自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
苦労の末
「ギャァアアアアアアアアア!!!」



ゴキッ!メキッ…メキッ…!!




「ぐぁっ…や、やめろぉ…!!」




メキメキメキメキ!!!




「ギャァアアアアアアアアアア!!!!」










スポーン


歯医者「はい、親知らず抜けましたよー」

私「あ、はーい。ありがとうございましたー」



てなわけで、親知らずを抜いてきたゴリラーマンですこんにちわ。
抜くのは初めてだったのですが、なんというかまじで「力ずく」という言葉が似合う抜き方でした。

そして抜いたはいいのですが、今は更なる問題が…


息が臭ぇ…

なんかもう、本当にやばいくらいに臭いんです。今なら私、モルボルの臭い息を使えちゃいますってくらいに臭いです。状態異常、起こしまくりますよ?

どうやら親知らずが生えてたところが膿んでいたらしく、蓋代わりとなっていた親知らずを抜いたがために、臭いが卍解してしまった模様。一刻も早く歯医者に行かなくては…!!!





さてさて、制作の方ですが…


ここ約3週間ほどスクリプトとにらめっこしてきた結果、やっとこさ自分が目指していたものの実装に成功しましたー!!!!人間諦めずにやれば、なんとかなるもんですね。
それがなんなのかは、実際にプレイしてのお楽しみで!!とりあえず今回は、別の制作状況のSSでも貼ります。


ツクーラー仲間のMAXX00kgさんの力添えで、こんな演出が出来るようになりました。



aaa_20100928130732.jpg
↑クリックで拡大

コマンド一覧の立ち絵にご注目。SSのはユズカの通常時。



aaaaa.jpg
↑クリックで拡大

ルナティック・バースト発動。前回動画でアップしたのだと、少し演出が長ったらしく思えたので修正。



aaaa_20100928131156.jpg
↑クリックで拡大

コマンド一覧の立ち絵が変わりました。


こんな感じで、そのキャラのステートの状態によって立ち絵が変化します。ちなみにルナティック・バーストの効果も
「全ステータスが1.2倍、消費MPは全部0になり、詠唱速度が2倍となる」
といったものに修正。「ガンガンいこうぜ!」的なものになります。


ストーリー制作の方も、1枚だけペタり。

aa_20100928131708.jpg
↑クリックで拡大

…これだけ見ても、「なんの場面やねん」て感じですけども。ま、まぁ「ちゃんと制作進んでるよ!!」という報告の意味を込めて!!




ちなみにルナラブ1でのコヤの顔グラは、↓でした。


aaaaaaa.jpg
↑クリックで拡大



ではでは、今回はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。


>>ジュゲムトさん
見られた!!!!!しかし大丈夫。あのぼやけ具合では、私がパンツ姿で写真を撮っていたことまではわからないはず。
タモリの目がうっすらと…うん、それはなんというか、見てはいけないものを見ちゃった感じですね。



>>MAXX00kgさん
家電とかって、月日が経てばどんどん安くなっていきますよねー
ちなみにこのテレビは送料込みで9万弱でした。エコポイントが23000ついてきたので、今は何をもらおうかと絶賛悩み中です!
3Dはそうですねー…私もあまり興味沸いてないです。あれです、子供の頃あった「赤緑メガネ」でも飛び出して見えます!
あ、一番新しいバージョン、ダウンロードしましたー!コツコツ進めていってますb



>>決してへたじゃないのですが―
昭和な感じ!!ふふふ…あの絵に関しては、私も同じことをひかるに突っ込んでました。
判子絵にだけはならないように気をつけているようなので、そう思ってもらえるとうれしいですb



>>トップ絵心霊写真っぽいですね。面白いですb
主人公がいないのは、気のせいだよ!!!


>>しってるかもしれませんが「適当ツクール」と言う―
情報ありがとうございますー!!サイドビュー対応のモングラって、あまり見かけなくて困っていたので、とても助かりますb
コヤのモングラは、もちろん変えますよー!!当時コヤの顔グラが、RTPの緑色の髪の女性だったんです。その名残でモングラのコヤも緑のままだったわけです。
オリジナルキャラのモングラ…うーん、たしかに。全部とは言わず、主要モンスターだけオリジナルにするという手もありましたな。色々と参考になる意見、ありがとうございます!!



>>エターなっちゃったかな?―
全然エターなってないですよー!!!ゲーム制作は楽しみながらやりたいので、あくまでマイペースでやっていきます。ただ、教職関係のことが色々と大詰めになってきているので、制作速度は今より更に落ちる可能性はあります。そこんところをご了承のうえ、待っていただけるとうれしいですmm
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

1なんてなかtt
またいい感じにVerうpしてるね。
主に胸が。
気長に完成待ってるからふぁいとー。
気晴らしにECOにはいつでもいらっしゃい
【2010/09/29 02:57】 URL | 孤夜 #055G8/3U [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/232-50fbcfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。