自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
地獄の2週間
心身共に疲れ果てたゴリラーマンですこんにちわ。

仕事上ある程度は覚悟していましたが、まさかここまで忙しくなるとは…
ちょくちょく書いてはいたので、ご存知の方は多いと思いますが、私の今の職業は家庭教師です。

夏休みといった長期休日期間は、ほんと忙しくなります。特にこの2週間は、休日無しの朝10時~夜11時までノンストップで授業していました。で、帰ってきてからはモンハンをプレイしていたので、休む暇がなく・・・

…え?その時間が余計だって?

ごもっともですorz



とりあえず夏休みも終わり、ようやく一休み出来そうです。といっても、教員免許取得のための勉強をしたりと、やっぱり忙しいのですがorz

あ、ゲーム制作はちょくちょく進めてますよ。今はマップの作り直しと、ストーリーを進めています。

ss_20090901110102.png
↑クリックで拡大


マップチップをA~Eまで全部変更したものだから、マップの修正が大変です。今の私のタイルセットは、RTPとREFMAP素材を足して2で割ったような感じです。てかほんと、なんでVXのタイルセットはこんな仕様なんだろうか……他にもいっぱい使いたいマップチップあるのに。


とりあえず、今日はこのへんでノシ


以下、コメント&拍手への返信

>>ジュゲムトさん
ブログの最初あたりに載せたカルバニアと比べたら、ほんとこの1年で上手くなったと思います。絵を全く描けない私からしたら、1年前の絵でも「参りました!」状態でしたが…
ジュゲムトさんの方も、綺麗かつ妖艶な敵グラがどんどん増えていっていて、見ているだけで楽しいです。これからもお互い、頑張りましょう!!



>>黒兎ザブロゥさん
そこまでナターシャを愛してくれているザブロゥさんを、私は愛してゲフンゲフン
頑張って完成させますよー!!



>>ホイレン
ホイレンのドットの上達にも、期待しとりますZE☆


>>ゆうみい
モンハン面白いよー!!私もひかるのプレイを後ろで見てるときがあるけども、ほんと見てるだけでも楽しいねb
ナターシャの声は・・・あてるとしたら、誰だろうなぁ・・・
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/01 20:24】 | # [ 編集]


地獄の2週間お疲れ様です。

ドットはアイデアが浮かべば勝手に進歩してるかもシレナイデスヨ?
【2009/09/01 23:08】 URL | ホイレン #- [ 編集]


お仕事お疲れ様です、&ご声援ありがとうございます。
ゴリラーマンさんに比べればツクってない私は気楽なモンですがー

ひかるさんの絵拝見しました。
豆大福が可愛いw
いやでもこれだけさらっと描いて頭の形が全く崩れてないのはかなりすごいと思いますよ。
絵が変わっていくたびに描き直すのは大変でしょうけどホント楽しみです。

でもカルバニアさん、昔から貧乳なんですねw
【2009/09/03 22:50】 URL | ジュゲムト #97OvQdPY [ 編集]


愛されてしまっry

しかしながら、学生であっても中々ツクールに手を付けることが
できなくなってきましたね;
ゴリラーマンさんはそれと比べたら、もっと忙しいはずなのに
ルナラブ2を作ってるなんて本当に関心しますw

そういえばキリエのホコグラ変わってましたね。
素材を一から作るというのもなかなか苦労しますね;
【2009/09/04 19:04】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/162-7c18a8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
