自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
超懐かしい
あっさっひにひか~る~ はてない~う~みを
し~か~く~にきって さぁ しょうぶは~じめよう
いまかんじてる~ じぶんのな~かの
もうひと~り~の~ ファイ~ター

ふ~りむいたら~ ま~け~だ~から
メラメ~ラ ひとみで み~つ~め~てる~のさー!!!!

ジャンプ!(ジャンプ!)くだくぜ そ~の フォーメション
まっかに も~え~てる あ~ついハート

いなづま~になって きみを たおすよ
たったひと~つの ゆうじょうのあか~し

ゴーファイ!ゴーゴーファイ!!

スーパードッジ!!!!!!







いやー、懐かしいですね。ほんっと懐かしい。炎のシュートとか、練習したものです。スイッチシュートとか、
「ボールを頭の後ろに両手で持ち、どちらの手から投げるか分からなくさせる」
といったものですが、子供ながら
どっちの手でも大して変わらないじゃん
と突っ込んでいたものです。



ほんっとドッジ弾平は面白かったなぁ……とまぁ、そんなわけで









IMG_0494.jpg


ミニ四駆作りました



先週ひかるとデパートに行ったときに、ちょっとゲームコーナーに立ち寄ったんです。
そしたらクレーンゲームの景品に、なんとミニ四駆が。
子供のころ大会に参加してたぐらいハマってた者としては、これは取らざるをえない!!!と思い挑戦してみたら、取れちゃいました。


そしていざ作り始めてみると、意外と複雑
子供のころは熱中してたこともあり、パパっと作れていたものが、今では無理でした。

とにもかくにもここまで作り、「さ、後はモーター付ければ走らせることが出来るぞ」といったところで気付いた。

モーターって別売りなのねorz

いまだにミニ四駆のモーターを売ってる店、近くにあるのかなぁ…


しかし、あれですね。やはりミニ四駆ってかっこいいです。今コロコロとかでミニ四駆の漫画を連載したら、またブームになるんじゃないかなぁ。肉抜きやパーツ変更で自分のマシンを改良していくのって、子供にとってはものすごくハマれそうな要素だと思うんだけども。


とまぁ、今回は制作とは一切関係ないお話でした。



ではでは、今日はこのへんでノシ


P.S
ひかるへのお祝いメッセージ、コメントやら拍手やらメッセでやら沢山送られてきました。本当にありがとうございます!!!



以下、コメントへの返信。

>>ジュゲムトさん
さすがのひかるも、納豆ケーキは無いですよ。
…無いよ。…無いよね?…後で聞いておこう。
私の誕生日は、来月です!昔は誕生日といったら、「ゲームソフトを買ってもらえる日」でしたが、今ではもう欲しいものが特に無く、大して特別な日でも無くなっています…orz



>>黒兎ザブロゥさん
おそらく50人くらいは描いてもらってますな。
色々あって制作を急がなくてはならなくなり、それもあって最近は制作スピードが上がっとります。
ゲーム制作、お互い楽しみながらがんばりましょー!!



>>PONさん
私にとっても眼福ものです、ええ。
ネタバレにならない程度に、色々なキャラの絵を載せていこうと思ってますので、楽しみにしていてくださいー!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
モーターは別売りでしたっけ?
ミニ四駆とは懐かしいですね。
自分は興味本意だけでグラスホッパーJrとかいうのを
1個買って作ってみたことはあります。
ちなみにこれは「レッツアンドゴー」のマンガよりも
かなり前のやつで、アバンテJrとかエンペラーとか…
「ダッシュ四駆郎」というマンガの時代なので知らないかもですが。
でも、普通のモーターは付属してませんでしたっけ?
ハイパーダッシュモーターとかいう普通よりは良いモーターは
たしかに別売りでしたが、無ければきっと不良品ですよ。

PS:ゴリラーマンさんの誕生日ははっきりと憶えてますよ~。
自分とは1日違いだったことでコメしあったことありましたからね。
【2011/06/22 03:21】 URL | MAXX00kg #W6NqAk1k [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/252-5b4ea243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。