自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
ルナティック・バースト
She goes to the park with her dog every day.
(彼女は毎日犬と一緒に公園に行きます)

her dog で「彼女の犬」なのですが、英語が苦手な私の生徒はこれを雌犬と訳しやがりました。将来大物になりそうです、ええ。


そんなわけでこんな時間にこんばんわ、ゴリラーマンです。
前回ルナティック・アーツのことを記事にしました。今回はそれに続き、具体的にどんな流れのシステムなのかを見せたいということで、動画を撮ってみました。よかったら見てあげてください。


[広告 ] VPS



こんな感じで、ゲージがMAXになると特殊なカットインが自動的に表示され、ルナティック・バースト状態になります。前回この状態のことをルナティック・アーツと書きましたが、間違えました。テヘッ OD技のことを「ルナティック・アーツ」と呼びます。


んで、ODゲージの仕様変更と共に考えていたのが、ODゲージは戦闘毎にリセットするか、持ち越しにするかという点でした。vibratoさんに意見を色々もらって考えた結果、前回と同様「ゲージは次の戦闘にも持ち越し」にしました。もちろんバースト状態で戦闘を終えると、次の戦闘ではゲージは0からです。


とにもかくにも、これで新しいゲージシステムは固まりました。後は重さ…重さだけが気がかりだ…!!

では、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>MAXX00kgさん
ありがとうございます!1日違いということで、お互いに誕生日おめでとうございます!!



>>Toricoさん
ありがとうございます!トリコさんのブログ、ほぼ毎日見に行っちゃってますb
グラフィックを大きなウリの一つなので、そう言ってもらえるとすごくうれしいです。ひかるも喜んでおりました。
ほんっとうに猛暑が続きますが、お互い体調に気をつけつつ制作頑張りましょうー!


既に何度か体調崩しましたけどもorz



>>港町の人
うわ、何かすごく久しぶりな虎がきた。
頑張って作ってるよー!完成したら是非PW仲間にも宣伝してあげてー!!



>>ジュゲムトさん
ありがとうございます!
いやー…もう1年の早さには驚きまくりですね。もう今年も残すところあと5ヶ月ですよ。やばすぎです。もう今から来年の記事書いててもいいくらいです。

フフフ…実はこのキリエ、ある意味敵として登場すウワナニヲスル



>>からろーさん
ありがとうございます!
なんのなんの、半年過ぎてからおめでとう言われても、うれしいものですよ。…きっと。
暑さには既に何回かKOされてますorz 暑すぎですよ、ええ。
プール…行きたいなぁ…



>>ザブロゥさん
おおー、同じ7月ですか!7月はあれですよ、ラッキー7なんです。
ゲージは統一したというか、役割が変化したといった感じですな。今までのODゲージも残ってますし、ただ直接ODゲージを使うことが無くなったという。



>>MJさん
ありがとうございます!
この新しいゲージシステム、戦闘テスト版で是非試してみてくださいませー!!

思えばMJさんには色々とお世話になりました。だからこれからも色々お世話になりマス



>>PONさん
ありがとうございます!
目標にされるほどのものを作ってるかどうか微妙ですが、そう言ってもらえるとうれしいですb
お互いオリジナルグラフィックのゲームということで、切磋琢磨にグラフィック面が向上していけたらなぁと思っています。そしていつしか、コラボとか…!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

動画見せていただきました。
この動画ではまだ未実装のようですが、
パーティゲージMAX+ルナティックバースト状態で
真空波動掌などのODスキルが使えるというわけですね。

コラボでキリエ達がこちらのバトルに参戦するイベントを考えてるのですが、
このシステムをこちらのゲームでも再現してみてもよろしいでしょうか?
パーティゲージは無いしフロントとサイドの違いはありますが、
ルナラブ2キャラとRARMSキャラのバトルシステムを
異ならせてみたくなりました。
【2010/08/04 12:07】 URL | MAXX00kg #W6NqAk1k [ 編集]


スーパーサイヤ人にしか見えませんでした
【2010/08/04 15:26】 URL | 亀仙人 #NGA5169c [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/225-9b621636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
