自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
久しぶり生まれ変わる人々
この歳になってモンブランの美味しさに気付いたゴリラーマンです、こんにちわ。
いやー、子供のころは苦手だったんですよ。なんというか形がというか色がというか。


てなわけで、久しぶりの生まれ変わる人々のコーナーです。
今回生まれ変わってもらったのは、キルティア国王女カールさんです。
といっても、体験版には名前しか出ていないのですよね、このキャラ。



Before
karl2.png






After
karlu.png



不良になりました。
という冗談はさておき、
「茶髪の王女って、なんか地味だよね」
ということから、思い切って髪の色をピンクにしました。私の趣味超全開です。
あれです、ルナラブ1をプレイしたことある人は、カールの髪の色は元々ピンクだったんだと、脳内変換しちゃってください。


このキャラが仲間になるかどうかは…まだ秘密ですが、一時的なPTメンバーとしては加入します。
武器は小剣で回復魔法が得意という、完璧にナターシャの立ち位置なのですが、実力はキリエ達よりも圧倒的に上です。

あれですよね。
ピンク色ってなんか…いいですよね!!

以上、ピンク色をこよなく愛する会のメンバーの一人からの戯言でした。


以下、コメントへの返信。

>>ザブロゥさん
体験版のときよりも、一つのモーションに使っているドットの枚数が多いので、スクリプトの設定が超大変でした。うれしい悲鳴というやつです!(ラズライトの魔法詠唱とか、30枚使ってます。)
ナターシャを打ってくださった方いわく、「揺れを強調しています」とのことです。
どこの揺れかはご想像にお任せシマス



>>MAXX00kgさん
オーバードライブゲージを利用!!それはナイスアイディアかもしれません!!!
いやー、先行して2人の方に戦闘テストをしてもらってみたのですが、「魔法使いが使いづれぇえええ!!」という意見をもらっちゃってorz
そのあたりの修正が出来たら、一般でも戦闘テストを募集しようかと思ってますb



>>ジュゲムトさん
ありがとうございます!!日記をつけ始めても3日で確実に飽きていた私が、ここまでサイト運営を続けられたのは、応援してくださっている皆様のおかげですmm
阿修羅は「瞬○殺」を思いっきりパク…参考にしてます!
波動掌といい、真空波動掌といい、スト○ートファイ○ーを思いっきりパク…参考にしてます!
テスト版、楽しみにしててくださいねー!!



>>PONさん
アクティブ感増しましたよ!!増したけどその分難易度が高くなってる気がします!!!あの動画撮る際、何度も全滅しました!!!
…難易度低くしないとなぁorz
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

こんにちは!からろーです!
戦闘テスト動画見ました!!すげぇ…これは売れる!とか思いながら見てしまった^q^
これもゴリラーマンさんやドッターさん方の努力の結晶なんですね…!!体験版が本当に楽しみです!
そしてカールさんがピンクに…!?ピンク…だ…と…!?
ピンクいいですよねピンクかわいいよピンク
先日ピンクのコートを買ったばかりです。
なんだかよくわかんないコメになってしまったすみません;;
ではでは!
【2010/04/21 18:53】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]


うーん、動画だと確認しにくいですねー(殴
完成を楽しみにしておかなry(更殴

一つの動作が5フレームと仮定すると
動作命令を6個並べてることになりますね。>30フレーム
待機時は折り返し含めて10フレームくらいでしょうか。
【2010/04/22 21:18】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/208-81dffe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
