15年ぶりの感動
ryunaito.png



  (  ゚д゚)        
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






キタァアアアアアアアアア!!!!!


リューナイトが!!俺の青春だったリューナイトが!!!!!とうとうスパロボに参戦決定したぁああああああああああ!!!!!!!

私が○学生だった頃に放映されていた、このアニメ。Vジャンプの連載をリアルタイムで読んでいてめちゃくちゃハマり、アニメからOVA、ゲームからドラマCDまで全部網羅するほど大好きだったリューナイトが!!!!

スパロボに参戦したぁああああ!!!



いやまぁ、ぶっちゃけた話スパロボ自体はプレイしたことがほとんど無かったりするのですが。
(ロボットアニメをほとんど知らないのです…orz)

しかしリューナイトが出るのであれば、話は別。今度のスパロボは確実に買います。
絵が原作と比べて、大分丸くなってしまっているのが気になりますが…まぁそれはおいといて。
ぬあー!!!めっちゃ楽しみじゃぁああああああ!!!!!!



…ふぅ、すいません。あまりのニュースに興奮しまくって鼻血が出てしまいました。


んで、話は急激に変わって…

前回足跡を残すテクニックのリクエストがありましたが、

今の私のレベルでは、作れませんでしたorz

重さを一切気にしないでいいのであれば、すぐにでも作れるのですが…(作動条件がプレイヤーから接触のイベントを作り、条件分岐で足跡を表示するイベントを、足跡を残したいところ全部に敷き詰める)さすがにこれではテクニックというより、ただの力技になってしまうので。それでも一応試しにつくってみたのですが、ものの見事にFPSが一桁に突入してしまいましたorz(もしこれでもいいのであれば、詳しい作り方を教えます)
ツクール2000のときにあったような、「マップチップを置き換える」機能がVXにもあれば、変数を利用してイベントひとつで作れたのですが……色々試してみた結果、今の私ではイベントのみでは作れませんでした。リクエストをくれた方、本当に申し訳ございませんorz

とまぁ、実際に作れるかどうかはわからない…というか、作れない可能性の方が大きいかもですが、何かしらリクエストがあればいつでも受け賜ります。気軽に言ってください。


ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメント&拍手への返信。

>>M99さん
育成のシステムって、中々作るの難しいですよね。私のこのペットシステムも、形にするまでが大変でした……M99さんの育成システムも、楽しみにさせていただきますb
そして応援、ありがとうございます!頑張りますよー!!!



>>もにゅさん
しかし何度も失敗していると、段々とイラついてくるかもしれませんぜ…!?「もうお前の後姿は見飽きたよ!!」的な。


>>ホイレン
早くはないよー。どんなシステムにしようか頭の中で固めておいて、それを一気に作り上げていっているから、構想の段階から含めると、結構制作期間は長かったりする。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ブローガルーン使えるかなぁ・・・
【2009/07/15 19:52】 URL | 散歩道 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 12:03】 | # [ 編集]


私もリューナイト大好きでしたよ!!
アニメ見てました!
懐かしい~!
【2009/07/17 22:30】 URL | PON #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/152-de4d5a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
