自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
続・アニメ塗りかギャルゲ塗りか
なんとか出発前に更新出来たゴリラーマンですこんばんおはようございます。

今回は前回言っていたように、アンケートをとってみようかと思います。…といっても、「アニメ塗りとギャルゲ塗り、どっちの方が見栄えがいい?」を聞くのであれば、元の絵は同じで塗り方のみを変えなければいけなかったはずですが……時間がなかったため、新しく書き下ろした絵にはアニメ塗りを、古い方の絵にはギャルゲ塗りとなっています。
なので「アニメ塗りとギャルゲ塗り、どっちの方が見栄えがいい?」というよりも、「会話画面、どっちの方が好み?」という質問の方がしっくりくるかもです。
まぁ実際、今までの塗り方がギャルゲ塗りだったのかというと、ちょっと違うような気もしましたし。

とりあえずそんなわけで、今から二つの会話画面をアップします。それを見比べて、「良い!!」と思う方にご投票ください。(両方ともクリックで拡大します)
票が多かった方の立ち絵で、作っていこうかと思います。




ss1.png





s2.png










是非とも、ご協力の方お願いいたします!!



以下、コメント&拍手への返信

>>さば缶さん
たしかにさば缶さんの立ち絵は、アニメ塗りですね!毎度のことながら、参考にさせていただいておりますb
是非ぜひ今回のアンケート、ご投票くださいませー!!



>>ホイレン
むしろその逆で、立ち絵がギャルゲ塗りでイベント絵をアニメ塗りにしようかと考えたりしちゃったり。
あ、ちなみに問題は正解b



>>黒兎ザブロゥさん
そんなザブロゥさんのためにも、一刻も早く完成させたいナターシャ。
プレイしたら、きっともっと好きになってもらえると信じているナターシャ。



>>匿名希望さん
おおう、なるほど。そういった意見もありますか…!
うれしいような悲しいような、ただ残念ながら、最初の頃の絵には戻せないですな…orz



>>vibratoさん
75%正解です!じゃあ「何故1回目の方が、単価が高くなってしまったのか」という点が、この問題の一番答えてほしいところだったりしますb


>>アニメ塗りに1票
ぬお!いきなりの投票、ありがとうございます!!
早速アンケートに反映させていただきますねー!

TOP
この記事に対するコメント

おお、仕事がはやい!
こちらこそ、ひかるさんの絵も含め、いろんな部分を参考にさせてもらってます。こういうのってちょっと良いですね。

アンケートですが、この2枚だとアニメぬりのほうが好みだけど、もしかしたらキャラが大きいのに加えて上達しているからかもしれないです。ポーズも感じがでてますねー。
【2009/12/05 12:22】 URL | さば缶 #- [ 編集]


陰影等のが少なくアッサリとしたアニメ塗りか、
アニメ塗りと比べてツヤ等の質感を重視したギャルゲ塗りか、
う~~~~ん。

ひかるさんの絵の上達はすごい。そして色の使い方も若干変わっているような気がいたします。
正直な所、決め難いです。
【2009/12/05 13:43】 URL | ホイレン #- [ 編集]


アニメ塗りですと完璧に描き起こしてますね。
アニメ塗りとなると大変でしょうが、私はそれでもアニメ塗りに一票ですナターシャ(ぁ
【2009/12/06 21:25】 URL | 黒兎ザブロゥ #- [ 編集]


上達しているのもあるので、断然アニメ塗りの方がいいですね!!
キリエの表情が活き活きしててすごく魅力を感じました。
ナターシャはちょっと大人びた感じになりましたね。
ひかるさんの絵、見る度に上手くなって変わっていくので面白いです。
これからも楽しみにしています!!
【2009/12/11 01:52】 URL | ジュゲムト #97OvQdPY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/11 22:13】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/177-bdbb5560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
