自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
結果発表!
京都からの帰り高速道路で交通事故の影響で5時間足止めをくらったゴリラーマンですこんにちわ。
おかげでバスに15時間乗車してました。めっちゃ疲れた…orz
そして今日の22時からまた、京都に行ってきます。今度こそ事故に巻き込まれませんように…



結果発表!

前回実施しましたアンケート。1週間という短い間に、50人の方が投票してくださいました。本当にありがとうございましたー!(二重投票は不可にしてたため、のべじゃなく本当の50人…なはず。)

投票と一緒にコメントも沢山いただけて、本当に参考になりました。アンケートフォームのコメントへの返信は、ちょっと沢山すぎて出来ませんが…この記事が返信だと思っていただけるとうれしいですmm

とりあえず、結果はこうなりました。

aa.png
↑クリックで拡大


とまぁ、圧倒的な差で②の方が多いという結果になりました。

やっぱあれですね。コメントでもちょこちょこ書かれてあったのですが、
元絵が同じでないと、どっちの塗り方がいいかというのは判断しづらかった
ようです。もちろんそれはアンケート開始前から自覚していたので、塗り方じゃなく、会話画面としてどっちの方が好み?として選んでほしい、と書いたのですが。

自覚はしていたのですが、この二つの絵で比較してほしかったのには、理由があります。一つめは前記事でも書いたように、「時間がなかった」。
んで二つ目は、「ギャルゲ塗りでまた立ち絵を一から新規に描き直すとなると、ひかるが死ねる」というものでした。
「①のような塗り方で、②のような立ち絵を描く」のは、ちょっと作業量的に厳しかったようです。この2キャラだけならまだしも、30キャラぐらい描くとなると…
そんなわけで、①の方が人気が高かったら「立ち絵の描き直しは無しで、塗り方はギャルゲ塗り」、②の方が人気が高かったら「立ち絵は一から描き直し、塗り方はアニメ塗り」と決めようと思っていたわけです。

なにはともあれ、これで塗り方の方向性が決定しました。塗り方はアニメ塗りにし、立ち絵は全部新規に描き直そうかと思います(もとい、描き直してもらう)。協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!
まだまだ完成までは遠いですが、頑張って作っていこうと思います!!




オマケ
最近ハマってる、作業用の曲





ターちゃんは本当に面白かったです。クローン編が好きでした。
歌では「HEARTの形状」と「mama I Love You」がめっちゃ好きです。なんと綺麗な声…

以下、コメントへの返信。(アンケートの一口コメント、返信不要とされていた方への返信は割愛させていただきますmm)


>>さば缶さん
投票ありがとうございます!ひかるも「さば缶さんに誉められた!」と喜んでおりましたb
この絵でギャルゲ塗りをして、それを比較用としてアップしていたら、また結果は違ったかもしれませんね…
作業量的に無理なので、断念ですがorz



>>ホイレン
投票ありがとー!!
それぞれ長所短所があるからねぇ。甲乙決めづらかったよ。



>>黒兎ザブロゥさん
投票ありがとうございます!
「描くのは大変だけど、みんなに自分の絵を見てもらえるのがうれしいから、頑張れるし楽しい」と言っていました。
アニメ塗りのナターシャ、楽しみにしていてくださいb



>>ジュゲムトさん
投票ありがとうございます!
以前の立ち絵だと、皆同じような笑顔になってたのが個人的に気にはなってましたので、そう言ってもらえるとすっごくうれしいですb
…て、誉められているのはひかるなのに、何故か自分のことのようにうれしがっている私でしタ



>>色の見易さやポーズでは2の方がいいんですが、ただ絵が上達したからというだけの話のような。両方とも新規に書き下ろしたほうが比較がしやすいのでは?
全くもってそのとおりです!
そんなわけで、この2枚での比較をお願いした理由を今回の記事に書いていますので、是非ご覧くださいb
同じ絵で比較していれば、結果も違ってたかもしれないのですが…
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/14 22:59】 | # [ 編集]


>投票ありがとー!!
・・・、・・・・・・、……!
ものすごく申し訳ないのですが、
実は甲乙決めれず投票していないという……
【2009/12/14 23:03】 URL | ホイレン #- [ 編集]


ま・・・眩しいですひかるさん、その名の通りに・・・!(何

たしかに正論かもしれません;
ヒトに見てもらうための作品ですよね、私も全力を出せる気力をもらいました!
私もひかるさんみたいに良い輝きをもった人になりたいですw
【2009/12/17 23:32】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/178-0b8519e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
