自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
人気のあるテクニック
首が超痛かったゴリラーマンです、こんばんわ。
いや、寝違えたとかじゃないんです。一昨日、椅子に座ってたらいきなりビキッときて。
首を曲げてなくても痛い、曲げたらもっと痛い。ハンマーで思いっきり叩かれ続けてるかのような、そんな痛みでした。だからといって仕事を休むわけにもいかず、尋常じゃない痛みの中、声が裏返りつつ授業を行ってきました。おかげで症状が悪化してしまい、夜中にひかるに緊急で病院に連れていってもらうことに…orz
とりあえず今は、痛みどめのおかげで痛みは治まっています。一体何だったのだろうか、あの痛みは…



てなわけで、本題。
今まで色々なイベントテクニックをアップしてきましたが、人気のあるものとそうでないものと、見事に分かれるものですね。ダウンロード数の違いが半端ないっす。

そんなわけで今回は、今アップしているイベントテクニックの人気順位でも書いてみようかと思います。
まぁ、単純にダウンロード数だけで比べてしまうと、先にアップしていたものが有利になってしまいますが、今回は気にしないでおこうかと思います。


1位:スキットシステム/ダウンロード数:444
2位:魚釣り/ダウンロード数:265
3位:スゴロク/ダウンロード数:239
4位:植物育て/ダウンロード数:192
5位:ジャンケンマンフィーバー/ダウンロード数:100
6位:射撃ゲーム/ダウンロード数:93
7位:神経衰弱セット/ダウンロード数:75
8位:足跡表示/ダウンロード数:35
9位:アイテム変化/ダウンロード数:21



うーん、スキットシステムが大人気ですな。旧アプロダからのダウンロード数を考えると、800は超えてそうです。
スキットシステムは、自分用に作ったものを無理やり素材にしたものだから、かなり使いづらい素材だと思うんですよね。こんなことなら、もうちょい簡単な作りにしとけばよかったorz
ただちょくちょくと、このスキットシステムを導入してあるゲームを見かけるようになりました。やっぱりうれしいですね、自分の作った素材が使われてあるのは。

個人的にはジャンケンマンフィーバー神経衰弱セットがもうちょい、上位になってほしかったですね。ジャンケンマンフィーバーは、「フィーバー!」のところで私の声を入れようかと悩んでたのですが、ヘタレなので止めておきました。神経衰弱セットは…あれです、一番作るのに時間がかかったものだったので、一番愛着があるというかなんというか。

とまぁそんなわけで、ちょくちょくとテクニックも追加していこうと思ってますので、楽しみにしていてくださいませ。





これだけだと制作日誌にならないので、SSを2枚ペタ。

waza.png
↑クリックで拡大

色々とスキルを制作中。



s.png
↑クリックで拡大

オイッコと再会。…オイッコも描き直してもらわないとなぁ。


最後に話は急激に変わって…
ブログを更新したら、サイトのトップにお知らせでそのことを載せていましたが、次回からはやめることにしました。(理由:なんとなくです)


でわでわ、今日はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。

>>ホイレン
大学入試、数学100点/英語80点/物理0点で理系に合格した私が通ります。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

お久しぶりです^^
店と家族サービスに加えて、祭りなどの地域イベントが重なって、
あまりネットをやる暇が無いCreavaです。
たまにネットを徘徊するのですが、自分の素材が使われているのって本当に嬉しいですよね♪
某所はえらい事になっていて閉口してしまいますが・・・(^^;
自分の場合は主にスクショで見ることが多いのですが、ゴリラーマンさんも含めて、草地のチップは良く使っていただけている様ですね。
・・・元の写真がコケなんてのは秘密です(笑

ちなみに、P.A.Eは戦闘システムを大幅に変更しているところで、
お話が全く進んでおりません(笑
ATLBという素材を導入してみました。
行動順がわかりやすいアクティブタイムバトル、という感じですね。
いまさらのバランス変更で、戦闘に関しては全くの別ゲーを作っている感覚です。
途中で後悔もしましたが、バランス調整面白いです。

では、これからも頑張って行きましょう^^
【2009/10/10 02:42】 URL | Creava #- [ 編集]


……ま、まけた……

船乗りと再開、、、展開が読めない!!
【2009/10/11 21:04】 URL | ホイレン #- [ 編集]


「弧月閃」ってどっかで聞いたことがあるような・・・
これは聞かない方がいいですか;
とりあえずシステムとグラフィックが充実してるルナラブ2を応援し続けます!
【2009/10/12 10:02】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/166-056eb183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スゴロクロニクル ~右手に剣を左手にサイコロを~

スゴロクロニクル ~右手に剣を左手にサイコロを~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スゴロクロニクル ~右手に剣を左手にサイコロを~」へ! スゴロクロニクル ~右手に剣を左手にサイコロを~【2009/10/10 04:22】
TOP
