自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ひと段落
公立校受験者数2名のうち、片方だけが合格しました。…力及ばずorz

とりあえずこれでひと段落つきました。次に新しく受験生になるのは、4名(全員男。チキショー)。気を新たに頑張ろうと思います。

----------------------------------------------------------------------
前回の記事について、多くの意見をいただきました。本当にありがとうございますmm
やはり第三者様からの意見って大事ですね。本当に参考になりました。
その意見をふまえたうえで、自分で色々と考えた結果、討伐クエストも1回のみと決まりました。クエボスからのカードドロップはどうするかなどは、まだ考え中なのですが…とりあえず1回のみ受注ということは決定です。
ちなみにクエストで討伐することになる敵は、通常の敵よりも強めです。一つのエリアにつき5体前後のクエボスがいるのですが、中でもそのエリアの中で一番強く設定されているクエボスは、通常通り進めていたら到底勝てない強さになっております。「今はスルーして、後で強くなってから倒しに戻ってくる」か「頑張ってレベル上げして、クエボスを全滅させてから次に進む」かといった感じで、悩んでもらえたらうれしいですb

今は色々と細かいところを修正中。


ss2_20100317004440.jpg
↑クリックで拡大
戦闘のチュートリアルを色々変更。
前回は1回で色々詰め込みすぎました。新しいチュートリアルは、何回かに分けての説明となってます。




ss1_20100317003242.jpg
↑クリックで拡大
コクーンは城内での戦闘が終わってから初登場に。
説明役がナターシャからコクーン屋のおばさんになってます。



ss3_20100317014353.jpg
↑クリックで拡大
カードスロットシステムの導入ということで、こんなパッシブスキルを作ってみました。
ドロップ確率が上昇します。



ss_20100317004844.jpg
↑クリックで拡大
ヒルデガルドの描き直し完了。
着々と制作は進んでおります。



絶賛配布停止中の体験版ですが、たまに「配布してください」的なコメントをいただいております。なので、前回と同じところまでの修正が終わり次第、またアップしようかと思います。以前「短編と称して本編とは全く別物語のを、体験版としてアップする予定」としていましたが、作る時間が取れず、挫折しましたorz
いつアップになるかは未定ですが、楽しみにしていてくださいb

でわでわ、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>からろーさん
お久しぶりです!リアル事情が落ち着いたら、またツクールのことで色々お話ししましょう!


>>MJさん
こんにちわ!このたびは素敵な素材、ありがとうでした!
参考になるご意見、大変助かります。クエストクリア回数で、カードドロップ率に補正…!ああー、たしかにそういう手もある…!繰り返し受注をすることで、何かしら旨み(そこまで劇的ではない)を生じさせることが出来れば、繰り返し受注が苦じゃなくなりますねb
体験版はいつアップになるかはわかりませんが、是非とも楽しみにしていてください!頑張って作ります!!



>>焔
メタルマックスシリーズをプレイしたことない私には死角はなかった。
くぅ、今度プレイしてみようかな…!!



>>MAXX00kgさん
ですよねー、悩みますよねー!てか悩みました。カテキョ中もずっと悩み続けました。
とりあえず今回は2の方に近い形にしようかと思いますb



>>開拓者さん
リセットと繰り返しの違い、たしかにそうですね。
繰り返し受注で一番危惧しているのが「ドロップするまで何度も同じ敵を倒し続けてる間に、飽きがこないだろうか」という点でしたので、今回はもう1回のみの受注&ドロップ率は100%(これはまだ未定)にしようと思いますb



>>kogetsu
条件つきの報酬かー!!それは考えつかなかった…!うあー、それも考えてみようかなぁ…
あ、拍手ありがとー!!マイペースで制作頑張ってるよー!!



>>ジュゲムトさん
素材、使わせていただきましたb
ストーリー重視のゲームなので、何よりゲームのテンポを崩すのがよくないと思い、こんな結論に至りました。
別エリアにて再登場も捨てがたいのですが…ここは100%ドロップで行こうと思いますb




数多くのご意見、ありがとうございましたー!!!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

バイト探している間に着々と進んでるなぁ。
【2010/03/17 18:07】 URL | ホイレン #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/198-0def8d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。