自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
星の数ほど人がいて 人の数ほどツクール作品がある
最近肩が超痛みだしているゴリラーマンですこんばんわ。

ここ2週間ほどで、ツクール制作友達の作品を3つほどプレイさせてもらったので、今回はそれを紹介しようと思います。

まず1つめ。

ss4.jpg
MAXX00kgさん制作の、Roaring-ARMS

3人の主人公がそれぞれ別のストーリーから始まり、そして集まって行く。まだまだ序盤までしかプレイ出来ないようですが、先が気になっています。
また、戦闘中での様々なシステムが魅力的で、とても面白いです。
そしてこの作品には…


ss5.jpg
!?



ss7.jpg
!!?



ss8.jpg
てなわけで、友情(?)出演させていただいております。



ss12_20100310183159.jpg
各キャラチップが動く動く。ほんと見習いたいです。





んでは、2つ目。

ss1.jpg
PONさん制作の、Sky Frontier

世界には「メノウ」という、瘴気を持った魔物が存在した。そのメノウに対抗すべく結成された、アストリア騎士団。
その騎士団の活躍により、世界は平穏を取り戻しつつあった…

主人公は女性で、森で魔物に襲われているところを、金髪の男性に助けてもらいます。そこから物語はスタート。


ss2.jpg
イベント時には、オリジナルグラフィックの立ち絵が表示されたり。



ss3_20100310183314.jpg
戦闘はフロントビュー。コンボシステムといったものを搭載してたり、メノウ戦では特殊な状況下で戦わなくてはならなかったり。MP切れたらまじで死ねます。防御で回復出来ることを知ったのは、クリアした後でした



んでは、3つ目。

ss9.jpg
KOUさん制作のPhantom Ruler ファントム ルーラー

絵柄の進化の具合が超ビックリの方です。いやほんと、どんな練習したらそこまで一気に上手くなるのですか。

結構前にレビューしましたが、その改良版でテストプレイさせていただきました。
前回と比べ、かなり大幅に色々変わっていて、びっくりです。とりあえず護衛兵、お前何があった?



ss10.jpg
少し残念なのが、立ち絵が廃止になってしまったこと。でもエターならないことが最優先なので、仕方ありませぬ!
とりあえずレーナは嫁にもらいますね。



ss11_20100310183422.jpg
戦闘はサイドビューCTB(カウントタイムバトル)を搭載。FF10の戦闘が好きだったので、すぐに馴染めました。中にはグラフィックが動く敵もいて、びっくりです。




…と、今回3つの作品を紹介させていただきました。クオリティ高いなコンチクショウ

でもこんな感じに、切磋琢磨に自分の作品を磨き合えたらいいなぁと思いましたマル

でわ、今日はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。

>>MAXX00kgさん
こちらでは初めましてですなb
本編とは関係ない、サイドストーリーとして体験版を出そうと考えていたのですが、ちょっとそちらを作っている暇が取れそうにありませんでしたorz
てなわけで、近いうちに(といっても数か月は先?)物語は同じところまでの、それ以外が全部変化してある体験版をアップしようかと思ってます。楽しみにしててくださいmm



>>あめる
次にアップしたときに、是非プレイしてくれー!!!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/195-e6aed552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。