自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
オープニング改良中
今日の晩御飯は生徒宅のシチューだったゴリラーマンですおはようございます。

只今の生徒数は20人弱なのですが、ここまで請け負っている家庭数が多くなると、たまに↑みたいなことがあったりします。結構な頻度でお土産(最近ではお寿司もらいました)をもらったりと、うれしいような申し訳ないような。しかしそのもらえるお土産、ことごとく微妙に私の好みから外れてたりorz


さてさて、制作のお話。
最近はマップ制作やストーリー制作が一段落ついたので、以前から改善しようと思っていたオープニングに着手し始めました。ゲームスタートから、お城クリアあたりまでのイベント全部です。

とりあえず、こちらのSS。

karu_20091017041650.png
↑クリックで拡大


冒頭にこんな感じに、新規の一枚絵を4、5枚ほど足そうかと思ってます。主要キャラがチラホラ顔出しするみたいな。ついでにここで、お世話になっているサイト様の名前も載せようかなと。

んで、最初のダンジョンであるキルティア城ですが、ここの戦闘のチュートリアルも大幅に変更しようかと思ってます。今のチュートリアルだと、ちょっといきなり詰め込みすぎたかなと。3回くらいにチュートリアルを分け、最初は通常攻撃やスキル攻撃、次の戦闘でオーバードライブの使い方、最後の戦闘でクリティカルの使い方を説明~みたいな。

あとは最初にナターシャにコクーンをもらえますが、あそこのイベントも変更します。コクーンはキルティア城クリア後に手に入るようにして、そこで初めて説明が入るようにしようかと。その代わりにあの場面では、別のものをナターシャからもらえるようにします。

しかし…あれですね、作ってて思うのですが、

今年中の完成、絶対に無理ですね。


…絶対にエターなることはしませんので、見守っていてくださいmm


でわでわ、今日はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。

>>Creavaさん
お久しぶりです!!お元気でしたかー!?
Creavaさんのあの素材には、ほんと御世話になってますよーb
ATLB…なにやらワクワクしそうな戦闘システムですな。公開したら教えてください!すぐにプレイさせていただきますb



>>ホイレン
船乗りと再開→俺達の冒険はまだまだこれからだ!!→ご愛読ありがとうございました


>>黒兎ザブロゥさん
付けた後に「どっかで聞いたような…ま、いいか☆」でこの名前は決まりました。
応援し続けてくれているザブロゥさんを、私は更に応援し続けます!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

お久し振りです!
オフラインが忙し過ぎて何ヶ月もツクールやってないからろーです
\(^O^)/

なんか凄い事しようとしてませんか!?

プロローグ部分って大事ですもんね~。

次の公開が楽しみですw
【2009/10/17 15:00】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]


こんばんわ!
このSSのカルバニアさんの眼差しかっこいい!!
ちょっと見とれてしまいました。
いかにも何かを秘めていそうなカットでワクワクしますね。

ところでオイッコって名前の由来はあるんでしょうか?
それとも外国ではよくある名前だったり…?
正直に申しますと登場時に、変な名前、と思ってしまいました。
ゲームの進行とかに差し支えなければ教えてください。
【2009/10/17 19:51】 URL | ジュゲムト #97OvQdPY [ 編集]


どこかまで伸びることはあっても、どこまでも伸びることにならないよう応援させていただきます。

追伸 剣振り難航中
【2009/10/18 11:29】 URL | ホイレン #- [ 編集]


「応援返し・・・だとっ!?」
気合を入れるしかないと思った心境がコレです(ぇ
しかしながら短期間でクオリティの高いゲームって作れないだろうかと研究中・・・・・・
【2009/10/18 18:28】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/167-19a2b38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
