自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
タイトル思い浮かばないや
最近昼夜が逆転してきているゴリラーマンです、こんばんわ。
くそう、夜更かしはお肌に天敵なのに!!


教育実習校、やっと決まりそうだー!!!

…あ、いきなり何のことだかわかりませんよね。
以前記事に書いた(よね?)のですが、私は今通信教育で教員免許を取得しようと、勉強中の身だったりします。
んで教員免許取得に避けて通れない道が、この教育実習で、実際に中学校に行って、授業をしてこないといけないわけです。
そしてこの教育実習を受け入れてくれる学校なのですが、大学が選出してくれるわけでなく、自分で学校に連絡して申し出なければならないのです。基本的には母校に連絡するのですが、その母校に断られることもあるらしく…(教育実習の受け入れは義務じゃないので、断る学校も結構あるとのこと)

私はなんとか、自分の母校に教育実習に行けそうです。予定は未定であり決定ではない
ああ、今から緊張してきたよ!!教育実習は5月くらいからと、まだまだ先なのに!!





以下、今までの話とは何も関係のない話。

最近、ルナラブ1の話の流れや台詞を思い出すために、ちまちまとルナラブ1をプレイしてます。
今回はそのときに撮ったSSを何枚か載せてみようかと思います。


ssssss.png

sssss.png

ssss_20091103163655.png



プレイしてみて思ったのですが…これ小説ちゃんと完結するまで、めちゃくちゃ時間かかりそうです。
のんびり書いていこう…


でわでわ、今日はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。

>>ジュゲムトさん
いえいえ、率直な感想ありがとうございますb
オイッコとコヤがいい意味で、ジュゲムトさんの印象に残るキャラとなるよう、頑張って作っていこうと思います!
ナターシャに関しては、本当は暫定的な名前だったのですが…体験版出しておいて今さら変更するのもなんだかなーということで、ナターシャで固定になりました。
首の痛みはまだ地味に残っています…なんなんだよチクショウorz



>>vibratoさん
元々シナリオ作りをする人間ではない…だと…?
何をおっしゃいます兎さん。「おお勇者よ」の制作者が、そんなわけないでしょう!めちゃめちゃ先が気になるストーリーを作っておきながら、もう!
…ファントム・ルーラーのKOUさんのときもそうだったのですが、絵を描ける人って本当に尊敬します。vibratoさんも絵が描けるうえに、自分でストーリーを作ってゲームを作ってるのだから、本当にすごいです。絵に関してはもう、超他力本願なので…orz
ツクール仲間のブログで、ゲームでは見れない裏話を見るのって、なんだかワクワクしますよね!覗きにいくのが日課となっているサイトがいくつかあって、更新されてるとワクワクしながら見てしまいます。もちろん、vibratoさんのブログも毎日視姦覗きに行ってますZE☆
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

製本したとしたら何冊分に相当するのやら。というぐらいの文章量がありそうだ……ゴリラーマンさんがんば!
【2009/11/05 18:33】 URL | ホイレン #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/169-f69b20ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
