自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ニャン
香水の匂いは苦手だけど、香水のビンを集めるのは好きなゴリラーマンですおはようございます。

今回は面白いスクリプトを見つけたので、戦闘バランスの調整をしつつ、そちらのスクリプトの競合回避を行っていました。

b.png
↑クリックで拡大

装備画面を変えるスクリプトです。立ち絵を表示することが出来て、見つけた瞬間「これは使わせてもらわねば!!!」と思った次第です。

ただこのスクリプト、すごいのは別のところにあります。


bb.png
↑クリックで拡大

アクセサリーを選択。装備してみます。





bbb.png
↑クリックで拡大

ネコミミナターシャになりました。



そんなわけで、装備品によってグラフィックを変化させることが出来るのです。
↑のネコミミはテストということで、パパっと描いてもらったやつですが…この機能を利用して、色々と外観が変化する装備を、レアアイテムとして導入していこうと思います。



赤フン:男キャラが赤フン姿になる



…うん、これはやめておこう。


でわ、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>からろーさん
わかりました、1本100万くらいで買ってください。
ピンクいいですよね、ピンク!!!あれですよ。ピンクというのはこう、そそられるものがあるというか!!
その昔「ピンクのボキャ天」というのが……うん、色々とスイマセンorz



>>ザブロゥさん
是非体験版(もしくは戦闘テスト版)で確認してください!
動作命令に関しては、そのとおりです。5フレームではなしに6フレームなので、命令動作は5個となってますb
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

キャラが固定してきているのか、萌え要素が増えている様子w
これは画像自体が上にのっているのか、画像をいっそのこと変えているのか、すごく不思議です(゜゜)
要領を考えると上にのせているのでしょうけど、キャラの身長差とかも気になりマス。
体験版で是非、確認させry(殴
トラ耳があったら是非
開放キリエに装備させたいですね。ガオー\(・ω・)/
【2010/04/24 16:16】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]


100万だ…と…!?でもがんばって買う←
グラフィックが変わるのいいですね!!おもわず弱い装備なんかも売れなくなっちゃいますw
個人的にはかわいいくるくるしている触角がほしいです(謎)
あと赤フンがだめならブーメランパンツとかはどうですかね(超謎)
あとあとピンクのビキニとかピンクのふんどしとかもいやらしくてよいですが、下着は黒い方が好きです。るならぶっ!でどうですかってピンクのボキャ天…!?きになr(ry

なんかいつにもまして変態発言してすみませんorz
ピンクの髪の子はボーボボのビュティが好きです(謎)
【2010/04/24 16:44】 URL | からろー #oh4NkpYI [ 編集]


あらためて、獣人の顔グラフィックありがとうございました。
前回のMP案もうまくいくといいですね。

ところで、この装備画面のスクリプトはちいさな本屋様だと思います。
自分も最近見つけたのですが、
すごいスクリプトばかりと思っていたところなんですよ。
すぐにでも導入したいのもあるのですが、今更だと競合ばかりと思うので。
もしも別作品を作るとしたら、ぜひ使ってみたいものばかりです。

そんな自作ゲーム最新版も公開まであと3~4日です。
また掲示板にお知らせに参ります~。
【2010/04/25 04:43】 URL | MAXX00kg #W6NqAk1k [ 編集]


おおおおお
これはすごいですねー!
私スクリプトは全くわからないんですが、素材屋さん回ったりしてると、自分でこういうのあればいいな、と思っている以上のものがあったりして、よく驚かされます。

男性キャラの赤フン姿はきっと需要があるはずッ
やめたなどと言わずに是非w
【2010/04/26 19:19】 URL | ジュゲムト #97OvQdPY [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/210-c7917d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。