自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
買っちゃった
後4か月弱で2009年が終わることに気づき、愕然としているゴリラーマンですこんにちわ。



ノートパソコン買いました。


スペックはそんなに高いものではないのですが、縦20センチ横25センチのコンパクトサイズでお気に入りです。これで家庭教師中もツクールが出来る!

買った理由としては、外出中でちょっと空いた時間にレポート作成が出来たりと、隙間時間を有効活用しようと思ったからです。これで少しは忙しいのが軽減されるはず…!


話は変わってルナラブ2の話。
前回でも言ったように、今はマップの作り直しを進めています。プレイしてくださった方々からの意見を参考にし、港町ジークはもうちょい小さめに、宿屋は出入り口付近に作り直したりと。
しかしやはり私の最大の鬼門となるのは、マップ制作だったようです。根本的にセンスが無いためか、どうにも作れない。Creavaさんに弟子入りしたいくらいです。
そんな悩んでるときに、とある場所で見つけた言葉。


「マップはシムシティーみたいに、一種の育てゲーとして楽しみながら作ってます。」


なるほど!!たしかに私もシムシティーは初代の頃からのファンで、超ハマっていました。
そんなわけで、マップを育てゲーとして楽しみながら制作していってみようかと思います。



ストーリーも大分進んだし…早く完成させて、皆様にプレイしてもらいたいです。まだまだ当分先のことになりそうですがorz


----------------ここからチラシの裏-------------------
モンハン世界でのカルバニアを、ひかるがラフ画で描いてくれました。


karvania_20090908132640.png
↑クリックで拡大

なんかもう、どこからどう見ても魔道士じゃないですね。
なんか巨乳だし。


基本的に装備はアルバトリオンシリーズで、腕だけべリオ。発動スキルは

「回避距離UP」
「逆鱗の護り」
「回避性能+1」
「精霊の加護」
「気絶確率半減」

完璧な守備重視となっております。

攻撃重視の装備もあるのですが、それはまた後日ひかるに描いてもらおうかと思います。

そんなこんなでモンハン世界のカルバニアは、今日も太刀を振りまわし巨大モンスターをぶっ殺しております。見かけたら声でもかけてあげてくださいb
-----------------------------------------------------------------

でわでわ、今日はこのへんでノシ

以下、コメント&拍手への返信。

>>DAIさん
バグ報告がお役に立てたようで、よかったですb
アニメーション、ちゃんと動作しました!明かりスクリプトの方も、アドバイス通りにしたら上手くいきました。マップ画面軽量化スクリプト、大事に使わせていただきますmm



>>ホイレン
散歩道さんの手助けが出来るくらいまでに、成長することを期待しとるよワトソン君!


>>ジュゲムトさん
もめたんです。ええ、それはもう。

私&友人「あの服装を活かすには、やはり巨乳だろう!?」
ひかる「いや、貧乳でいきます。」
私「…うん、それもありか。」

そして今のカルバニアが出来ましたとさー!!
…馬鹿ですいませんorz



>>黒兎ザブロゥさん
いやいや、学生も忙しいのはわかりますよー!
私が高校生だった頃、朝5時起きの夜9時まで学校に残って受験勉強してましたし。
ホコグラは↑のホイレンが作ってくれました。ただいま絶賛ドットを練習中のようです。



>>散歩道さん
心配してましたよー!!ついにPC逝ったのか…!!と最初のコメントで心配してたのですが、どうやら新しいのを買えたようで、一安心ですb
何度も言うように、サイドビュードット制作はゆっくりでいいです。お互いゆっくり地道に作っていって、完成したとき、喜び合いましょう!!物資補給も惜しみませんよー!!!!



>>夏休み終わって落ち着けられましたか?お疲れ様です。ブログ更新もお疲れ様です。SS見ました。キリエのドット絵髪の毛が茶色になってる!キリエの立ち絵腕が短すぎる!キリエが可愛くなってる!でもやっぱ腕が短すぎる!こんなふーに思いました。
落ち着きましたー…と言いたいところなのですが、13日に通信教育のテストが控えてたりと、中々落ち着きませんorz
腕の長さに関しては、修正版を既に描いてもらってるのですが、差し替えるのを忘れてました。テヘ☆



スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ごばあっ!ノートパソコン!なんて良い響きでしょう!
なんか私も欲しいのですがお金がなかったりで・・・・・・;

ノートパソコンでのツクール
プロダクトキーがあるので色々面倒多いと思います;
【2009/09/08 21:37】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]


こんばんわ!
先日はありがとうございました!!

やはり胸のある方が包容力を感じるせいか、強そうですねw
でも貧乳を隠すことなく、あまつさえあんな衣装で堂々と胸を張るカルバニアさんには確かに歴戦の勇士の品格を感じたりします(`・ω・´)

モンハンはやったことないんですが、守備重視の装備なのに鎧でガチガチとかじゃなくて
結構薄着なんですね。
攻撃重視の絵が楽しみです!
【2009/09/12 21:07】 URL | ジュゲムト #97OvQdPY [ 編集]


いやはやお久し振りです~(^O^)

夏期講習お疲れ様でした、教わる側も休みなしですが当然教える側も休みなしなんですよね~…

私もゴリラーマンさんに教わりたいですw


それにしても私もマップ作りは死亡フラグ立ちっぱなしです…^^;

ではでは~ノシ
【2009/09/13 07:37】 URL | からろー #RMwi4hiA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/163-09eda9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
