自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
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戦闘システム、若干シンプルに!?
テスト報告への返信、完了!!!BBSにてしておりますが、こちらでも一言。
数多くの感想とご意見、本当にありがとうございました!!
良かった点や悪かった点を受け止め、改善していこうかと思います。


んで、報告には無かったのですが、前々から気になっていた点を改善(になってたらいいな)してみた。


aaaa_20110515193629.png
↑クリックで拡大


ドライブゲージ削除に伴い、情報ウインドウの改造

各キャラにそれぞれ用意されていたドライブゲージを無くし、一本に統一しました。画面右端にあるのが、それです。
以前から気になっていた点として、ゲージがちょっと多すぎじゃね?というのがありました。プレイヤーが把握しなきゃいけない点が多すぎだと思ったのです。「でもバーストシステムは絶対に導入したい!!」ということで、テスト版ではあのままいったのですが……うん、やっぱり1画面にゲージの数が多すぎた。
そんなわけで、思い切って1本に統一してみました。ルナティック・バーストシステムはあまり変更させず、上手い具合に纏まった気はします。きっと。たぶん。

どんな感じに戦闘が変わったのかは、後日動画をアップしてそれを見てもらおうかと思っています。一言で表すと、「めっちゃフルボッコタイム」てな感じです。


ではでは、今回はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>ジュゲムトさん
ですよねー!
そう習いましたよね。ですよねー、そうですよねー
習ったことは無駄じゃなかったのです!!



>>友規さん
こんにちわー!
どっちでもいいと思いたいのですが、なんというかこう、しこりが残って気持ち悪いというか…!!
スッキリはっきり決着をつけたいというか…!!



>>黒兎ザブロゥさん
ぜひ抱きしめてあげてください。そして愛でてください。ついでに私も抱きしめてください。

Bを1と仮定する。なんという逆転(?)の発想…!!!これだから数学は面白い。



ちなみにこの式に関して。
中学校の数学の先生何人かに聞いた(生徒に聞かせてみた)ところ、全員と答えたそうです。
「数学として考えるなら、1しかありえない」とのこと。



----------------------------------------------------------------------
おまけ


aa_20110515201137.png
↑クリックで拡大


ナターシャ、SFゲームに参戦の巻。
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【2011/05/18 23:14】 | # [ 編集]

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