自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ボスケテ
超忙しいです。


いや、まぁブログを更新するくらいの暇はあるのですが、とにかくやることが多すぎて中々落ち着きません。
今日からまた11日まで京都です。もうお腹いっぱいです。
おそらく1月いっぱいはこの調子なので、ゲーム制作も1月の間はほとんど進めれないと思います。チクショー

素材の「スキットシステム」の改良版をお待ちの方、申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。必ずアップしますのでorz


でわでわ、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>ホイレン
おめでとー!!!


>>閃光さん
あけましておめでとうございます!今年もお互い制作頑張りましょう!!
教師の夢、必ず叶えてみせますよー!とりあえず今度の5月から教育実習です…今から既にもうドキドキしてますorz

エターなりそう、ですか…私も作る気力が中々沸かないとき、ありますよー。
とりあえず私がエターならないように心がけていることといえば…

・一日必ず1回はツクールを起動し、マップでも何でもいいから何かを作る
・自分に〆切を設ける。(13日までにシナリオのここまで作る!的な)
家庭教師の授業中に自分のゲームのストーリーの、一番盛り上がる部分を頭の中で展開し、「早くこの場面を作りたい!」という気持ちを出させる

といったところです。追いつめられないと中々行動に移さない性格なもので、自分に制約を設けてるといった感じですb
あと他作者様の作品をプレイして、「おおー!負けてられねぇええええ!!!」と勝手にライバル意識を燃やしたりして、作り意欲を沸かせたりしてますね。
ただどうしても何も作る気が起きないときは、しばらくツクールから離れるといったこともしてます。ツクールは趣味の範囲のことなので、作ってて楽しいと思えないときに作ったって、いい作品は出来ないと思うのですよ。逆に作ること自体が苦痛になって、エターなる要因になりかねませんし。
しばらく離れて、また作りたくなったときに着手し始めてもいいんじゃないかなぁと思います。まぁ、あまり離れすぎるとそのままエターなるという可能性もありますが…そのあたりは本人次第ということでb
あ、私でよければいつでもテストプレイ、引き受けますよー!!

アンソロジーの原稿…超気になります。ええ気になりますとも。


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/183-4b8111c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。