自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
買っちゃった。
買ってしまいました。

マリオカートWii

を買っちゃいました。



彼女の方のブログでそれっぽいのを書いていたみたいですが、見事に予感的中されちゃいました。

実は俺、SFCのマリオカートは血が出るほどやりまくっていました。

マリオサーキット1のタイムアタックは58秒台を出すまでひたすら繰り返し、
バトルモードではバナナ以外使用禁止などといった無茶ルールで対戦したりと、とにかくやりこんでいました。


んで、色々な種類のマリオカートが発売されているわけですが・・・



そんな俺、実はSFC以外のマリオカートをやったことがありませんでした。

今回のは、ネットを通じて色々な人と対戦が出来るっつーのに惹かれ、ついつい買ってしまったわけです。



「まぁ、あれだけSFCのをやりこんだんだし、機種が変わってようと、そこそこ勝てるだろう」














そう思っていた時が、俺にもありました。


皆つえええええええええええ!!!!!

ていうか、CPUもつえええええええ!!!!


ていうか、アイテムに勝敗を左右されすぎじゃね!?


ぶっちぎりで1位になってても、「トゲ甲羅」→「赤甲羅」→「かみなり」の3連コンボで余裕で抜かされたりするしorz


と、最初はめちゃくちゃびっくりしてたのですが、正直この

あまりゲームが得意でない人でも、上位に入れるチャンスがある


というのは、(俺は)良い点かなぁと思いました。

1位独走状態でも、気が抜けないし。
ワイワイと友達や彼女と遊べるし。(SFCの頃は、「おめーとはプレイしたくない」とか言われちゃったことがあったりするorz)


とまぁ、そんなわけで最近はRPGツクールをしつつ、息抜きにマリオカートに手を出したりしてます。

夜に「セイル」と「カール」という名前で、彼女と二人でネット対戦をしてたりするので、見かけたら是非お相手してくださいb(まだまだ腕はヘッポコですがorz)



それでは、今日はこのへんでノシ
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

セイルさん、ぜひ一緒にやりましょう!
完美でPVPで勝てなかった分ここで!!!(ぇ

これは楽しみですな(・∀・)ニァニァ
【2008/05/26 20:38】 URL | らず #- [ 編集]

マリカいいですね~
初コメですノ

マリカ楽しそうですね~^w^

これをきっかけにネットつなげてみたいと思ったりしました(笑)

まぁ金があればですが・・・(;´д`) 

では、RPG製作がんばってくださいね!ノシ

P,S
ここで言うのもあれですが、まだ同じとこでつまってます/(^o^)\
【2008/05/27 23:55】 URL | セリス☆ #- [ 編集]


>>ラズ
見事に完敗しちまったZE☆!!
ほら、あれだよ。俺あのとき右腕骨折してたし何か頭痛もあったし、色々なものにとり憑かれてたし・・・










ちくしょう、次こそは勝ってみせるからなぁああああ!!!!ウワァアアアアン

てなわけで、また対戦してねb


>>セリス
初コメ、サンキュー!!!そしてこれを機にどんどんコメントをハァハァ
マリカー楽しいよー!!CPUにアイテムでいじめられたり車にはねられたり隕石につぶされたり大気圏に突入したり。


・・・ま、それはいいとして。


ルナラブⅠに関しては、何かヒントや正解が欲しかったら遠慮なく聞いてくれーい。
そして是非、隠しキャラである「セリス」「ヒイロ」「ジーク」に会ってやってくれb
【2008/05/29 17:53】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]


セイルさん、望むところです!!
レースでダメだったら、バトルゲームの方でもしてみますか(笑)

まだプレイ時間も違うのでしょうがないところです。
上達したら熱戦を繰り広げたいですね。

・・・そして、チャットがないので無言で燃えてますww
【2008/05/29 21:40】 URL | らず #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/18-2d965ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
