自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
戦闘システム、若干シンプルに!?
テスト報告への返信、完了!!!BBSにてしておりますが、こちらでも一言。
数多くの感想とご意見、本当にありがとうございました!!
良かった点や悪かった点を受け止め、改善していこうかと思います。


んで、報告には無かったのですが、前々から気になっていた点を改善(になってたらいいな)してみた。


aaaa_20110515193629.png
↑クリックで拡大


ドライブゲージ削除に伴い、情報ウインドウの改造

各キャラにそれぞれ用意されていたドライブゲージを無くし、一本に統一しました。画面右端にあるのが、それです。
以前から気になっていた点として、ゲージがちょっと多すぎじゃね?というのがありました。プレイヤーが把握しなきゃいけない点が多すぎだと思ったのです。「でもバーストシステムは絶対に導入したい!!」ということで、テスト版ではあのままいったのですが……うん、やっぱり1画面にゲージの数が多すぎた。
そんなわけで、思い切って1本に統一してみました。ルナティック・バーストシステムはあまり変更させず、上手い具合に纏まった気はします。きっと。たぶん。

どんな感じに戦闘が変わったのかは、後日動画をアップしてそれを見てもらおうかと思っています。一言で表すと、「めっちゃフルボッコタイム」てな感じです。


ではでは、今回はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>ジュゲムトさん
ですよねー!
そう習いましたよね。ですよねー、そうですよねー
習ったことは無駄じゃなかったのです!!



>>友規さん
こんにちわー!
どっちでもいいと思いたいのですが、なんというかこう、しこりが残って気持ち悪いというか…!!
スッキリはっきり決着をつけたいというか…!!



>>黒兎ザブロゥさん
ぜひ抱きしめてあげてください。そして愛でてください。ついでに私も抱きしめてください。

Bを1と仮定する。なんという逆転(?)の発想…!!!これだから数学は面白い。



ちなみにこの式に関して。
中学校の数学の先生何人かに聞いた(生徒に聞かせてみた)ところ、全員と答えたそうです。
「数学として考えるなら、1しかありえない」とのこと。



----------------------------------------------------------------------
おまけ


aa_20110515201137.png
↑クリックで拡大


ナターシャ、SFゲームに参戦の巻。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/18 23:14】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/248-ca2dcc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
