自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
会話画面が出来上がってきた。
少し頭が痛むセイルですこんばんわ。


タイトルの通り、何とか会話画面が出来上がってきました。


とりあえず、前作ルナティックラブ1の会話画面。

前作の会話画面
↑クリックで拡大
こんな感じに、メッセージの隣に顔グラフィックが表示されるというものでした。
まぁ、ツクールにデフォでついているシステムです。




今作では、こんな感じにしてみました。

会話画面1
↑クリックで拡大

はい、立ち絵ですね。

ツクールのデフォのシステムのままだと、前作と同じくメッセージの隣に顔グラを表示というものなので、それでは面白くないと思い・・・

折角だから、前作と比べてパワーアップさせようZE☆


ということで、頑張ってみました。主に絵を描いてくれた彼女が。




ちなみに喋っているキャラは普通に表示され、それ以外のキャラは表示されない、もしくは↑の絵のように若干透けさせようかと思っています。




会話画面2
↑クリックで拡大
こんな感じですね。


これならば今どっちが喋ってるのか、わからねぇええええ!!!
というのもないと思います。





以前の記事にも書きましたが、この主人公の絵は臼井の会様のサイトから引用させてもらってます。
その絵を元に、彼女が色々アレンジをして立ち絵を描いてくれたわけですな。
いやー、まじで臼井の会様と自分の彼女には、感謝しまくりです。




















あれ?俺ってあまり仕事してなくね?





・・・・・・・・・




今日はこのへんでノシ

TOP
この記事に対するコメント

キャラが透けるのねw
これいいかもしれない>w<b
【2008/05/21 01:50】 URL | CLO #/DdtB1XA [ 編集]


>>CLO
残念ながら、服は透けませゲフンゲフン
【2008/05/21 22:23】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]


ちょwww
なんだかトロが彼女に嫌われた理由がわかってきた気がしたわwwww
【2008/05/22 01:40】 URL | CLO #/DdtB1XA [ 編集]


どうも、はじめまして
閃き+派生に興味を持ちました。
図々しいかもしれませんが
できればやり方を教えて頂けませんか・・・
【2008/05/23 21:49】 URL | りんご #- [ 編集]


>>CLO
ニヤリ


>>りんごさん
おー、初めまして!そしてコメントの書き込みありがとうございますb

やり方、ですか・・・ぶっちゃけていえば、これも様々なサイト様が作ってくれたスクリプトを利用しただけなんですよね。

閃きシステムの方は「Code Crush」さんのスクリプトを、そしてスキル派生の方は「RPG探検隊」さんの「サイドビュースクリプト」にて出来ます。(なので、フロントビューのままスキル派生だけを使えるようになるスクリプトってのは、俺はちょっとまだ見つけれていないですorz)

閃きシステムやサイドビューのスクリプトの使用方法に関しては、スクリプト内の説明やサイトに書かれてある説明をよく読めば、大丈夫かと思います。

もしも何かわからないことがあれば、聞いてくださいb(答えれる範囲でお答えしますYO☆)
【2008/05/24 07:57】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/16-1dfa10c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
