自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
9月だよ!!
やっと、やっと8月が終わった!!!
毎年毎年8月が超忙しくなるこの仕事、今年もなんとか無事乗り切りました!!!


とまぁ、頑張った自分へのご褒美ということで、ひかると二人で温泉旅行に1泊2日で行ってきました。

IMG_0632.jpg

なんと貸切!!!本当は男と女で入浴時間帯で決められているのですが、夏休みが終わりお客さんが少なくなったこともあって、「もう貸切でいいですよ。入浴されるときは、鍵をかけておいてください」とのこと。イヤホーイ


IMG_0636.jpg

砂風呂

初体験ということで、ワクワクしながらやってみました。超熱かったです。


IMG_0645.jpg

その日の晩御飯。美味しいかつ、めちゃくちゃ量が多い!また体重が…orz




1泊した後、アフリカンサファリというところに行ってみました。
放し飼いをしてある動物に、バスから餌をあげれるということで、ワクワク。



IMG_0661.jpg

ライオン!!やべぇ、超可愛い!!
お肉を美味しそうに食べている姿に見とれていると、バスガイドさんが
「油断してると、指を持ってかれますよ」
oh...

他にも熊やらキリンやら鹿やら、色々な動物に餌を与えてきました。


IMG_0679.jpg

リスザル。
餌を持ってると、一瞬のうちに手を伸ばし奪っていく。でも可愛いから許す。


そして期間限定で、丁度タイミングよく行われていたイベント。



IMG_0695.jpg

ライオンの赤ちゃんの写真撮影!!
やべぇ、可愛すぎる。写真をパシャパシャ撮っていたら


IMG_0697.jpg

となりから別の赤ちゃんが頭突きをかましてきました。うん、微笑ましい。



そしてその後は、昭和の村というところへ。
祖母の家が大分にあり、子供のころに1度行ったことがある、この昭和の村。昭和時代の物を色々展示しており、中には昭和時代の小学校もあります。実際に昭和時代の給食も食べれたりするそうです。

IMG_0700.jpg

コーラの販売機。なんか見覚えあるような無いような。


IMG_0701.jpg

昭和時代の飯屋。安い!!!!


IMG_0703.jpg

昭和時代の中では、一番新しいライダーになるのかな?仮面ライダーブラック!!!!
私が一番好きだったライダーです。なんかこの人形、子供のころ持ってたような…


IMG_0704.jpg

うわああああ!!!なんかあったよね、こんなゲーム機!!!めちゃくちゃ懐かしい…



てな感じで、いい気分転換になりました。これでまた9月から頑張れそうです。



ゲームの方の進み具合に関して。
色々要所に1枚絵を導入中です。最終的には50枚くらいになりそうかな?

理性無き少女
1枚絵の1部分。


ストーリーに関しては、既に大雑把には全部ツクールに打ち込んであるので、今はチマチマと清書中。
イベントの演出とか、マップとか。それが終わったら、今度はシステムまわりかなぁ……先は長いです。


てなわけで、今回はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>ジュゲムトさん
残暑がまだまだ続いとります!!
あの誕生日プレゼントは、実は以前二人で買い物行ったときに、「あー、こういうのインテリアとして好きなんだよなぁ」と私が言ったのを、覚えていたようで。
イメージイラストの方は、もうしばし!!もうしばしお待ちください!!



>>月人さん
あなたが死んだら、あなたの作曲を心待ちにしている人たちが悲しむわ!!!
だから生きて!!!



>>MAXX00kさん
了解です。メールで送りますねー


>>シュクラ
何とも懐かしい人が……生きてるよー!!
そっかー、シュクラも完美やめちゃってたのかぁ。
シュクラのブログ、見てみたよー!!うん、色々な意味で衝撃的だった、うん。



>>マコトさん
暑さもなんですが、今年は雨もやばかったですな!!原付での移動がメインな私にとっては、もう死活問題でしたぜ……


>>井の中の蛙さん
おお、なるほど。確かにこれは不便ですな。
修正しておきますー!!ご報告、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/03 14:57】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/258-06c0aa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
