自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
…え?もう10月終わるの?
月日の流れの早さに、ただ驚くばかりのゴリラーマンですこんにちわ。

歯の痛みも取れて、もう歯医者に行かなくてもいい……わけでもなく。
なんか虫歯が結構あるらしく、この際だから悪いところ全部治してもらおうと、通院継続中。


制作の方は、今は戦闘まわりの調整中。ストーリーの方は色々あってちょっとストップしとります。(意欲がなくなったわけではないですよ!?)

戦闘の調整といっても、システム面はもうほとんど変わらず。
インターフェイスに関してや軽量化といった、プレイヤーのストレスが出来る限りたまらないようにしてるといったところです。
その中での変更点の一つが、これ。

awd.jpg
↑クリックで拡大(掌底の漢字、間違ってやんのorz)


スキル(アイテム)一覧を下の方にずらしました。
以前もらったコメントの中に、

「今の仕様のままだと、スキルやアイテムを選択中に、折角のオリジナルドットが見えなくなってもったいないと思う。」

というのがありました。
「たしかに!」と思ったはいいのですが、しばらくの間は「…じゃあどうしよう?」と考えていました。んで、結局こんな形に収まりました。というより、よく考えればFFもこうでしたよね…何で忘れてたんだろうorz


次に戦闘テスト版の話。
当初は戦闘だけしか出来ないものをアップする予定でしたが、ちょっと変更。チュートリアル的な意味も込めて、最初のダンジョン(キルティア城)までがプレイ出来ます。それに伴い、一枚絵(タイトル画面含む)も新しくなっているので、是非とも楽しみにしていてくださいmm

【新しくなった一例】
aa_20101022162747.jpg
↑クリックで拡大


色々と忙しい時期になってくると思いますが、ここを見てくださっているツクーラーの皆さん。共に完成目指して頑張っていきましょう!!

ではでは、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>ココーヘさん
いやいやいやいや、まじで地獄を見ましたよ。甘く見てましたよ、抜歯後の痛みを……なんか「ドライソケット」というものになってたらしく、抜歯した人の中の5%くらいの人が、これになってしまうようです。…5%に選ばれたわけかよチクショウorz


>>漫画がなかなか面白かったですwこれを読むと~
ありがとうございます!作者様にこのことをお伝えしたら、喜んでおりました!
うはぁ、なんかものすごく照れくさい…!色んな人に愛されるゲーム、作りたいものです…!!
教師の夢、絶対にかなえますb
応援ありがとうでしたー!



>>Museumの4コマ読んだッス!。とりあえず~
応援ありがとうございます!
ラズライトの一人称、本当だ…気づかなかった…orz
ちなみに私が速攻で見つけた矛盾点は、「カルバニアが巨乳…だと?」でした。テヘ
服のデザインは…う~ん、難しいですね。多少の変更は考えているのですが、既にサイドビューのドットが90%ほど仕上がっているので、変更がききづらいのですorz
キャラチップの方はドッターさんが打ってくれるとのことなので、大幅な変更は無理ですが、オリジナルになるかと思いますb
完成まで3年…シャレになってないので笑えません…orz



>>孤夜
なんか最近、エコに復帰してみようかと考えている私がいたり…
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/28 23:10】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/234-2db85f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。